This Weeek

サウンドジャムまで後27時間・・・


ただ今、AM3:00。。

明後日の日曜(30日)は四国・高松でのサウンドジャムです。
去年は、忙しくて行けませんでしたが今年は店閉めて参加します。
中四国で行われるイベントとしては最大規模ですからね。。
協賛メーカーさんも多いし、参加ショップも多い。
=普段、聴けない見れないクルマがイッパイ集まります。
当日は、オーディオ&ドレスアップ盛りだくさんのようです。。
どうやら、ダイアトーンさんも参加されるようなのでアレが聴ける。。
しかも、ビーウィズさんが参加されるようなのでアレも聴ける。。。?
聴き比べ三昧、楽しみですね〜〜。

そんな時期なので・・・

まずは、こちら。。
新車のアクティには、カロの内蔵アンプでフォーカルスピーカー取り付けです。

そして・・・・
高松繋がりで、「うどん」
これは、ホントの四国お土産のうどんです。


そして・・・
こちらも新車のVクラスに、フリップダウンモニターの取り付けです。
アルファードからの乗り換えだそうですが・・・
確かにデカかったです。。


そして・・・
新型ランクル200。
出たてのホヤホヤのクルマです。
当然??
今後、セキュリティやオーディオでお相手願わないといけないクルマですから、隈無くチェックさせていただきました(^^)


と・・・日中の作業は、全くサウンドジャムと関係ないネタでした。。


ということで、30日の日曜は【サウンドジャム】に参加のため、臨時休業させていただきます。
ですので、現地でお会いしましょう。。
当店からは、プロAに【ノア】【アコードワゴン】【MRワゴン】【LS】
シアターに【アルファード】がエントリーで、テント前では試聴デモの【ゴルフR32】が参加です。



行けなかった方には、戻ってからの土産話をお楽しみに・・・(^o^)



2007年09月28日(金) No.534 (未分類)

カーオーディオ&セキュリティ・・・・???


今夜は、『中秋の名月』でした。

そう言えば、今日夕方、鈴虫の声を聴きました。

これでやっと、秋になるんでしょうか??

そんな今日は・・・



ゲレンデの後期型ドアミラー交換に伴う配線加工でした。
純正部品を使うので、ミラー交換・ウィンカー点灯は簡単ですが、内部モーターの向きは違うし、配線ルールも違うし、地味に大変でした。
何かに付け、このモデルは手強い・・・



そして今日から入庫のマジェスティには、MD&4スピーカー&ウーファー&iPod&リモコン加工ですです。
こちらも通常流れ作業ではないので、手探りでの施工です。
ですが、任された以上は頑張ります(^^)
(通常、バイク系の施工はお受けしていません。懇意にさせていただいているバイク屋さんからのご依頼のみお受けいたしますm(_ _)m)



そして、こちらは・・・
クリフォードマトリクスを施工中です。
何たって、初めて見るドアキー機構が悩ましいクルマでした。
一時は「諦めようか??(>_<)」とも思いましたが、人生・・やればできるモンですね。。
今夜、完成しました。
「何か情報無い??」と、問い合わせさせていただいた業者様。。
何とかなりました(^^)v





2007年09月25日(火) No.512 (未分類)

そして・・・


同じく、納車前のTTクーペ。
「いや〜〜。ホント格好良いわ。。(>_<)」
(ウチもお金があればTTのデモカー欲しいです(>_<)(>_<)(>_<))



こちらには、純正のHDDナビにバックカメラ&iPod&「走行中も・・・」で、お預かり中です。



今回のバックカメラは、サンヨーのカメラです。
このカメラの良いトコは、「オフセット取り付けしても補正ができ、3種類の画像が選択できる。」です。
http://www.sanyo-car.co.jp/rearview/index.html
貧乏性のウチとしては、某カロのカメラhttp://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/popup/nd-bc20.html
の発売前から、こちらをお勧めしています。
ですが、実際・・・
某カロとの直接比較をしていなかったこともあり・・

今回、並行作業をしてるVOXY君に付ける某カロのカメラと直接比較を明日、検証してみます(^^)



そして日から3日間
先日のパイオニア・コンテストで入賞されたゴルフ R32君をお預かりしていますので、この機会に視聴してみませんか??
2007年09月22日(土) No.490 (未分類)

満車御礼・・・


お盆明けから、比較的ゆったり過ぎていた施工&お預かりでしたが・・
今週は、施工予定が山盛りでした。


それは新車の納車ズレ?のせいか、集中して月末納車予定の新車が多く、ピット&駐車場はあふれていました。。。


S550には地デジ&AVインターフェイスで、「地デジ見ながらルート案内OKヴァージョン」です。
ド新車ですが、結構バラバラです。。
きっと元に戻る予定です。(^^)


そして、地デジチューナーはトランク内部に隠しての取り付けです。
なので、取り付け完了してしまえば手元のリモコンのみの、シンプル施工です。


そんな横では、こちらも超人気新型VOXY君のナビ関係一式施工中です。
サイバーナビ&地デジ&フリップ&バックカメラなどなど・・・
ですが、僕がまったりした商談をしてる間にほぼ完成してました。(^_^;)
明日朝、最終チェックをしたら完成です。


2007年09月22日(土) No.489 (未分類)

難しい・・・・


東京 JAZZ 2007・・・・


まずは、最初の三連休・・・


更新、遅くなりました。
こちらが先日、取り付けさせていただいた【ハリアーFOG HID】がこちらです

写真だと解りにくいかも知れませんが、 か・な・り・・明るいです(^^)


そして、こちらはゲレンデにナビ・バックカメラ・ETC・地デジ・フリップダウンモニターの取り付けです。
メルセデスの作業は慣れてるつもりですが、今回は・・かなり大変です。
通常の乗用車に比べ、配線の取り回しの手間が異常に時間かかります。。(涙・・)

,
そんな作業中に・・・
宮島名物の[うどん]の差し入れを戴きました。

2007年09月17日(月) No.484 (未分類)

追伸・・・・・


新入荷・・・


と・・・
続きましたが、いざ更新しようと思ったら・・・
写真なんてありゃしませんでした。(^^)v

で・・・
結果報告だけ。。
(いろんなお店さんのHPで詳細は報告されていますので、各雑誌がでるまではそちらをご鑑賞ください m(_ _)m

今回、パイオニアコンテストに参加したのは、当店のデモカーBと、某?お客様のゴルフV R32。
結果、お客様のゴルフVがユーザークラスで3位と、お見事の表彰台に立たれました。(^^)
早い機会に、受賞記念試聴会を開いてもらいましょう!!


ではでは・・
こちらは、先日入荷のケーブルです。
実はまだ音を聴いたこともないケーブルですが、きっとニッコリなんでしょう!


そして、こちらは噂のNEW iPod です。
新しモンに目がないスタッフが、自分の誕生日プレゼントに買ったそうです。
ご来店の際には、そんな彼に優しい声をかけてあげてください(^^)









2007年09月12日(水) No.480 (未分類)

一週間ほど前・・・・・


そうそう。
この一週間ほど、全く更新していませんでした。

お店に来られた方々からは、
『四国に何しに行ったん??』

とか、
『カツオ食いに行ったん???(▼▼)』

など、四国ネタになっていましたが・・・


実は・・・・
まず、途中アクシデントもあった中、無事に?徳島のフェリー乗り場に到着し・・
そのまま・・・・乗船。。。



そして着いたのが、浅草。。。(^^




そして、向かったのは築地。。(^^

ただ今 AM10:00位・・・



築地と言えば[日本の胃袋]

そんな朝早くから・・・




いや〜美味かった。。。


と・・・これだけでは、ただの観光ですね。。

本来の目的は【パイオニアサウンドコンテスト】です。
会場入りするまで、あまりにも時間が余ってたので、東京観光していました(^^)

続く・・・





2007年09月11日(火) No.479 (未分類)

台風・・・??