This Weeek

2周年イベント・・・


密かに進んでいた【アミューズ 2周年イベント】ですが、今回は 6/9(土)・10日(日)の二日間、お店で行うことになっています。
実は、随分前からこの週末にすることは決まっていましたが、せっかくなので「日頃お世話になっているお客様への気持ちとして何かできないかな??」
と想っているウチに日が無くなってきました。
実は、既に店頭では告知はしていましたが、このHPでもご報告させていただきます。

まず当日は、メーカーさんのご協力にて BMW 3ツーリング [ DVD 6,1chシアターシステム ]デモカー@パイオニアさん。

この地区(ウチでは?)初登場の、パイオニア所有のデモカーです。
つい最近発売になったばかりの AVH-P900DVAを核にした(当然フル・カロッツェリアです)シアターシステムです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/avh_p900dva/index.html
写真の通り、クルマ自体も格好良いので期待十分ですね。
スピーカーは全て TSーRS10シリーズで統一されているそうです。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/rs_sp.html
普段、なかなか聴くことのできない本格派カーシアターシステムですので、是非お聴き逃しのないよう!!

そして、当店イベントと言えば・・・
ビーウィズさんのデモカー メルセデスCクラスワゴン。

こちらは、当然!【メモリーメディアプレーヤー MM-1】を核に、熟成を重ねたアキュレートシリーズのスピーカーを鳴らすシステムです。
http://www.bewith.co.jp/ja/product/mm1/

そして、日頃から活躍してもらっている当店デモカー メルセデスBクラス。
こちらも熟成を重ねたシステムですので、メーカーさんデモカーとの対決は見物(聴きモノ)ですね。。
ですが、当日にはサプライズのシステム変更もあるかも???(^^)

そしてそして・・・・
ただデモカー体験だけでは物足りない方もいらっしゃると思うので・・
当然、お買い得なモノ達も用意しています。
実はこのあたりが・・告知に手間取っていた理由です。
ちなみに、カロッツェリアのナビには、○ー○○と、○ー○○と差し上げます。それと○○○○をお腹いっぱいまで。それに○ー○○○○もサービスです。
また、ビーウィズの商品には○○○○を『いや・・もういらない!』ってくらい差し上げます。
その他の内容は、当日ギリギリまで熟考しますので、それまでは内緒です。。

追伸:宴会好きなかた(特に自称【常連】)の方々は、土曜の夜は、当然予定を入れておいてください。
いつもの・・・(^^)です。

2007年05月31日(木) No.420 (未分類)

気づけば・・・・・


今月も、もう後2日しかないんですね。。
ホント・・過ぎゆく日々は早いです。。

,
今月も沢山の、いろいろなお車&作業をさせていただきました。
ありがとうございました。
全てのお客様のご報告はできていませんが、少しでも皆さんのクルマ生活のご提案・ヒントになるべく、ますます頑張っていこうと思う今日この頃です。。


しかしながら、お客様の大事なクルマをお預かりし、通常ではバラさないような次元までバラバラにしたり、いろんな所へ組み込んだり、時にはいろんな事を加工して取り付けたりしていますから・・・
『何かあったら大変です!』
ですので、当店では開店当初から各種保険をかけています。
詳細はご報告できませんが、先日、更新内容の話&更新手続きをしました。
毎月の掛け金は、正直バカになりませんが、これも大事な愛車を安心して預けていただける為には必要な経費と考え、いつもハンコを押しています。
開店後、一度も活用できていない保険ですが・・・
これからも決して利用したくないんですが・・・・


そうそう!!
早速、見に行ってきました!!
【パイレーツ・オブ・カリビアン[ワールドエンド]】 
近所にある[エーガルシネマ8]のモーニングに行きましたが、平日だというのに、人の多いこと・・
今回は、子供も一緒だったのと、この映画館で一番大きいスクリーンで見たかったので、日本語吹き替え版を見てきました。

感想は・・・・
「個人的にも好きな映画シリーズだし、1&2も何度も見てるのでストーリーや登場人物もバッチリ!」だったんですが・・・・
家に帰って、1話から見直しました。復習です。

基本的には、面白かったし満足だったんですが、「(僕は気づいていない)制作者の想いがあるんだろうな・・・それが解って見るともっと面白いはず!!」と思い、もう一回見に行こうと想っています。(^^)
なので、皆さんも念のためにもう一度、予習をして見に行くことをお勧めします(・・・経験者の意見)





2007年05月29日(火) No.419 (未分類)

センタースピーカーが続き・・・


定休日ですが・・・


最近、また更新がおろそかになっててすいません。。
撮ってる写真も、賞味期限を過ぎていくし・・・

なので、今日はお休みですが少しだけ更新しておこうと思います。

まずは、マークX君のデッキ部交換です。
純正ナビ付きで、アダプター等の交換キットの設定が無いクルマに該当します。

が・・
取付完了です。
純正のナビゲーションも今まで通り機能し、純正ステアリングリモコンも、カロッツェリアのデッキが動作するよう変更済みです。

,
そして、こちらは最新型カロッツェリアのAVH-P900DVAとサイバーナビをメインにシアター化作業の真っ最中です。
前から後ろまで、ほとんどの箇所に手を加えるので、バラバラです。
来月の当店の周年祭には、デモカーとして活躍してもらう予定なので、追い込み中です(^^)

そして、昨日から入庫のエスティマ君のダッシュボードです。

こちらのクルマはアルパインでシアターになっていますが、今回はセンタースピーカーとしてフォーカルのユニットを埋め込んで、5.1ch完成になります。ただ今、格好良いデザインを悩み中です。。





2007年05月21日(月) No.417 (未分類)

えっと・・・



相変わらず?最近は、更新ネタの写真を撮る間もなく一日が過ぎていきます。。

しかし、そんな中でもお客様から戴いた【差し入れ】は、ちゃんと撮ってました(^^)

,
向島の釣りさんからは「泡が出て美味しく酔っぱらう飲み物」
廿日市のお客さんからは「モミジまんじゅう」
いつもありがとうございますm(_ _)m
『あっっ!!』
と言う間に、無くなりました・・・


でも、今日はいつもより早く(っても9時?)閉店できたので、早速、寄ってたかって自分のクルマにiPodを付けようと頑張るスタッフ達・・・


元気ですね〜〜(^^)







2007年05月17日(木) No.416 (未分類)

パイオニアの発表会・・・・・


GWが終わり、作業・代車予定表と睨めっこの毎日です。
そんな今日(15日)、岡山でパイオニアの’07モデルの発表会(フォーラムらしい)がありました。
既にHP上でも掲載されてるんですが・・・
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/special/specialtop.html
実はカタログも届いているし概況は解っているんですが、まだ手元にモノが無く、聴きたいこと・知りたいことがあったので、ちょっと無理して見に行ってきました。
やはり今後お客さんにお伝えしていくためには、実際にメーカーの開発・担当者に聴くのが一番ですからね。。


まずは、詳しそうなメーカー担当者に人に聞きまくって・・・(男の写真は撮ってない)
そして、キレイなおね〜さんのプレゼンを聞いて・・


ん・??
NEWカタログを見ただけでは、「う〜〜ん。。。ほとんど変わって無いじゃん」と思ってましたが、おね〜さんの説明は非常にわかりやすく、『今年のモデルも凄い!!』と、妙に感心してしまいました。
今までの(僕も使ってる)サイバーナビでも、十分高性能でしたが、よりリニアに道路上の情報をかき集める【スマートループ構想】には、ちょっとビックリしました。

そして問題のスマートループの詳しい説明のおね〜さんの所に・・・

『う・・・かわいい・・ ・』
説明も真剣に聞きましたが、

このおね〜さん。好みです。(^^)
ウチの来月のイベントに来てくれないかな〜〜。。

と・・
これらのモデルの詳しいことは、お近くのお店で聞いてみてください。
カタログを読むより、わかりやすい説明を受ける方が解りやすいと思います。
僕も結局、閉場まで質問しまくって、聞きまくってきましたのでバッチリご説明はできますよ!!








2007年05月15日(火) No.415 (未分類)

NEW・NEW!!・・・・


GWの連休明けで、まだ曜日の感覚がつかめていません。。
普段、月曜を休ませていただいているので、休み明けが火曜。その次の日が水曜なんですが、「明日は木曜で・・あれ?今日は火曜??」って感じです。

そんな朝一番に入庫なのは、EOS(イオス)君です。
お客さんとの会話の中では、以前から良く出てきましたが今回が初入庫です。
今回は、ETCの取り付けでした。
基本的にはゴルフ系と同じ造りですが、各所の質感は一ランク上のようです。
『おぉ〜良いな〜。。』と思いましたが、値段も良い事も知り、ちょっと微妙です。


そうそう!!
本日入荷したのは、ビーウィズの安定化電源の【R-60A】改め【R-70A】もあります。
,

型番からも解るように、供給電流量が60Aから70Aにアップグレードしたようです。
マイナーチェンジに伴う実際の音の変化は、
聴いていませんので解りません・・・

新商品と言えば、今日?カロッツェリアの新商品発表会@近畿圏があったようですね。
まだ、詳細は解りませんが、ナビ関係の基本的な部分では大きな変更は無かったそうです。。(伝え聞き・・)
中四国圏の説明会は来週なので、その際には詳しくお伝えします。








2007年05月09日(水) No.414 (未分類)

明日から、通常営業・・・・・・・


明日から、通常営業・・・・・・


そして、同時施工のバックカメラ。
当然?大加工の面影を感じさせない?地味に付いてしまった埋め込みカメラ。。(注:通常、クラウンエステートに、この取り付けは無理です。専門店に相談してください)


そして・・・こちらは、いつも見慣れた普通のよくあるバックカメラの映像。


そして、こちらが魚眼映像を補正したフラットな画像。
これを見ると、今までの魚眼だと不自然な映像だった事がよく解ります。
そして、進行方向枠の表示がありますが、これも左右にずれたカメラの取り付け位置に関係なく、クルマの中心が画像の中心になるように補正可能です。


そして圧巻なのが、上部から見た画像。
普通車だと気にならないかも知れませんが、ミニバン等だと、見下ろし画像が見たくなる事もあるんですが、このカメラはデジタル加工でこんな事も可能です。


初取り付けでしたが、気に入りました。
お勧めのバックカメラの登場ですね。







2007年05月07日(月) No.412 (未分類)

明日から、通常営業・・・・・


明日(7日)から、通常営業に戻ります。
そこで、仕事モード気分に戻るためにも?、作業の報告更新です。
クラウンエステート君に取り付けたカロのデッキ&DVDチェンジャーです。
基本的には、某ビートソニックのサウンドアダプターを使ってますが、そのまま取り付けると『フタ』が使えなくなるので、取り付け加工で『フタ』も、そのまま使用可能です。
そして、普段の使用時には『フタ』は閉めたままで操作できるように配慮しています。
そしてそして、快適な室内環境には【MM-1】です。




2007年05月07日(月) No.411 (未分類)

GW・・・・


仕事後の楽しみ・・・・


最近、お店にいらした方はご存じだと思いますが・・・・・

今、店のカウンターの上はこんな事になってます。
仮置きのはずが、周辺機器が増えて・・・

2007年05月02日(水) No.409 (未分類)

レジアスエース完成・・・・


久々の?ラゲッジ制作@おかもと作で、時間がかかってしまいましたが、ハイエース(レジアスエース)君。完成です。
メインユニット群はアルパイン。
基本のパワーアンプ・スピーカーはマクロム。
サブウーファー関係はダイアモンド。
とメーカー混在ですが、音も取り付も良い感じで仕上がっています。

今回のコンセプトは
『フロントスピーカーは、コストかけずに、センス良く・音良く』
ツィーターは、半埋め込みで格好良く付いていますが、ミッドレンジはインナーバッフルのみです。
『ラゲッジは、極力出っ張らずにセンス良く』
ウーファーボックスは、試作ボックスを作り、測定器でバスレフポートを調整して作った65Hzヴァージョン6です。






2007年05月02日(水) No.408 (未分類)

もう4月も終わり、すでに5月・・・・


連休前のバタバタもやっと一区切り。
やっと更新できます。

,
こちらのゴルフVR6君には、カロの01コンビにビーウィズMM-1の取り付けです。
MM-1・コンパクトフラッシュの取り込みなど、パソコンの事で不明なことも多かったようですが、じっくりご説明させていただいたので、バッチリご理解いただけたと思います。
パソコンの事は『聞いて覚えるより、より使って慣れる』ほうが早いですよね。

そんな4月の終わりは、ハイエースだらけです。


そしてそして・・・
戴きモノの『カツオのたたき』

シェフの手にかかって、こんな感じです。
福山で食べる『たたき』とは全然違い、美味しかったです!!
通販してくれるのかな??


さて、世間ではゴールデンウィーク突入ですが、当店も3〜6日までお休みをさせて戴きます。
7日の月曜は営業。その後は、通常通り月曜の定休です。
2007年05月02日(水) No.407 (未分類)