This Weeek

ぞくぞく入荷中・・・


この4月は、いろんなメーカーさんから新商品が発売され、しかもどれもが魅力的なモノばかりで困ってしまいますよね。。


先日届いた、カロッツェリア用の光ケーブルです。
白いほうがカロッツェリア&BEWITH MM-1システム用のオーディオテクニカの光ケーブルで、少し細い黒いのがカロッツェリアの新商品です。
光ケーブルが音質に重要なのは以前から知っていましたが、今まで選択肢が少なく(二種類?)未知の領域だった部分ですが、これからはこの部分でも遊べそうです。


そして、『まだか・・まだか?』と、待ち望んでた人も多いのでは??
ラックスマンのデジタルアンプも入荷しました。
ずいぶん小さいです。
このサイズで、あの音がでるのなら・・・


,
そしてそして・・・
いつものマインズさんのNEWデモカーです。
ただいま、ARC AUDIOの新型アンプの実験中のようです。

そうそう。。
当店も、次期NEWデモカーが届きました。
これから6月の一周年フェアに向けて製作開始です。
(まだフル純正なので非公開です。(^^ゞ)
2006年04月29日(土) No.215 (未分類)

いつも一緒・・・・


,
日帰りウーファーアンプ取り付け作業中のレガシー君ですが、その合間を縫って、オーナー&暇人が、なにやらゴソゴソしてます。。


代車に乗って出かけたり・・・・
インターネットしたり・・・
雑誌を読んだりしてましたが、いつの間にやら寝てしまいました。
実は、夜勤明けで寝てなかったようです。。。


ぐっすり寝れたようで、仲良く映画を見てます。。(^^ゞ
2006年04月29日(土) No.214 (未分類)

四国オートサウンドコンテスト・・・・


先日の23日に、四国のチロルの森で行われたイベントにお客さんと参加するため、お店をお休みして行ってきました。
http://www.geocities.jp/tiroruautosound/index.html


まずは開会の挨拶・・・
当然!?MCは某ガレージショウエイ弟さんです。
この時点では、ノンアルコールのため?普通のテンションです。。


珍しく?開会式直後の集合写真を撮ってる人たちも撮った写真です。


当日の天気予報はビミョ〜でしたが、きっと参加者の方々の中に『自称 晴れ男』がたのでしょう!  終日、雨にはあいませんでした。
もう少し、暖かくなった頃にでも家族そろって遊びに来たいと思います。

でも・・
その時には【お弁当持ち込み】で・・・・(^^ゞ


イベント名物の【アルパインさんハプニング】です。
なにが起きてたのか?は、お近くのアルパインまで・・・

2006年04月24日(月) No.213 (未分類)

四国オートサウンドコンテスト・・・2



で・・・
いよいよ審査発表です。。早い???



おっと・・・
いよいよ舌好調の、MCさん?
思わず審査員さんも苦笑いですか??(すいません。実は、話を聞いてなかったので話の内容は知りません。。(^^ゞ)


舌好調のMCさんは、エントラントさんにも好評のようです??


当店からのパイオニアコースにエントリーしてた、DIY派のお客さんも見事入賞!!です。
たいしたモンです!
2006年04月24日(月) No.212 (未分類)

四国オートサウンドコンテスト・・・3


で・・・
当店から一番多くのエントリーだったマインズコースの結果発表です。



念願のトロフィーを手にしたのは、アコードワゴンのお客さんです。
お車の実力はあるのに、どうも勝負運に恵まれなかったのですが、多々共に認める良い音がするお車のオーナーさんです。
ふ〜〜っ(^^)
一安心です。。

今回のイベントは、結果的には6台エントリー中、3台入賞ですが、
いろんな意味で課題や、問題点。
考えさせられるイベントになりました。
次回の某イベントの際には、全台数入賞!を目指します!!!!!

主催・協賛の方々。応援のスタッフさん。
お疲れ様でした。


追伸:当日、ウチの子供が「メガネをかけたおに〜ちゃんに貰った1000円で釣り堀して、4匹釣り上げたんよ〜〜」「おに〜ちゃんにありがとう!って言いたいけど・・・ちょっと怖いおに〜ちゃんだったから無理・・・」と言っていました。
どこのどなたか知りませんが?、この場をお借りしてお礼させて戴きます(^^ゞ

ちなみに、ビールを呑んでた高知弁の人だったそうです。。(^^)


2006年04月24日(月) No.211 (未分類)

久々の更新・・・・


なので、がんばって一気に更新します!!

まずは・・・
当店一号車になる【カロッツェリアNEW X】装着完了のSL君です。

前回の作業完了時には、まだ入荷していなかったので、とりあえずD7X供P70X兇鯢佞韻討い燭里任垢(○田クンありがとう!!!)、本日モノだけ差し替え、単純にセッティング数値を移行させただけですが・・・・・

「イイです!!」

(なにぶん【音】の事ですので、各種意見・語句あると思いますが・・)
僕的には、「そうそう!これこれ!!」って感じです。
以前のカロXの「(良い意味で)冷静な表現力」、「(悪い意味で)味気ない」に、音楽的芸術描写が加わったと言いますか・・・
『実在感のある音』『音楽性がある』(う〜ん。オーディオ評論家は凄いな。と、こんな時に尊敬してしまいます)とでも言いましょうか・・・
これなら、今まで「カロッツェリアは確かにクリアーな音で良いのかも知れないけど、個人的にはちょっと・・・・」なんて言ってた方は必聴です。


あと、今回のモデルからイルミ色にアンバー(オレンジ)が加わったんですが、さすがにメルセデスのインパネ色(特にEクラス)に合わせたと言うだけあって、今回のSLにはバッチリでした。
楽しみが一つ増えました。。。(謎??)


こちらはNEWビートル君ですが、イクリプスの075HDという1DINナビ完結機です。
こちらも、欧州車を意識したモデルだけに、今回のような1DINしかスペースのないクルマには良いのではないでしょうか?
当然?当店ではお約束の【後付けオーディオ・ナビの出面(でづら)良い感じ施工】も施してあります。


悔しい事に?最近、装着率の高い【楽ナビ】は標準で【出面良い感じ対策】してありますので、このようなゴルフ厳には、ほっといても良い感じに付いてしまいます。。(残念・・・??)


 

2006年04月19日(水) No.209 (未分類)

VW・VW・VW・・・・


このところ、欧州車のお車の作業が多いです。
特にVW車が多く、ナビの取り付けや、オーディオの取り付け、セキュリティの取り付けと多種にわたります。
決して、VWやAUDIのディーラーさんからのお仕事の依頼ではないのですが、作業が重なった時にはVW販売店のようです。
しかもそんな時には、お預かりしてるVWの同じようなキーが4つくらいあるので、どれがどの車のキーかわからなくなってしまいます。。(^^ゞ
2006年04月19日(水) No.208 (未分類)

VW・AUDIのキー3世代・・・・


最近の車のキーは、格好いいのが多いと思いません?
『機能美』と言えば終わりなのかも知れませんが、最近のキーには下手なキーホルダーが似合わなくなってきてると思います。
昔は・・・(←これを言い出すと、オヤジだ・・・(>_<))
車を買ったら、すぐにカー用品店に行ってキーホルダーコーナーを物色したモンです。。
でも、最近は・・・・・


やはり、オヤジっぽい説明になるので、このあたりでやめます。。。
2006年04月19日(水) No.207 (未分類)

車上荒らし未遂・・・


こちらは、少し前の作業になりますが【車上荒らし未遂】にあったお車の模様です。
オーナー様のお気持ちを察すると、HP上に載せる事は悩んだのですが、世間の方々に警笛を鳴らす意味もありご紹介させて戴きます。

(あくまで聞いた範囲での話ですが)今回の実際の盗難被害は、ほとんど無いみたいですが、車への傷跡があまりにも酷く・・・
『ガラス類破損、ドア内張り破損、ナビ脱着未遂によるダッシュボード破損等々・・』と聞いています。
今回当店で作業させていただいたのは、傷ついたダッシュボード交換と、強引なナビ脱行為によるナビ破損でのナビ交換です。

これ以上、ご説明させていただくまでもなく・・・・

『明日は我が身』と、皆さん、ご注意ください。
2006年04月19日(水) No.206 (未分類)

入荷!!


首が伸び切れそうになってましたが、本日、
NEW カロッツェリアXの第一弾が入荷しました。
速攻!音だし!!
とはいきませんが、とりあえず展示しています。

興味津々なのは、お客さん以上にスタッフだったりして・・・
2006年04月13日(木) No.205 (未分類)

あんなことや、こんなこと・・・・


ホント・・
最近は、いろんな作業が続いています。。

内装をバラバラってのは、よく見慣れた光景ですが、最近多いのは
バンパーがないクルマ達や、ヘッドライトがないクルマ達。。
2006年04月13日(木) No.204 (未分類)

THIS WEEKですから・・・(^^ゞ・・・(汗)


一週間ぶりの更新・・・です。。
その間には、いろんな事もありましたが・・・

まず一番の事件は・・・

アルパインの新アンプ【通称 B5アンプ】です。
こんなに小さいのに、パワーもあり、今後のアンプ選択肢の候補には
必ず割ってはいる機種ですね。。


ということで・・?
いつも使ってるデスクトップ・パソコンが不調で
ただ今、入院中です。。
なので、急遽?ノートパソコンを導入しました。。。(貧乏・・・)

新品なので、各種設定などできてなく
Webを参照したくても、その度に時間がかかってしまいます。。

でも・・
新しい技?を知りました。
ディスプレイ・モニターを2機繋いで、ダブルモニター仕様です!
同時に二つの画面を開いて、カーソルが飛び回ってます!
凄いです!!



2006年04月09日(日) No.203 (未分類)

今日は何の日・・・・


今日から、2006年度っていう方もいらっしゃると思いますが、4月になると【春】っていう気がしてきますね。。
しかし、今日もまだまだ寒い一日でした。。。

そんな日のお昼ご飯は、最近新規開拓したお昼ご飯店【満天香(マンテンシャン)】ていう中華料理店の日替わり定食です。
ここは、最近人気のお店で一日中お客さんでイッパイです。
が・・・
『電話をしてお持ち帰り』っていうシステムを発見してからは、よく利用させていただいています。
本日の日替わりは【担々麺+鶏のピリ辛蒸し?】
当然、ご飯は大盛りで・・・(^^ゞ

そして、全く話は変わって・・・
先日、戴いた品でUSBのフラッシュメモリーですが・・・
これが、格好いい!!!!!
革巻きです。
ホント、センスが良いとはこんな品ですね。。
2006年04月01日(土) No.202 (未分類)