This Weeek

日中は、未だ暖かい・・・


久々の更新ですね。。
まったく・・
忙しいのか?暇なのか???
よく判らない日々に追われています。

せっかくなので、ここ最近の出来事です。


まずは・・・

ランクル君。
デッキ&フロントスピーカー取り付け込み¥10万円コースです。

この価格帯では、文句なしお勧めのカロDEH-P710の内蔵アンプでの
フロントしっかりコースで、こんなシステムのお客さんが多くなると良いですよね。。
まずは、フロントスピーカーをしっかり鳴らす事から始めましょ。。


,
そして。。。
待望の入荷のカロRS競轡蝓璽坤好圈璽ーとNEWアンプ達です。
今日(30日)無事、ディスプレイに押し込まれましたので、是非!音を聴きに来てください!!
きっと、気に入ると思います(^^)







2007年11月30日(金) No.619 (未分類)

ダイアトーン試聴会ありがとうございました・・・2


急な試聴会でしたが、わざわざ多くの方に聴きに来ていただけました。
ありがとうございました。
そして、ダイアトーンの岡田さんもありがとうございました。m(_ _)m


今週、ずっと店のモニターで流れているのは【ダイハード4】
ブルーレイですが、圧巻の画質です。
映画館に見に行きましたが、こっちのほうがキレイかも知れません。。






そして、こちらも先日届いていた贈り物。。
ありがとうございました。即日、食べ尽くされました。。(^^)





そしてそして・・
実は今週、大風邪をひいてしまいました。。
火曜日は爆死状態でした。。。
が・・・
この料理のお陰で一命を取り留めて助かりました。。。






そしてそして・・・・・・
こちらのお車が仮完成したお陰で、明日から寝れます(^^)
詳細はこちら。。。
http://www.mycar-life.com/special/shopreview/071101amuses2/071122.php
明日、仮納車です。



2007年11月24日(土) No.618 (未分類)

ダイアトーン試聴会ありがとうございました・・・


急な試聴会でしたが、わざわざ多くの方に聴きに来ていただけました。
ありがとうございました。
そして、ダイアトーンの岡田さんもありがとうございました。m(_ _)m

このところ、作業も多く更新が全くできていなかったんですが、明日からは少し楽になりそうなので、気を良くして更新再開です (^^ゞ

まずは・・・


随分前に届いた【謎のBEWITHの箱】です。
送り状には[AZ-3プロ]とあります。
先日発売された・・
「BEWITHのあのAZ-1の上位機種がもう発売なのか!??(@_@)」
と思い、早速箱を開けてみると・・・



北陸の有名店【サウンドプロジェクトさん】が10周年を迎えられた記念の品でした(^^)
ありがとうございますm(_ _)m

10周年か〜〜。
凄いな!!〜〜。
っと感心させられる事も多くありますが・・・
まず、スタッフの関心は、もっぱら「魔法の・・」です。
何かが起こると信じてコーヒーを入れて、ず〜〜っと待ってます。
未だ魔法はかかりません。。。



ん??
もしかして・・・
このコーヒーカップでコーヒーを飲んでると、あの店のようにビルが建つのか!!???
それとも、あの店の社長のようにキ○バクラでモテるのか!!??(^.^)

う〜〜ん。。
すでに魔法はかかっているのかも知れません。。






そして、こちらも先日から店内に置いてある【ルービックキューブ】です。
パッと見は一緒ですが、よく見ると異常に難しそうなのが解ってきます。
未だ、1面以上揃っているのを見たことがありません。
僕は、触りもしません(>_<)



そして、今日もまた挑戦者が・・・・




2007年11月23日(金) No.617 (未分類)

トゥアレグ完成!!


今週お預かりしていたトゥアレグ君ですが、本日納車完了しました。
今回は、カロのAVH-P900DVAとナビとのセットで内蔵アンプ+本格的スピーカー群。のシステム構築です。


まず・・フロントスピーカーは、カロの10シリーズの2ウェイ。
(ツィーターは加工で。ミッドバスは純正仕上げで・・)


そしてセンタースピーカーはお約束の?ソニックデザインの77ドライバー。
(こちらも純正カバーを付けると解りません)


そしてそして・・
バックカメラはこんな感じに・・・
(さて・・どこに??)


って仕上がりでした。
気に入っていただけましたでしょうか???
2007年11月16日(金) No.616 (未分類)

【 ダイアトーン・デモカー 試聴会 】


カロッツェリア・ロードショー2007


新型!!!


そして、今日初めて見たのは【新型FIT】です。
さすがに、まだ納車ではありません。
某ディーラーさんの試乗車をお客さんが乗って来てくれました。(^^)


「へ〜〜」
と見ながらも、やはり気になるのは・・・


オーディオ取り付けの際の作業性のチェックです。。(^^ゞ
まずは、フロントドア内への通線の難易度。
ホンダ車に多いカプラー式の場合は、工賃が高くなってしまうんですが、今回のFITは通常のゴム式のようです。
(本格的にバラして確認した訳では無いので、いち早く施工してカプラだったとしても怒らないでくださいね(^^ゞ)

そして今回のトランクは少し広くなって&深い!です。

ということは・・
床面フラットで、かなりのシステムが押し込めそうです。
(シート下は相変わらず狭いです。。。(>_<))

そしてそして・・・
発売が伸び伸びになってたユピテルの【ナビ&レーダー&GPS一体型のYERA ZN309si】が(実は数日前・・)入荷しました。
で・・
本日検証してみました。


結果は・・・
「タッチパネルの操作感は良い(ただキャッシュメモリの問題か?レスポンスが悪いときがある)」
「画面がデカいので、ナビも結構見れる」
「(走行中に操作できなくするための)ブレーキ線が邪魔なので対策が必要」
「近場の検索は早いが、遠く場所への検索はちょっと時間がかかる(DVDナビ並?)」

結論からは、【あり】ですね。
最近のHDDナビ程度を!!との過度の期待をしなければ、全く問題ないでしょ。
今までナビ無しで乗ってた方には、レーダー+ナビの機能としては十分楽しめます。
ちなみに店頭売価69800円です。


おっと!!
(既に今日ですが・・・)
11/11 大山でカロッツェリアロードショー2007をやってます。
今からでも間に合いますよ!!
既に開催された地区からは、「非常に面白い&勉強になったイベント」と評判ですので、無理してでも行きましょうね〜〜!!
http://pioneer.jp/carrozzeria/museum/roadshow2007/index.html












2007年11月10日(土) No.613 (未分類)

稀少車・・・???


先日入庫した珍しい?輸入車です。


いつもお世話になっているクルマ屋さんからのナビ取り付けの依頼でしたが、
クルマの名前を聞いても、「・・・?」

とりあえずお預かりして、作業開始です。
メーカーさんからの各車データがあるわけもなく・・・
インターネットを使って情報収集です。
そんな時、役立つのが【iPod Touch】
無線LANがついているので、インターネットできます!!


ということは・・・
車内に持ち込んで、データを見ながら作業できます。
今までは、店内のパソコンで調べてプリントアウトするか、メモに書き写したのを見ながら作業してましたが、これからはこんな事もできます。

ただ・・
画面が小さいので、少しイライラしますが。。。(^^ゞ



そして、配線類はネット情報を踏まえてテスター。
取り付けパネルは、ワンオフ製作。。
と、取り付けはサクっと完成です。


そして・・
先日、セキュリティ雑誌の取材がありました。
毎年、年末に発刊される【盗難・車上狙い撃退マニュアル 2008】
だったと思う。。。
わざわざ東京から来て戴き、誠にありがとうございましたm(_ _)m





おっと、忘れてました。
珍しいクルマの名前は、【サンヨン レクストン】でした。



2007年11月10日(土) No.612 (未分類)

暑いのか・寒いのか・・???


日中は「暑〜〜い」と、服を脱ぎ、
日が暮れると「寒〜〜い」と、重ね着と。。
気をつけてても風邪ひきそうですよね。
皆様も、風邪に気をつけてくださいね。。


そんなポカポカ陽気のなか、今日は朝からバタバタ忙しく過ごしていました。
マイカーライフ掲載中のヴァンガード君は、ポツンと待ちぼうけです。
http://www.mycar-life.com/


そして、本日納車のサーフ君にはアルパインの【DLX-Z17PRO】を装着です。
http://www.alpine.co.jp/products/speaker/ddlinear/2006/dlx-z17pro.html
純正の位置に2WAY取り付けましたが、外観純正仕様なのでドア内張を組んでしまうと見えなくなってしまいました。。。


そうりゃそうと・・・
最近、ハエって多くないですか?
屋外が寒いせいか?店の中で毎日何匹か飛んでいます。
さすがに『ハエ取り紙』をぶら下げておく訳にもいかないので・・
武器を手に入れました(^^ゞ
【電気が流れてるラケット型ハエたたき】・・?

これのおかげで、今日一日でハエを5匹抹殺できました。。(-_-)



そして、こちらはPS3の【グランツーリスモ5 プロローグ(ダウンロード版)】
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/
まるで実写(実車?)のようで、ハマります。
作業待ちの時間にでもやってみませんか??






2007年11月07日(水) No.611 (未分類)

今、話題のGT-R・・・・?


最近、施工の写真を載せていない事を、さっき気づきました。

GT-R!!!
といっても、既に先代になってしまったR34 GT-Rクンです。
ですが、当然未だ尚現役ですが。。


まずは、今時のクルマにお約束の【プッシュスタート・ボタン】です。

市販品でも販売されているようですが、今回はオーナー様の拘り?でFUGAの
純正スイッチを使用しました。
ただ・・・
舞台裏は、リレーだらけとなっております。。(汗)

肝心のナビ関連では、楽ナビ&純正モニター活用です。
バックカメラも装備し、快適仕様となりました。


そして、発売されたばかりのユピテルレーダー。
表示画面サイズも大きくなり、視認性良しです。


。。。
そうそう!!!
カーオーディオのポータルサイトである【マイカーライフ】で、今週から、当店の企画記事が掲載され始めました。
http://www.mycar-life.com/
『カーシアター6,1を楽しむ!!』との掲載開始なのに・・・未だ、現在進行形のお車です。

頑張ります。。(^^ゞ




 
2007年11月02日(金) No.610 (未分類)