This Weeek

密約・・・・・



早速ですが、新商品のご案内です。
今となっては懐かしいブランドになってしまっていた【サウンドストリーム】ですが、なんとどっこい新商品です。
以前は【ナカミチ】と勢力を二分するブランドでしたが、いろんな不運な?諸事情で国内の代理店が不在状態だったようですが、また、ブランド復活の兆しです。(米国ではキッチリ安定経営されているそうです)
そこで、これ・・
基本はDVDデッキなんですが、SDカード入力、USBスロット、iPod直接入力、そして全面に5インチモニター&内蔵アンプと、フル装備です。
発想はあっても、国内ではなかなか商品化されないタイプです。



そして、こちらは車検仕様に変更中のRS6君です。
以前、当店デモカーとして活躍してもらっていましたが、当然ながら車検はやって来ます。
純正→車高調への交換より、純正戻しのほうが手間かかるんですよね。。。


そして・・・
今日のお昼時・・・
いつものように?ランチ中のA社の営業マンの至福の時間中に、偶然やって来た某P社の代理店マン。

『なに食っとんですか〜?』P
「可愛い奥さんの愛妻弁当に決まってるじゃないですか〜!!」A
『え??手弁当??』『いいな〜〜、一口くださいよ〜〜』P
「なに言ってるんですか・・(`´メ)(絶対やらね〜〜)
じゃあ・・サイバー売るのをやめたら考えても良いかな〜」A
『え〜〜どうしようかな。。。(悩)』P (+_+)


と・・そこに某C社の営業マンが・・
『お〜〜。美味そうですね〜〜』C
「(また来た。。(>_<)) あ・・毎度。。」A
『良いな〜〜一口くださいよ!!!』C
「絶対無理!!!!!!!!(-_-)
でも・・MAXのナビを欠品させてくれたら・・・(喜)』A
『じゃ・・Cのフリップ作ってくださいよ〜〜』C
「あ・・それ良いかも・・」P

と・・・くだらん会話を楽しんでるようです。


結局、月末なので押し込みに来たが『【アミューズ】ではダメだ・・・¥』
と諦めて帰って行ったのは、福山市内のカーオーディオ界を牛耳る犯人達です。。(^^)
[会話内容はフィクションです。真相は・・・本人達に聞いてください]



2007年08月31日(金) No.469 (未分類)

FOCAL vs BORON ・・・


追い変わらず人気のFOCAL(フォーカル)スピーカーです。
今回は、ステージア君のフロントスピーカーにポリグラスシリーズです。
量販店さんでも普通に売られてる価格帯だと思いますが、価格を超えた音で当店でもお勧めのスピーカーです。
音の傾向は、ストリングスがキレイに聞こえ、女性ボーカルはバツグンです。
そして、ウーファーにはアルパインのSWW-5000。
フロント&ウーファーで約90000円。
フロントドアにデッドニングをしてあげれば、かなり良い感じのHifi仕様の完成です。
,

対する日本の雄。ダイアトーンさん。
,
噂のボロントゥイーターのセット搭載デモカーを聴かせていただきました。
【ダイアトーン】といえば、念願の復活ブランドですが、当然!期待にそぐわぬ再現性です。
全帯域がキッチリ聞こえ、ここまでクラッシックまできちんと聴けるスピーカーは稀少です。
今回の対決は、価格帯が違いすぎるので比べるわけにいきませんが、どちらも【音楽再現性】では拘りのあるブランドですから、今後繰り広げられるハイエンド・スピーカーの勢力争いはは(ある意味)楽しみです。
来週のパイオニア・コンテストでも、カロvsフォーカルvsダイアトーンの戦いが繰り広げられるんでしょうか????




2007年08月28日(火) No.468 (未分類)

休日出勤・・・・


本日(月曜)は定休日ですが、クリフォードのNEWモデルの取り扱いを始めた事もあり、大阪から講師を招いての勉強会をしていました。
http://www.clifford.co.jp/
今までも取り扱っていたブランドではありますが、ここで一度再確認の意味も込めて復習会って言った方が良いんでしょうか??
当然・・・企業秘密の部分が多く写真はありませんが、これを機にNEWクリフォードのキャンペーンを考えています。
『良い機会!!』と思った方も、以前クリフォードをお買い上げ頂いた方々もチャンスですね。
また、ご報告します。。


で・・全く話が変わりますが・・・
家のHDDに撮っておいたNHKの【プロフェッショナル 仕事の流儀 宮崎駿 監督】という番組を見ました。
来夏公開予定の[崖の上のポニョ]という海を舞台にする新作映画を製作していく宮崎監督の姿を追いかけるドキュメンタリー番組でしたが・・・

その宮崎監督が、一番大事な期間を一人【鞆の浦】で過ごしていました!
(鞆の浦って、福山の海側にある観光地で、僕の本籍があるトコなんです)

そこには見慣れた風景はあるし、その風景の中に宮崎監督がいるっていうのがビックリしました。
あの宮崎作品の新作に描かれる海に、この瀬戸内の海が(しかも鞆が!)影響していると考えただけで嬉しくなってしまいす!!
当然!!みなさん!!見に来ましょうね!!

2007年08月27日(月) No.467 (未分類)

残暑・・・


お盆を過ぎても、まだ暑い日々が続きますね。。
やはり、半月ほど季節がずれてきてませんか?
と言うことは、今頃、夏バテになってもおかしくない??
皆さん、夏バテには気をつけましょうね???

さてさて。。
当店といえば、遅ればせながら【NEW クリフォードG5】の取り扱いを開始することになりました。
http://www.clifford.co.jp/
残念ながら、まだ販売店リストには載っていませんが・・・
,
今までも、『セキュリティといえばクリフォード』のスタンスでお勧めしていましたが、今回のシリーズからは代理店が代わり、契約等の問題で今に至っていましたが、今になってやっと?取り扱いを開始させて戴きます。
新しくなったリモコンも格好良いです。
詳細の案内は、今作作成中です。
しかし・・なぜ?そうまでクリフォードに拘るのか??

それは・・・
お近くのクリフォードショップさんにお聞きください。(^^)

そしてそして・・
昨日、納車のエアトレック君。
今まで使っていたDVDデッキから、カロの01コンビに変更です。
今回の作業は、デッキ関係の作業だけですが・・
昔、どでかいモレルのトゥイーターが付けにくくて、改造して小さくしたのが懐かしく、思わず写真を撮ってしまいました。。
,


2007年08月24日(金) No.466 (未分類)

残念。。。


いよいよ決勝・・・!!!


いや〜。ミラクルです。
甲子園では、広島代表の広陵高校が決勝まで勝ち進んでいます。
その対戦相手が、佐賀代表の佐賀北高校。。
是非とも、勝って全国制覇してもらいたいモノですが。。
佐賀といえば・・・


そう言えば、佐賀に最近勢いのあるイケイケのメーカーがありましたね。。?

もしかして、佐賀が勝ったらキャンペーンでもしてもらえるんでしょうか??
そりゃそうですよね!!!
阪神が優勝したら、そりゃ大阪は大盤振る舞いのキャンペーンをするくらいですから、もし!!佐賀が優勝でもしたら、そりゃ全国的、いや世界的にも【大盤振る舞い!!】のキャンペーンをしてくれると思います。
例えば・・『R-205を買うとMM-1が付いてくる!!!』とか『アンケートに答えたら先着1万人にAZ-1プレゼント』とか。。。。
もし・・万が一佐賀が勝ったら確実に【太っ腹キャンペーン】をしてくれると信じています。。

でも・・・・そんな魅力があるけど・・・・・



いやいや。。申し訳ありませんが。。広島が勝ちます!!(^o^)v
きっと、明日の昼頃の試合中は仕事になりません。
TVの間に釘付けです(^^)


と、キャンペーンの話題はこれくらいで。。
,
本日完成のビッグホーン君。
本来のエアコン・デッキ・小物入れの位置を無視(改善)してサイバーナビの取り付けです。


そして、こちらが完成です。
本来、エアコン操作部があった位置にモニターを。
そして純正デッキがあった位置にエアコン操作部を。。
そしてそして小物入れの位置にナビを。。。
完成してしまえば普通です。。。(+_+)


本日の差し入れ?は【ご存じ ルロックルさんのケーキ!!!】
いつも美味しい差し入れ、ありがとうございます。。m(_ _)m

腹ペコスタッフにとっては・・・秒殺でした。。













2007年08月21日(火) No.464 (未分類)

お盆休み明け・・・


世間の皆さんは、もうお仕事を始められているんでしょうか?
どこかのメーカーさんは今週末までお休みだそうです。。
当店もお盆休みから、通常の営業に戻りました。
せっかくのお休みを戴きましたので、いろいろ行ってきました。

まずは、福山のお盆と言えば・・【福山夏まつり2007花火大会】

(キレイな写真だったので、勝手に戴きました。)
毎年恒例の花火大会ですが、今年から打ち上げ場所が変わり実家の近所になったので、歩いて見に行きました。
いつもならクルマで走ってる道路から、イスに座って約1万3000発の花火を見る。というのは不思議な気分ですが、ロケーションは抜群でした。

そしてそして、初めて行った・・・【宮島水中花火大会】

最高にキレイでした。
が・・・
帰りが大変。。
フェリーで行くのなら、もう嫌です。
ぜひ来年は、船から見たいですね。

そして、せっかくなので一泊して山口観光。。
行ったのが・・・【地底王国ムーバレー】

ここは・・
と思ったんですが、作業が入ったのでここまで。。

ではでは。。
まだまだ異常に暑い日々が続きますが、溶けずに頑張りましょう!





2007年08月17日(金) No.459 (未分類)

やはり、忘れてた・・・??


そしてそして・・・

こちらは、IS君のセンターパネル・カーボン仕様に施工例です。
今回も、普段施工をお願いしていた業者さんのご都合により、評判の施工者さんを紹介してもらい、委託しましたが・・
仕上げはバツグンです。
こちらの業者さんには、この後もお願いしようと思っています。



そして、こちらも同じくIS君。
車高調の電気式コントローラーの埋め込み依頼です。
今まで、足元にポテッとついていたのが、スッキリしました。
(カメラの画像のせいか?パネルがテカッていますが、実際はこんなにテカッてません。)


そして、こちらは最近お問い合わせの多い【モバHO!!】です。
今回は、アルパインの外部入力を利用して結線しています。

コントローラー部は埋め込み加工されています。
埋め込み施工が続きましたが、後付感なくイクなら、お勧めです。

後・・
今日、新しモンをウチのBクラス君に付けましたが、こちらもお勧めです。
ご報告はまた後日・・・


2007年08月10日(金) No.458 (未分類)

忘れてた・・・??


今日は、少し?早めに自宅に帰り着けたので、
ホント・・久々の更新です。

なので、最近の状況をサラサラッとご報告させていただきます。

まずは、シルバーのSLK。
今回のご依頼は『AMG SL55の最新バージョン内装に貼り替え』です。
今までは市内の貼り替え屋さん?に依頼していましたが、今回は(
ちょっと浮気してm(_ _)m)遠方に貼り替えの依頼をしてみました。
そこは依頼も多くて施工時間は少しかかりましたが、仕上げはバッチリです。
さすがに噂通りに良い仕事をされています。
良い仕事をしてくれる業者さんが見つかり、大満足です。


そして、こちらのE39のBMW君は、今回ヘッドライトの交換です。
この年式のBMWではお約束の仕様変更ですが、やはり効果覿面です。

  ↓↓↓

当然、イカリング&キセノンで夜もバッチリです。


そして、先日のピット内風景。。
ビッグスクーターにMDデッキ&スピーカーの取り付け中です。
ちなみに・・
スクーターにデッキを付ける場合は、通常、後ろの収納ボックス内に
デッキを取り付けますが、そのままでは操作が一切できなくなります。
そこで、走りながらデッキ操作できるように、手元から遠隔リモコン操作できるようにプチ?改造(改善?)してあります。

と・
今回は、【カーオーディオ&セキュリティ・・】の作業ではありませんが、
『こんな事もしてます』的ご報告でした。










2007年08月10日(金) No.457 (未分類)

9月といえば・・・


いよいよ8月!!・・・



何事も無かったかのように、書き始めようとしていますが・・

まったく更新できていませんでしたね。。すいませんm(_ _)m

では。。

最近ニュースを。。

行ってきました!!
先週の月曜のお休みに家族で!!
  USJ!   

じゃなかった。。


TDL!!  でもなかった。。。

えっっと・・・

  JFE!!

皆さんは行った事あります??
実は、僕は初めて行ったんです。
前から中がどうなってるのか?気になってたんです。
ウチの子達は学校で行ってるというのに。。
「前に言った事あるし・・」と言われながらも、親が楽しみにしていました。

ということで、早起きしてバス乗り場に着きました。


が・・
しかし・・
「敷地内は写真禁止です!」と言われ、この写真しかありません。。

短い時間でしたが、「ほ〜。 へぇ〜〜。。」
と感心したり、ビックリしたり。
世界一デカい(東京ドーム300個分)施設なんだそうです。
あの有名な【 JFE 】を知らない人のために・・・
http://www.sanyo.oni.co.jp/sanyonews/2007/07/25/2007072509511131011.html


そして、最近のビックリした事。その2。

「何を今さら。。」と言う方もいらっしゃるかも知れませんが、
今回、取り付けたのはカロのUSBアダプタ。
以前も取り付けた事あるし、iPodアダプタなどはいつも付けてるので、気にしてませんでしたが、今回試して驚いたのは・・
店のパソコンで使ってる【マルチカードリーダー】を普通に認識した事。
これって、ちょっとビックリしません??

あれ?
そうでもない??
「なんでもっと売れないの?」と思いました。
(音はMM-1には敵いませんので、ソコを気にする人は買わないでください)


そして、「もうこんな季節になったんだな。」
と思った届け物。
カロッツェリアコンテストの課題曲CDです。

今年は、いつもの【つま恋】から、さらに遠くなって幕張です。
遠いせいか?周りのお店は行かないムードだそうですが。。
ウチは行く気満々です!
でも・・・ホントに行けるのか??(^^)


で・・
こちらも夏の風物詩?
お向かいの【福山メモリアルパーク】の夕暮れの写真です。
日中は。浮き輪を持った人達がゾロゾロと店の前を歩いてプールに向かっているのを横目で見ながら仕事しています。
が・・
夕方になると、この赤い提灯が店から見えてて気になってたんですね。
「ビアガーデンでもやってるのか!?!??」
と見に行ってみると、ナイタープールでした。(^^)
20:30までなので、仕事が終わってからは無理かな。。
http://www10.ocn.ne.jp/~memorial/index.htm

2007年08月01日(水) No.455 (未分類)