This Weeek

一週間ぶりか・・・??


おっと・・
気づけば、一週間くらい更新してなかったみたいです。
すいません。
怒濤の11月が過ぎようとし、一区切りついたトコです。
今週からは疾風の12月が始まりますが、なるべく?密に更新したいと思う今日この頃です。。

さて・・
先週末に、納車できました【LS君】ですが、こんな感じです。
, , ,

フロントスピーカーは、フォーカルの3ウェイです。
ドアに付けたミッドウーファーは、ドア半分レザー張り替えの純正風仕上げ。
ミッドレンジは、純正位置で地味に。。(笑)
トゥイーター部は、純正の表皮を再利用で、埋め込み仕上げ。
トランク内は、ラックスマンの4000番を2枚。楽に2枚並んでいます。
さすがに、広いトランクです。
その奥には、ヴェロダインのウーファー&アンプ&ブレームスのキャパシター&安定化電源&カロXのプロセッサーが隠されています(押し込まれています?)
さてさて・・
デッキ部ですが、まずは純正の灰皿部にカロXの表示部のみを埋め込み。
そして、純正のCDプレーヤー部にカロXのCDメカ部を押し込み。
ということで、カロのCD入れ替えは純正のCDスロットを使用します。
純正の、CDプレーヤーはハードディスク用のスロットを兼ねてますので、取り外してしまうともったいないので・・・
と、まだまだ続きますが・・・
説明しだすとキリがないので、この辺で・・・

2006年11月28日(火) No.342 (未分類)

明日は勤労感謝の日・・・・


今日も、作業盛りだくさん&ご商談多数でありがとうございました。
夜半には突然の出張で、満足行くご対応できなかったこと、この場をお借りして・・・すいません。。
後日、じっくりと音調整させていただきます。m(_ _)m

さてさて・・
本日入庫の【新型 アウディTT3.2 クウトロ】です。
いや〜〜〜〜 格好良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初めて実車を見ましたが、特に・・Dが良い!!!(謎?)
当店(当店スタッフのみの?)隠語ですが、久々にときめくクルマです。
で・・
肝心の作業は、「純正のHDDナビのTV受信を、走りながら見れるようにできるのか?」です。
初めて見るクルマ&TVキャンセルアダプター類の発売が無い状態での解析でしたが・・・バラしてみれば、なんてことはない楽勝パターンでした。

明日は、[勤労感謝の日]
きっと普段、しっかり勤労されてる方々はお休みですね。
当店は、残念ながら?営業です!!!
しかもビーウィズさんご来店!!
遊びがてらで結構ですから、ご来店おまちしております!!!
運が良ければ、【音響測定機 ジーク】で測定できるかも???





2006年11月22日(水) No.341 (未分類)

ビーウィズ・デモカー来店!!!


あさって?の23日(祝日)の午後に、2年連続で CESのイノベーションアワードを受賞した事で注目のBEWITH社のデモカー【NEWビートル】がやってきます。
当日は試聴自由ですので、この機会に是非!是非!!聴きに来てください!!

参考URL
http://www.mycar-life.com/special/0611/n_bewith/061110.html
http://www.bewith.co.jp/
http://www.bewith.co.jp/topsub/cesweb.pdf
2006年11月21日(火) No.340 (未分類)

さぼり中・・・???


スタッドレスの試乗会の様子を見に行ってたら、気持ちよさそうな公園内で、【仲良く男 3人で公園ランチ】をしてる人達を偶然に発見!!!

当店にも来る、某○ルパインの営業さんご一行です。

『さぼってる』のではなく、昼ご飯を食べてたそうです。
2006年11月21日(火) No.339 (未分類)

スタッドレスなら・・・??


今日、向かいの【福山メモリアルパーク】http://www10.ocn.ne.jp/~memorial/index.htm
で、某BSのスタッドレスの体験試乗会をしてました。
こんな天気にスタッドレスの試乗?と、思いましたが・・・
メモリアルパークには、冬時期にはアイススケートリンクができるので、そこを使ってクルマを走らせてたみたいです。
毎年、ここでやってるそうですがウチには声がかかりません・・


そんな楽しそうな?事をしてるのを横目で見ながら、新車のハイエース(レジアスエース?)に、HIDの取り付けです。

すっかり、夜も更け・・・PM10:00頃に営業活動に?やってくるのは某ホットス○ッフの営業くん。
自分の営業車に、地デジ・ワンセグチューナーを付けてます。。



2006年11月21日(火) No.338 (未分類)

雨の日曜・・・


今日は朝から雨で、寒い一日でした。
お陰で?店の前の道は、いつもの日曜以上に渋滞・・・
結局、夕方まで渋滞していました。
そんな中、商談・相談にいらしてくれたお客様。
ありがとうございました。

そんな日には?R32君。
先週末に納車になったばかりですので、まずは、レーダーの取り付けですね。
思った以上にスピードの出てしまう【32】ですから、レーダーは必需品でしょうね。。


そしてそして・・・
予想以上に、苦闘してるのはLS460さんです。
今日は、純正デッキ&カロのデッキを改造中。
いや・・もとい、改良中ですね。


2006年11月19日(日) No.337 (未分類)

さ・・さむい・・・


今日から、ぐっと寒くなりました。
お陰に雨も降り出して・・・・

す・すいません。
もうピットのシャッターを閉めて作業させていただいています。

そのピットの中では、さっそく灯油ストーブに着火されました。
そして、その上には【おでん】
昼から煮込みましたので、閉店時(っても、12時でしたが)には、すっかり味がしみて美味しく戴けました。
いっぱいあるので、明日も。。(^^)
2006年11月18日(土) No.336 (未分類)

お待たせ・・・・


この水曜は、大阪出張?で、夕方から留守。
昨日は所用で、やはり夕方から留守。
今日は、きのうの続きで朝から留守。。。
と・・・今週は留守がちでしたが、こういう時こそスタッフが頑張ってくれてホント助かります。
昨日、22時頃店に帰ってみると、オデッセイ君のエアコブラの作業が終わっていました。
今日、エアー漏れの点検をし、リアのトー角の調整をしましたので完成です。。大変お待たせしました。

おっと・・・明日は、朝から上下町に出張作業だった。。。
すいません。明日も、昼まで留守にします。
でも店は開いていますので、よろしくお願いいたします。

そうそう!!
当店も、話題のESBのスピーカーの特約店になりました。
デモボードに入れようと思いながら、留守がちなので、まだ音は出していませんが、早急に組み付けます!今少し、お待ちくださいm(_ _)m

そうそうそう!!
最近、めっきり寒くなりましたね〜〜。
寒さ対策として、まずはファンヒーターを借りてきました。
毎年の事ですが、○島ガスさん。ありがとうございます。。
今年のピットの寒さ対策は、ファンヒーター×2+灯油ストーブ+エアコンと、フル稼働の予定です。
2006年11月17日(金) No.335 (未分類)

大阪 出張!!!



本日3:30頃から、お店を抜け出して、大阪出張に行ってきました。
約3年ぶりの大阪城ホールです。


久々の【大阪城公園駅】の階段です。


そして、エントランス?テキ屋さんがたくさん並ぶ回廊を抜けると、いよいよ大阪城ホールが見えてくるんです。
この道のりを歩いていくウチに、気分は盛り上がってくるんですね〜。
(行った事のある方のみ、共感してください(^^))


そして会場に入って、イスに座るんですが・・・
なんと、4列目!!!
こんなに間近で見れるとは、幸せです!!!


と、この辺でやめときます・・・
会場内は撮影禁止ですから、以上で実況報告は終わりです。
久々の大阪出張でしたが、気分一新リフレッシュできました〜〜!!





2006年11月15日(水) No.334 (未分類)

か〜に〜〜!!!・・・・


アルパイン NEW ・・・・・モビステ


本日、今度発売になる【ALPINE モービルメディアステーション】のデモ機を実車にて試させていただきました。
福岡での、新商品発表会で触ったり、見たりしていましたが、実際にクルマに取り付けた状態だと、また関心する事がありました。
まず・・・発表会の時には、さほど思わなかったんですが『画質がキレイ』です。
あと・・・最初は、操作に戸惑うかも知れませんが、慣れてくると、まさに【モービルメディアステーション】ですね。
(うまく伝えれませんが・・・聞くより見て触ったほうが良いですね)

当然、発売時には店内で展示しますので、今少しお待ちください..
m(_ _)m
2006年11月14日(火) No.332 (未分類)

公開・・・


さっき、↓↓↓の更新をした後に、いろんな?お店のブログをチェックしたら、LSに着手し始めたみたいです。
実は黙って作業を進めていましたが、ウチもやってます。
施工することは、ずいぶん前から決まってましたが、
「え?LS?オーディオはやらね〜よ」なんて、みんな言ってたのに・・・

ウチは・・・
話題のクルマですので、LSの作業をしてると、店に来たお客さんや業者さんも興味あるみたいで寄ってきます。それが気になるので公表してませんでした。
が、そろそろ完成のメドが立ってきたので?もう良いかな?と・・
詳細や具体的な施工手法は、まだ内緒(実はまだ未定?)ですが標準オーディオ仕様車をベースにピュアHifiシステム装着中です。
今週末には完成させたいんですが・・・・間に合うかな〜??

回路的には、○屋さんの想像通り?でしょう。。
いつものレクサスですから・・・
問題は、早くから作業を始めたウチより早く、パチ〜〜ッと格好良いのを仕上げられるのが心配です。ウチはどうしても地味ですから〜。。(^^)
2006年11月12日(日) No.331 (未分類)

いろんな作業が・・・・


,
今月は、いろんなクルマさん達の作業が並行して進んでいます。
セキュリティのメンテナンスのクルマもあったりするので、なかなか写真をアップできないのですが・・・(と、言い訳をしておく)

まずは、最近のお仕事では、
今型エスティマ君には、フリップダウン&ミラーモニター&ETC&バックカメラ&新型アルパイン・ナビなどなど。
今回は、快適ドライブ仕様が盛りだくさんでしたね。
いつもありがとうございます。
次のアップは、21インチかな〜〜??



先日のSクラスさんをお預かりした時の高速移動中に【ナイトビュー・アシスト】と試しました。(試させていただきました・・(^_^;))
付いてるクルマは触らせていただいていますが、実際に自分で試したことは無かったので、感動しました。
トンネル内で、(目視だと)はっきり見えない車線や、工事作業の人が、クッキリ見えます。
普段、無くても何とかなってますが、やっぱり装備されてると安心な機能です。
ちょっと欲しい=高いクルマ=・・・・無理。。。(涙)


最近、作業も詰まってて??スタッフも頑張ってくれてます。
昨日朝、店に行くと・・・・店のソファーで寝てました。


2006年11月12日(日) No.330 (未分類)

カーオーディオ&セキュリティ???


現行のSクラスさんに、ロリンザーのホイル&ロアリングキットの取り付けです。
題目どおり、当店はオーディオとセキュリティがメインですが、このようなご依頼もお受けしています。
残念ながら・・?
設備投資VS収益の関係で、タイヤチェンジャーなどの設備や、タイヤの在庫などは置かない方針ですが、そのほうがタイヤ&ホイールは安く・迅速にご提供できる場合も多いです。
足回りの作業に関しては、過去の豊富な作業経験や情報網を駆使して、確実な作業をお約束しますので、値段だけじゃない施工をご希望の際には、ご相談ください。

今回は、おクルマお引き取り・施工・ライト光軸調整までのメニューとなりました。


・・・・と、今日は、営業トークですね。
それも、某サイトの影響かな???

通常業務以外のお話としては・・・
そうそう。。
自宅のコタツの修理もしました。(させられました?)
(当然、閉店後です)
長年使った愛着のあるコタツですが、バラしてみれば、当然電気製品。
さくさくっと、修理完了です。
「え・・?それくらい、新しいの買え?」

ECOの時代ですから!!(笑)



2006年11月09日(木) No.329 (未分類)

やった〜〜!!


サウンドプロジェクトさんから、甘エビが届きました(^^)
早速、仕事そっちのけでシャブリつきました。
ありがとうございます。

うどんのお返しは後回しにして、お返しの福山名産品を探しに行きます。
2006年11月08日(水) No.328 (未分類)

祝!!!


更新遅くなりました。
日曜に鷲羽山ハイランドで行われた[フォーカル・サウンド・ミーティング西日本]の、ユートピアクラス(一般ユーザー参加の最上位クラス)で、当店のお客様が、1位になられたそうです。
,

おめでとうございます。
機会があれば、試聴会でもしてもらいましょう!!(写真、拝借)

,
こちらは、NOTEちゃん。
他車種のカメラ流用で、無事完成!のサイドビューカメラです。
手元のスイッチで、いつでも見れます。
これで、愛車もキズから救われます!  よね??

2006年11月07日(火) No.327 (未分類)

E39@i-Pod・・・・・


本日は、広島ナンバーのBMW君にi-Podアダプターの取り付けです。
今まで、純正ナビにカセットアダプターでi-Podを楽しまれてたみたいですが、今回はデジタルワークスのAUXアダプターを使って直入です。
今回使用したアダプターは、純正のCDチェンジャーも残して使い分けるタイプですので、今までどおり純正のCDチェンジャーも使えます。
http://www.nav-tv.co.jp/main/main.htm

i-Podのコントロールは、ハーマンカードンの【drive+play】です。
http://www.harman-multimedia.jp/products/driveandplay/flash.html
普段i-Podを使い慣れてる方が、車内でもi-Podを活用しようと思った場合、カーオーディオメーカーからのi-Podアダプターよりも、直感的に操作できるぶんだけ、こちらのほうがお勧めですね。。
(僕はカーナビオプションのアダプターを使ってますので、使用者の意見です。)


明日は、西日本初めて?の【フォーカルサウンドミーティング】が鷲羽山ハイランドで行われます。
当店のお客様も参加されますが、当日、見に行く(聴きに行く?)だけでも良いと思いますので、ご興味がある方は、是非デートがてら鷲羽山に行ってみてください。
2006年11月04日(土) No.326 (未分類)

最新ニュース・・・・


昨日、アウディ福山さんにA4さんを返しに行ったら・・
ありました!!

アウディの新型車。  【Q7】

アウディ社の渾身のSUVのクルマです。
先行情報どおり、異常に格好良いです。。  欲しい・・・・


けど、やっぱり無理・・・(涙)


そして、当店内に展示をしたのが 【フォース F1600】のデモ機です。
リモコンを使って、装着時の動作を確認できます。
ご来店の時に、カウンターに置いてありますので、ご自由にピコピコっと触ってみてください。
2006年11月04日(土) No.325 (未分類)

あいかわらず・・・


ピット内には、欧州車が並んでいます。
でも・・?
今日からは、エスティマ君が入庫したので少し普通です。

先日の、アウディA4@新車さんですが、後から気づきました。
【倉敷ナンバー】だったんですね。
ご当地ナンバーとして、新規で参入ですが・・・
気づきませんでした。。


そしてそして、納車させていただいたCLK君ですが、納車後「ガソリン臭い・・」との事で、点検させていただいた所・・・


全く関係ない『経年劣化によるフューエルホースの断裂』でした。
ところが、今日は祝日。。(汗)
しかも、今夜からCLK君で福岡遠征の予定、だそうで・・

そこで、横繋がりネットワークを駆使して?
応急処置を施しました。

う〜〜ん。ウチは何屋??
2006年11月04日(土) No.324 (未分類)

バリバリバリュー・・・$$


今夜のTV『世界バリバリバリュー』で、福山の方が出演されてましたね。
こんな田舎の地方町ですが、あの番組に出れる方がいらっしゃるとは、ビックリしました。
となると、次は知り合いの方が出演するのが楽しみですが・・・
う〜〜ん。。
となると、候補に挙がるのは・・・
この業界だと・・・あの人かな・・??

さてはて・・
本日のアミューズのピットは、メルセデスが陣取っています。
手前のCLKと、奥のSL。

駐車場も含めると、欧州車ばっかり・・
これは【異常事態】ですね。
重なる時には、重なるモノで、スタッフ自身も駐車場を眺めては「怪しい店。。」な〜んて声が聞こえます。
庶民派アミューズなのに。。。。


で・・
作業中のCLK君は、中古車で購入時に装着済みだったオーディオ&ナビの配線のやり直しです。
【ノイズ】が乗っていたのが気になるので、ノイズを撲滅させる為に入庫しましたが、根本的な部分でやり直しが必要となり、1から配線引き直しで多量の配線と戦っています。


SL君は、ナビ&ETC&レーダーの取付中です。
非常に程度の良いR129で、大事に乗られている事がヒシヒシと伝わってくるおクルマです。


そしてそして・・
朝、佐○急便さんが『貴重品が届いてるよ!!』と、大事そうに配達してれたのは、【本場・讃岐うどん】です。
『貴重品』って言うので、てっきり【北陸のカニ&甘エビ】と思ったら違いました。
でも早速、今日のお昼の食卓に並んだのは言うまでもありません。
美味しかったので、あっという間に無くなりました。
ありがとうございましたm(_ _)m
今、お返しに!と、福山の名産品を物色中ですので、今少しお待ちくださいね!






2006年11月01日(水) No.323 (未分類)