This Weeek

食べものネタ・・・


年中、食欲旺盛な当店のスタッフ達のお昼ご飯です。
パンに寿司に焼きそばに・・・・
いったい食い合わせとか、考えてないんでしょうか???(^^

しかし、それらをペロっと食ってしまったと思ったら、
お客さんが山ほどパンの差し入れを持ってきてくれました。
さすがに、これらを一度には食べきれませんね〜〜〜
明日の朝ご飯&昼ご飯&おやつにさせていただきます(^^ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m
2006年05月31日(水) No.232 (未分類)

近況・・・・・


この秋に発売になる【レクサス LS】の軽いカタログが届きました。
(注:決して、ウチに営業に来られた訳でもなく、買おうとしてるわけではありません。(^^ゞ)
興味のある方、そして購入意欲のある方。LS NEWSを差し上げますので、お声をかけてください。(^^

ただ今、作業中のNEW エスティマ君ですが、やっと形になりました。
フロントスピーカーは既に完成し、後はラゲッジのアクリル加工を残すのみとなりました。
完成後のの写真は後日アップします。

そしてそして・・・
今週末に合わせ、新商品も続々入荷中です。
先日発表になったけど、まだ欠品続きの【フォーカル パワーアンプ】
http://www.alphaaudio.co.jp/syohin/focal/focal_power/focal_power.html

そして、近日発売の【ソニックデザイン トレードインウーファー】
http://www.sonic-design.co.jp/NEW/TBSW.html が、先行入荷しました。

当日には、音出し&試聴できるようにがんばります。。






2006年05月31日(水) No.231 (未分類)

取材・・・


先週に続き、今週も取材に来られました。
先週はカーオーディオ雑誌の【サウンドアップ さん】
http://item.rakuten.co.jp/book/4029621/
今回は、インターネット・サイトの【My car-lifeさん】
http://www.mycar-life.com/ です。
都合良く?今週末に向けて模様替えをしたばかりなので、店内もまだキレイで良かったです。。(^^ゞ
2週続けて火曜日の取材なので、月曜が定休日明けの当店としては、電話をしながら取材の方と話をして、また電話が鳴って・・・と、ほとんど仕事になりません。。
うれしいような・・・忙しくて気ばかり焦るような・・・・
ですが、最近ヘビーな残業に慣れてきたのか?『夜は長いし・・・(^^』と、
昼間の遅れを取り戻す毎日です。。。

さてさて・・
どんな記事になるのかな??





2006年05月30日(火) No.230 (未分類)

ラグレイト・・・


盛りだくさん搭載していたラグレイト君ですが、今回アンプ入れ替えに伴い、配線から何からやり直し中です。
今回導入のアルパインのB5アンプは非常に小さいので、センターコンソールを作って、全てのオーディオ機器をこの中に押し込みました。
そして、音だし&完成したのがAM2:00・・・
その翌朝には、サウンドアップ誌の取材のために神戸へ・・・・

今週末は、非常にタイトなスケジュールです。。。(涙)
2006年05月28日(日) No.228 (未分類)

MM-1、MM-1・・・


先日から、MM-1を取り付けるお客さんが急増中です。
http://www.mycar-life.com/special/0603/bewith/inoue-chitake-bewith060309-1.html
既存のシステムに追加する方、(アフター・オーディオに入れ替えるのではなく)純正のナビを残し追加する方。。
当店最新デモカーのアウディは後者のほうです。
純正のMMS(マルチメディアステーション)は残しています。
「純正のナビのメリットは生かし、不満である音質をグレードアップする。」
大人のカーオーディオの楽しみ方の一つになってきていますね。。
2006年05月27日(土) No.229 (未分類)

6月3/4・・・・・・


お客様のおクルマ&デモカー・・・・


ただ今、3台のおクルマが作りモノの作業で入庫中で、スタッフみんな【木クズ】だらけです。
むか〜しからの常連さんのラグレイトさんは、アンプ入れ替え&設置位置変更&配線見直しで室内はスッカラカンです。
もう少し時間がかかりそうです。。。

そしてそして・・・
「デモカーにするから・・・」と言いながら、ほっとらかしだったアウディ君。
やっと、作業開始です。
と言っても、お客様の作業の合間を縫っての作業ですから、時間はかけれません。
超突貫工事です。
あさっての取材に間に合わせるために、今日一日&大残業して、メドがたちました。
このアウディ君のコンセプトは
【室内は純正のまま。横に乗った○○さんにも気付かれない。ラゲッジ開けても純正のまま。でも、音はバツグン!】という、独身の若者には理解できない?コンセプトです。
おかげで・・見せる要素はないので、必要最低限の施工しかしていません。
クルマがクルマ?なので、車には極力加工しないで純正復帰できるのも基本です。
明日?無事に完成したら写真をUPします。
2006年05月21日(日) No.226 (未分類)

国際的・・・・??


むか〜〜〜し昔、話題に出てた「NPOでタンザニアに行ってる旧知の知り合い(お客さんではない??(^^ゞ)」が、今日ひょっこり現れました。
本人の今後もあるので?顔写真は無しにしておきますが、いろいろ土産話を聞きました。
現地の風土の話、TV番組の【○いのり】がやって来た時の話、現地の彼女の話??などなど・・・

まぁ・・・
ここで話すことでもないので割愛しますが、写真はアフリカ方面の通貨の写真です。
【ケニアシリング】【シリアンポンド】【ドル】など、見せて貰いました。
普段使ってる【円】の紙幣ではないので、まるでオモチャの紙幣のようです。
こんな所にも、各国の文化・宗教が見え隠れしています。。

追伸:日本国内では、ホントにオモチャとしか使えませんね・・・(>_<)
2006年05月19日(金) No.225 (未分類)

番長ではなく、『番長に呼び出されたパシリ』です。・・・


, ,
今日のお昼ご飯です。
最近、よく利用させていただいている【満天香さん】の5品目&白ご飯です。
日に日に、大盛りご飯の盛り具合がエスカレートしています。
でも・・美味しいんですよ。
お近くの方にはホントお勧めの中華のお店です。


,
現在進行形の、デモカー作成中の風景です。
こちらは、お客さんのおクルマです。(当店デモカーも製作しなきゃ・・)
こちらのシステムは、『純正のMMS(マルチメディアステーション=VW&AUDIの純正ナビの事ですね。。)を活かし、外観は純正のまま・・・しかし、音は良い!』なんていう、至って普通のご希望に答えれる当店の試案のご提案です。
まだ音は出ていませんが、リセール(おクルマ売却)時にも簡単に純正状態に戻せるのを前提にシステムプランしています。

完成したら、またご報告します。

追伸:ウチの家の庭に、あんな滝は造れません。。。今の僕には、死にかけのバイクを修理するくらいの甲斐性しか・・・・(^^ゞ
2006年05月18日(木) No.224 (未分類)

一周年・・・・\(^_^)/


この6月2日で、アミューズ一周年を迎えることができそうです。。。。。(感涙・・)
これもひとえに、応援してくださるお客様や、業者様、スタッフ及びそのご家族のお陰。と心より感謝しております。m(_ _)m

そこで??
6月の3(土)/4(日)の二日間、BEWITHさんと、パイオニアさんのご協力で、BEWITHデモカー【プジョー】
http://www.bewith.jp/demovehicle/307sw/index.htmlと、
カロッツェリアXデモカー【ボルボ?】の2台が来店し、試聴させていただける事となりました。
その両日に合わせ、カロッツェリアの新型サイバーナビや、AVモデル、ソニックデザインの新商品などもお披露目&試聴?できるように、ただ今調整中です。

残念ながら?広告や、CMなどで告知するお金もないですし、一度にあまりにも多くの方がいらっっしゃると、こちらも対応できませんので、今のところ、このHPや店頭の告知のみとさせていただきます。
是非この機会に、【感動の体験】【驚きの新商品】を、ご自分の目で耳で味わってみてください。

2006年05月17日(水) No.223 (未分類)

カロッツェリア発表会・・・・・


,
今日は、岡山でカロの新型ナビと、AVの発表会がありました。
商品の写真も撮りましたが、どう見てもカロッツェリアのWebのほうがキレイな写真なのでやめて、会場内の様子です。
詳しくは、お店にて・・・・

,
密かに行われた?別室の試聴会では、DEH-P910とAVH-P90DVAを使い、使い勝手と音の良さを実感させても戴きました。
知れば知るほど、今年のカロの意気込みが感じられる新商品群です。

しか〜〜し・・・
この方は何をしてるんでしょう???(^^)
2006年05月17日(水) No.222 (未分類)

無事帰還・・・・



急いで帰ってからは、さっっそく作業開始です。
本日納車のクルーガー君の仕上げ作業です。
発表会の会場でも試聴に使ってた、TS-M10RS+TS-T10RSのコンビです。
決して「安い!!」と言えるスピーカーではないですが、少し頑張って導入されれば満足していただけるスピーカーだと思います。
パワーアンプはBEWITHのR-205Sですが、これから当店でも増える組み合わせとなりそうです。
このスピーカーは専用のスピーカースタンドを作りましたので、近日中にじっくり店内で視聴できるようになります。


そしてそして・・・
発表会で戴いた粗品?です。
会場内でも【携帯電話スタンド】とは???と、話にでたので、試しにケータイを置いてみました・・・・

箱の裏に『他の使い方には決して使用しないでください』とありますが、他の使い方も試してみようと思います。。。(^^ゞ

2006年05月17日(水) No.221 (未分類)

やっと発表・・・・・


今週、関西・関東でパイオニア(カロッツェリア)の、サイバーナビ&オーディオの新商品発表会が行われています。
それに伴い、HPも更新されたようです。
サイバーナビ  
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/
カーAV&オーディオ   http://pioneer.jp/carrozzeria/popup/new06summer.html

僕らの中国地方は、田舎なので?来週が発表会です。
なので、実物を見たり検証するのはそれまでお預けですが、事前の情報(謎?)どおり、今回からのサイバーナビは【クローズド・システム】と呼ばれる閉鎖的な接続設定となります。

高画質が売りのモデルなので、しょうがないのかも知れませんが・・・
既存のモニターを利用し、「単純に『高性能ナビ本体』だけが欲しい!!」という方々には悲しいお知らせなのかも知れませんね。。。
そんな方は、そのうち出るかも知れない?(出ないかも知れない??)出力変換アダプターを待つか・・・・
アルパインの新型ナビを待つか・・・・(謎??(^^ゞ)



2006年05月10日(水) No.220 (未分類)

特注・・・・??


ただ今、世間を騒がしてる【カロッツェリアXの光デジタルケーブルhttp://www.pioneer.co.jp/carrozzeria_x/option/index.html】ですが、当然?もう一歩先行く方々にとっての関心事は『この光ケーブルはビーウィズのMM-1http://www.bewith.jp/bewith/mm-1/に使えるのか??』だと思います(え?僕だけ???)。

そんな期待?希望??に答えるべく、速攻!造ってもらいました。

そんな光ケーブルですが、某オーディオテクニカ製MM-1光ケーブルと比較試聴できます。
MM-1の魅力にドップリ浸かってる方は聴きに来てください。

(今回は非常にマニアックなネタでした。)(^^ゞ




2006年05月08日(月) No.219 (未分類)

やっぱりGWといえば・・・・・


ほとんど毎年のように行ってる【岩国 フレンドシップデー】です。
何度も行ってますが、今年はホントに人が多かったです。
来場者数は25万人だそうです。(ちなみに広島のフラワーフェスティバルは165万人だそうです。。(>_<))

いろんな問題はあるらしいですが、【原動機付き機械】が大好きな僕としては、単純に『すっげ〜〜 すっげ〜〜〜〜〜!』の連発でした。

2006年05月08日(月) No.218 (未分類)

GW終了!!・・・


ゴールデンウィークは(中国地方は?)ホント、天気が良くて絶好の行楽日和でしたね。。
当店も3〜5日までお休みを戴きました。(すいません。。m(_ _)m)
普段、家族サービスする間もないので、ここぞ!とばかりに3日間存分に遊びまくりました(子供に遊んでもらいました?)。

初日に行ったのは、福山市東深津町にある【メモリアルパーク!!!】
http://www10.ocn.ne.jp/~memorial/index.htm





そうです。
実は、店の前にあるんです。。(^^ゞ
普段は、遊んでる人達を横目で見ながら仕事してますが、今さらながら行ってきました。
いや〜〜・・
時間がゆっくり流れていますね。。。
是非、当店での作業待ちの間にま〜〜〜たりと遊んでください。
ご家族連れの方には、お勧めです。
2006年05月08日(月) No.217 (未分類)

GWのお休み・・・