This Weeek

常連さんからチェックも入ったことだし・・・


今日は、頑張ってもう少し更新です(^^)

お預かり中のトゥアレグ君@広島です。
以前、サイドミラーの埋め込み加工でお預かりしていましたが、
今回は、その他多数のご依頼です。


まずは、ウェルカムランプのLED化。
純正ウェルカムランプ部に、LED4発を埋め込みです。
夜が楽しみな逸品となりました。


そして、パナソニックのFナビ装着済みですので、センタースピーカーの追加埋め込みです。
純正のエアコン・ルーバー部?にソニックデザインのユニットのみを埋め込み加工させていただきました。
見た目が全く変わらないのも、良い?物足りない??
,

そして並行して作業中なのは、電源部のシステムアップと、究極のサブウーファー【ヴェロダイン】の換装ですお預かりしてる『こんなにイッパイ入ってたの??』ノア君です。
今回の換装に付き、(ひとときの寂しさですよ)
時間をかけて載せていったアイテムをを降ろすと・・・
ビックリします。
「こんなに入ってたの??・・・」と。




2007年07月19日(木) No.450 (未分類)

レガシーの場合・・・


先日から、セブンイレブンで『くじ』をしてますよね。
お金を払ったら「こちらのクジをどうぞ!」と言われ、箱に手を突っ込むアレ。。。
アレって、空くじあるんでしょうか??
と言うのも、外れた事が無いんですね。
当たれば嬉しいはずなんですが、何か苦手なんですね。。

コンビニなんで(?)速やかにお金を払って、ササッと帰ろうとする。と・・・
『当たりです!』と、店員さんが冷蔵庫のほうまで行って取ってくる・・
『こちらが当たりの【一平ちゃんです(^^)】』と、笑顔で・・

後ろには、会計待ちのお客さんがイライラして待ってるのに・・・

ということで
先日取り付け完了のレガシー君です。
,

最近、当店でも問い合わせの多い【一体型純正オーディオ】です。
トヨタを初め、ホンダ・ニッサン・スズキ・・・欧州車全般。。

,
今回はレガシーですので、セオリー通りの交換作業です。
純正取っ払いで、カロのDEH-P910に換装。
フロントスピーカーには、(同じく)カロの10コンビを内蔵アンプで鳴らす、当店お勧めのシステムです。
商品代金では、175000円。
決して、安くはないですがかなりのお勧めセットです。

今回、ドアのデッドニングは無し。
当然、ミッドレンジの鳴りは本望ではありませんが、それを感じさせない鳴りっぷりです。
Aピラーのトゥイーターだけは、向き・角度には気を遣い埋め込み加工です。
ピラー表皮は純正の生地を再活用し、埋め込みました。
ちょっと手こずりましたが、(当然)純正っぽい仕上がりです。

エージング後が楽しみな一台です。


2007年07月19日(木) No.449 (未分類)

サッカー 勝ちましたね。。。


やはり・・・(また)最近、更新が滞り気味で・・・
かろうじて、一週間はまだ経ってないですね。良かった?

と言うことで、最近のトピックスです。

まず、MAZDA車が2台並んでいます。
MAZDA=広島ですが、並んで入庫するのは珍しい事ですね。
白いアクセラ君には、発売と同時に売り切れたBEWITHのアニバーサリーモデルのアンプの取り付けでした。
残念ながら最後の一枚です。
某店みたいに何枚もは手に入りませんでした。。ごめんなさい。


そして、ロードスター君には、パナソニックのナビの取り付けです。
ロードスター初入庫がBOSEシステム装備車で、最近のMAZDAのボーズを調査していなかったので最初は調べながらの作業でしたが、解ってしまえば問題ありませんでした。


そしてこちらは、アリスト君。
灰皿部にDVDプレーヤーを取り付けし、純正マルチに入力です。
アリストには定番・お勧めの取り付け方法ですね。
作業は約半日ですが、塗装の乾きにもよるので、やっぱり余裕を見て一日の作業ですね。


そして、こちらのアンプはマクロムの新商品。
エムズラインさんの逸椀営業さんが持ってきてくれたので、試聴させてもらいました。
電源部と増幅部が別体。
本体に付いている調整ノブで【A級〜AB級】に動作が変えれて、各々を接続するキャノンケーーブルを交換するとまた音が力強くなる!
なんて、ホント好き者がくすぐられる逸品。
そして音も一級品でした。
個人的にはダイアトーンのスピーカーを、A級から少〜し戻したあたりで鳴らしたのが好きでした。(^^)
皆さんも機会があれば試してみてください。。。


そしてそして・・・・
たった今、TVで台風情報をしています。
この様子だと、九州上陸。限りなく本州よりを通過との予想のようです。
広島も、明日の深夜に再接近!
該当地区の皆さん。気をつけてください。(ウチも??)


2007年07月13日(金) No.442 (未分類)

はい!!・・・