This Weeek

定休日ですが・・・


せっかくの定休日ですが、忙しさ真っ直中の当店なので休日出勤です。

納車前のウィッシュ君に、カロッツェリアのサイバーナビセットに同じくカロッツェリアのスピーカー達、センタースピーカーだけは当店自家製のボックスを製作しています。
セキュリティも強力な?助っ人のお陰で、装着完了しました。

これで今後の作業日程も少しは楽になるかな???
2006年02月27日(月) No.187 (未分類)

アルファード君完成・・・・


引き続き黒アルファード君です。

フロントスピーカーの取り付けも完了しました。
フォーカルのスピーカーをミッドレンジはアウターパネル仕様。
トゥイーターは、やはり?『凹み』です。。


こちらもアルファードお約束の【助手席シート下DVDプレーヤー設置】です。

そして、今回初挑戦の【スライドドアへスマートのスイッチ設置】です。
このスイッチでスライドドアの開閉ができます。

そしてそして・・・
お預かり中に【ガラス撥水】の施工もお願いしました。
このガラス撥水の効果は、ホント気持ち良いですよね。
イヤな雨の日のドライブも楽しくなります。。

2006年02月27日(月) No.186 (未分類)

復活!!・・・??


怠慢と言われても・・・・


更新できなくてすいません。。
「最近、めっきり更新してないよね〜〜(-.-)」
なんて、よく言われてしまいます。。。。す・・すいません。。。

でも・・
「最近、忙しいみたいですね〜(^.^)」
なんて、言ってくださる方もいらっしゃいます。。す・・すいません。。。(^^ゞ

2006年02月21日(火) No.184 (未分類)

四国4カ所巡り・・・・


今日(13日)は、定休日ということもあり
知り合いのお店のオープンのお祝いに、四国の高松に行ってきました。
こちらのお店は、オートバイの買い取りをされる店舗です。
【買い取り】といえば、クルマの世界では[○リバーさん]や[カー○ブン]さんが有名ですが、それの2輪版と思って戴ければ良いのではないでしょうか??

「ご家庭で要らなくなった、オートバイ・スクーター」などありましたら。。

バイクを売りたくなったら、是非!一声かけてあげてください。。
2006年02月13日(月) No.183 (未分類)

せっかく・・・


四国、そして高松に来たんですから
同業ショップさん巡りの旅を始めることにしました。。

こちらは、【ピットハウス コスギさん】
http://www.phkosugi.com

・・・・・
ホント・・かっこいいお店です。
見習うべき事が山盛りでした。
積極的にパクらせていただきます(^^)

突然のお邪魔でしたが、いろいろ親切に教えて戴きました。
ありがとうございました。。m(_ _)m
2006年02月13日(月) No.182 (未分類)

1軒め・・・・


高松と言えば、【うどん】

【うどん】といえば、ベビースターさん。。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~babystar/index.html
ということで、うどんツアーに連れて行ってもらいました(^^)

ここが一体どこか分かりませんが
【しんせい】という、うどん屋さんです。
観光客さんには発見不可かも知れません。。。

初めての【さぬきうどん専門店】ですので、ルールが分かりません。。
ですが・・・
ここは強い味方のベビーさんのアドバイス通りに
かっこよく??「かけしょ〜〜」と言いましょう。。



うまい!
完食です。。
2006年02月13日(月) No.181 (未分類)

2軒め・・・


は・・・・
【花・うどん・青果・・・・・かすが町市場】と・・・
いったい、なに屋???か意味分かりません。。。

でも、確かに最初の店とは[だし]の味も違うし、麺のコシも違う・・・
う〜〜ん。。
奥が深い・・


ここでは「しょ〜」と言って出てきた麺に、自分でダシや薬味をかけていきます。。。

う〜〜ん。。。
セルフの真骨頂を垣間見る瞬間です。。。
2006年02月13日(月) No.180 (未分類)

3軒め・・・・


は、こちらの【根っこ】です。

このあたりで、そろそろお腹も苦しくなってくる???

ここでは、『ぶっかけうどん』
完食です・・・・・・??  (^^)

2006年02月13日(月) No.179 (未分類)

第二サティアン・・・


こちらが、噂の???
シアタールーム&実験室 兼・・・○○ルームです。。

シアターの良さや、ゆっくり試聴できる環境はうらやましいですね。
当店のシアタールームやラック制作の時には、よろしくお願いします。。。(^^)

忙しいのに、
美味しいうどんツアーありがとうございましたm(_ _)m



2006年02月13日(月) No.178 (未分類)

高知・・・


せっかく四国上陸なので、
少〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し、足を伸ばして
高知の【ガレージショウエイさん】
http://www.shoei.gr.jp/audio/audio_top.htm
にも行って来ました。

,
ショウエイさんと言えば・・・
【ホームシアター高知】http://www.shoei.gr.jp/theater/theater_main.htmという一面もあり、じっくりホームシアターの魅力を味あわせて戴きました。
既存のホームオーディオ専門店さんでは伝えれないと思える音や映像の価値観を説明される姿は、『高音質再現が不利とされるカーオーディオの世界』で戦ってきた見習うべき事山盛りでした。。。

,
当然、カーオーディオでは取り付けの作業が一番大事ですから、
良い仕事をするため(できる為)には、作業スペースや作業効率に関して積極的に取り組んでいます。
今回も、ピットの作業効率化についていろいろ教えていただきました。
まずは『えんぴつ』・・・・(謎?)

忙しいところ、ありがとうございましたm(_ _)m




2006年02月13日(月) No.177 (未分類)

高知・・・その2


お・・
そうそう!

ピットで見つけた、噂の?
某イース・コー○レーションの【スーパー営業さん】作の収納棚です。

やはり?ネタにされてしまってます。。(^^ゞ

これも、彼の【スーパー】なトコですね。(^^)



せっかく、高知に来たので?
お土産を買いに、高知駅を経由して帰りました。
【○ンチ○電車】と言えば、広島!!と思っていましたが
高知も【チ○○ン電車】が走ってるんですね〜。
知りませんでした・・・・m(_ _)m


2006年02月13日(月) No.176 (未分類)

お待たせしました・・・


奥様のおクルマへのセキュリティ取り付けに続き、旦那様のステップワゴン君にもセキュリティ取り付け開始です。
今月の初めの作業予定は、比較的ゆったりだったんですが、ここにきて慌ただしくなってきました。。
軽く(かなり?)やばい・・・???

いえいえ・・
寝なければ、時間はタップリあります・・・(笑)

2006年02月08日(水) No.175 (未分類)

携帯転送オプション・・・


当店でお勧めしているセキュリティ・オプションの携帯転送プログラムです。
おクルマに異常があった時に、お客様ご指定の電話番号に通報してくれます。基本的に、どのセキュリティにも組み込めますが、月々の基本料が発生してしまうことはご了承ください。

ちなみに今回のお客様の設定では、アルファード君からの通報時には『☆ご主人様☆』と表示されてました・・・(^^

2006年02月06日(月) No.174 (未分類)

祝??・・・・


いつも、いろんなメーカーさんの方々がお店に遊びに?(営業活動に??)来られますが、今日はアンサーバック・リモコンで人気の【パンテーラ】のセキュリティブランドのプロテクタさんご一行がいらっしゃいました。
新商品の話(もうちょっと内緒?)や、マル秘テクニック等々・・
いろいろ話は尽きませんね。。

プロテクタさんと言えば・・・
お土産を戴きました。。
実は、今日は僕の誕生日だったんですね〜〜\(^_^)/
さすがに、この歳になると『お誕生パーティー!』なんて事もなく、一日は終わりましたが・・(涙・・)
何故か?今日は頂き物が多い一日でした。。
ありがとうございます!!

【お届け物】・・・
と言えば、お客さんからご注文頂いていたRCAケーブルが【アクロリンク】から届きました。
箱を開けると、中から木箱が出てきてビックリ!
こんなVIP待遇のRCAケーブルは初めて見ました(^^ゞ
早いウチに試聴しよ〜〜っと!!\(^_^)/



2006年02月03日(金) No.173 (未分類)