This Weeek

佳い年になりますように・・・・


今日で本年の営業を終わらせていただきます。
今年も沢山のお客様、業者・メーカー様、そしてスタッフのお陰で無事に?年を越せそうです。ありがとうございました。
そして、2008年、平成20年が皆様にとって佳き年でありますように・・・

今年最後の作業はランクル君へのセキュリティ取付でした。
そして、後は納車を待つのみです。。


因みに、今年一年での施工内容は【国産車 71% vs 輸入車 29%】でした。
確かに去年に比べると、輸入車の割合が若干増えましたが、でもやはり国産車、しかもトヨタ車が圧倒的に多いですね。。
さてさて・・
来年はどんな年になるのか?楽しみですね。


ではでは。
今年もありがとうございました。
新年は5日から通常営業です。


では良いお年を。。。 


2007年12月30日(日) No.625 (未分類)

あと2日・・・


今年の営業も後2日を残すのみとなりました。
残すはワゴンR君の納車と、ランクル君のセキュリティ取り付け。。
2日ありますから、楽勝です。
(実は、今日夜まではヒヤヒヤでしたが・・・(^^ゞ)

そして、年内最後の作り込みであったワゴンR君。

ひさびさのLEDたんまりで、ビカビカ☆です。
クリスマスには間に合いませんでしたが、お正月には間に合いました。。



そして、PS3のグランツーリスモ・プロローグですが、今日オンライン対戦できるようになりました。
これにより、世界中の誰かとリアルタイムで対戦できるようになりました。
ちなみに今夜は、池田とタリバン?が熱いバトルをしていました。。
凄い時代になりましたね〜〜。。
http://www.gran-turismo.com/jp/gt5p/


大変、告知が遅くなりましたが、当店の年末年始のお休みは
12/31〜1/4までとなっております。
大変勝手ではありますが、なにとぞご了承くださいませ。。
2007年12月28日(金) No.624 (未分類)

ベンツベンツベベベン・・・・・


この数日間というもの、メルセデスが続いています。。
まずはEクラスのTVキャンセル


そして、W203のCクラスにはバックカメラ取り付け。。

ガーニッシュに埋め込むのも大変面倒な作業です。


そして、完成。。
素直に付けられる場所が無く、細かい切削作業の末に完成しました。
苦労した甲斐もあって、キレイに埋め込まれ、目立たない施工例のできあがりです。

そして、続いては新型Cクラス。


こんなにベンツがいつも入庫してると、一般の方が近寄り難い店になってしまいます(>_<)
良いような悪いような・・・・・

でも、ご安心を。。
そろそろ今年も一年間の施工台数の集計結果を報告させて戴きますが、ブッチギリ国産車の勝ちのはずです。(^^ゞ
『軽トラから、スーパーカーまで・・』が当店のモットーですから・・




2007年12月23日(日) No.623 (未分類)

もうまさに年末・・・・


今年も、後一週間で終わりですね。。
気づけば年末。。
ホントに365日もあったんでしょうか??
記憶のない数ヶ月とかがありそうなくらい、あっという間でしたね。


そんな残り少ない日程の中、着々と?進むワゴンR君。
ラゲッジ周りへの施工中ですが、作業効率のためにも、リアハッチを取り外しています。


僕のパートのウーファーやアンプの施工と並行してリアハッチにもスピーカーを付けているので、これなら2カ所、同時に作業が進みますね。
が・・しかし・・・
年内施工のクルマ達が、ひっきりなしに入庫してくるので完成は年内ギリかな??


こちらは、少し前に施工させていただいたランクル100君のトゥイーター取り付け部です。
更新をサボっていた時期の施工例です。
純正の生地を再利用していますので、質感は当然・・・純正然です。。(^^)


そして・・
こちらは、たまの休みに気分転換で行く『オートテニス』です。
12月の初めに行って依頼、また当分行けそうもないです・・・
実はここのオーナーの息子さんが、偶然お客さんだったりします。



2007年12月22日(土) No.622 (未分類)

おいおい・・今年が終わるじゃん。。。。


今日などは
「THIS WEEKじゃなくてTHIS MONTHになりそうじゃな〜」とか、
「某サイトでも『最近更新しない』と噂になってる・・」
と言われ、さすがに眠い目をこすり、久々の更新です。。


こちらは、(あるお客さん一人だけ)恒例の500円玉貯金でのお支払い風景です(^^)
日々貯めた500円が、数えてみたら25万円もありました。
このお金で、オーディオ載せ替え・セキュリティ載せ替え作戦開始です。。




えっっと・・
更新していない間も、撮り貯めていた写真が約600枚もあり、ご紹介しだすとキリがないので・・・



【PS3 グランツーリスモ5 プロローグ】のダウンロード中。。
恐ろしい世の中になったモンです。
最新ゲームがダウンロードです。
コレがしたくてPS3を勝ったようなモンですから、ダウンロード開始の夜に落としました(^^)
そのお陰で?閉店後は、レース三昧です。
御来店のお方も、作業待ちの間に賞金稼ぎを手伝ってくださいm(_ _)m


そしてそして・・
しばらく前に完成していたE93カブ君ですが、こんな感じの仕上がりになりました。
その際には、ご関係各所の皆々様、ありがとうございました。
お陰様で、純正然の仕上がりになりました。。


そしてそしてそして・・・
地元福山の方にしか解らないネタですが、福山駅前の繊維ビルにあるラーメン屋さん【七福】。
僕が高校生の頃から行ってたお店ですが、来年、この繊維ビルが取り壊されるようです。悲しい事です。。。。。
見た目は汚〜〜いんですが、美味しいので良く行きます。
「醤油」「塩」とファンが多いみたいですが、僕は決まって「味噌ラーメン大盛り」です。
是非とも存続して欲しいものですが・・・・


と、こんな感じの久々更新でした。












2007年12月20日(木) No.621 (未分類)

そして・・最近の外車編。。


こちらはPTクルーザー君。
田舎ではなかなか走ってないクルマの部類ですが、その理由の一つにアメ車お約束のオーディオがやりにくいコース。


まずはアメ車に多い異形オーディオサイズのクルマのパターンですね。
2DINサイズあるように見えて、実は約1.5DINサイズ。
キットも出てない?
となれば、サクッと現車加工で完成です。。
市販の取り付けキットで、現実的な金額のモノがあったとしても、専門店にお願いした方が良い結果になる良い例ですね。


,


そして。
今日から開始のBMW 3のカブリオレ(E93)にナビ・地デジ等々の取り付けです。
ハッキリ言って・・・格好良いです!!!!!!!!!!!!!!!

今回の施工に関しては、某四国のお店さん数店と、某茨城の有名店さんの助言を受けてシステム構築から提案させて頂きました。
いや〜〜持つべきモノは横のネットワークだと痛感する瞬間です。
ホントありがとうございます。
2007年12月01日(土) No.620 (未分類)