This Weeek

おっと・・・


気づけば、もう一週間近くも更新できていません。。
世間のお店さんみたいに、毎日2〜4時まで・・・
なんて程ではありませんが、クタクタで閉店。
そして、更新する間も無く気絶・・(+_+)zzz
の毎日です。

一応、日々の写真は撮り貯めていますので、取り付け施工の参考になるべく写真はバッチリです。
このところ多い施工依頼は、フロントスピーカーの交換や、ナビ取り付けなどが多く、1〜2日の施工が続いています。
と・・・状況報告。

そこで、施工写真は後日と言うことで。。
まずは・・・
先日発売された、その名も【ハイエンドカーオーディオ】という専門誌です

今回で2冊目ですが、既存のカーオーディオ雑誌とは少し違うアプローチで、機器や、ショップさん情報が盛りだくさんです。

そして、本日手にした新ノートパソコン。

オーディオの調整や、セキュリティの設定などに使う用の小さいノートです。
今はまだ、ジークとMMSの調整用ソフトしか入っていませんので、無茶苦茶早いです!!
これからはジーク測定も早くなりそうです(^^)


2008年04月27日(日) No.720 (未分類)

【 試聴会 終了!! 】


試聴会&お食事会終了しました。
2008年04月20日(日) No.719 (未分類)

【試聴会 日時の変更のお知らせ!】


【試聴会のお知らせ】



13日の【四国オートサウンドコンテスト】に参加された車、入賞した車に集まってもらい、今度の土曜(19日)PM7:30〜当店駐車場で試聴会をします。
ご興味のある方は、是非聴きに来てください。


2008年04月15日(火) No.717 (未分類)

チロル サウンドコンテスト・・・・・


非常に、ご無理をお願いしました。。。m(_ _)m
本日、日曜ですが・・・
臨時休業で、四国まで行ってきました。

  【四国 オートサウンド コンテスト】

実は、毎年参加せていただいています。

この中四国エリアでは、唯二のサウンドコンテストですから、当店も参加しないわけにも行きません!!
当店にも、チロルFANが居ますし・・(^^)

そして、当日。。。
前評判では、「当日は昼から雨・・」
ですが、午前中はポカポカ暖かくって、ロケーションもバツグン!
山中のホント快適な場所です。
いよいよ、開会式が始まってエントラントの皆さんもジワジワと集まってきました。


そして、会場内では、各ブランドの 【一押し!】の体験試聴できるので、参加することに意義があるんです。。。


今回は、オーディオテクニカさんの【クワトロケーブル】の簡易比較コーナーなどもあり、当店のお客さんも試してみたようです。。


効果の程はどうだったんでしょうか??
結果は聞いていませんが、きっと、あまりの効果に驚いているはずです。

こんな体験ができるのも魅力的な面白いイベントでした。。


2008年04月13日(日) No.716 (未分類)

チロルのコンテスト結果・・・・


そして、待ちに待った表彰式です。
いろんなクラスが用意され、そしてその中でもシステム金額でA・Bとクラス分けされているので、沢山の方々にも入賞のチャンスがあります。

『じゃじゃじゃ じゃ〜〜んんんん!!!!』
と、次々と表彰が行われ始めました。

そして・・・


当店から参加の【パイオニア Bクラス】のレガシーワゴンの○○君。
先日のサウンドアップの取材にも行ってもらいましたが、今回なんと!!!

パイオニアBクラス 3位!!!!




そして・・・
【BEWITH Bクラス】にエントリーの○○君。
昨年までのクラスから、BEWITHクラスに変更したとたん・・・

BEWITH Bクラス 2位!!!!!

(あっ・・・一番喜んでいますが、実は2位です。。(^^ゞ)

そして、【BEWITH Aクラス】にエントリーの○○君。
先日(月?)から施工してた、パサートセダンですが・・・・
実は、数日前にやっと音だし。。
「はぁ・・やっと音が出たよ。。」と思い、『後は、音調整だけ!!(>_<)』
と、思ってたトコロ・・・
『インスト(取り付けの審査)もあるよ。。』と、ダメだしされ・・・(>_<)

急遽、トランクのパネルも作って持ち込んんだんですが・・・・・・・

お陰様で、なんと・・・2位!!!  


こんな結果で、本当に嬉しいです(^^)(^^)(^^)(^^)
( 1位じゃないのは、お約束の・・ご愛敬??  実は・・(>_<) )


やはり、当店施工のお客様がコンテストで結果を残されるのは、この業界冥利につきますね。。。


そして・・
ダイアトーンクラス。

残念ながら、当店からはエントリーできませんでしたが。次回、もし・・・

【ダイアトーン・コンテスト】なんてのが、行われるのであれば是非ウチも参加できるようにしたいな〜〜
                 頑張ります!!!!(^^)




2008年04月13日(日) No.715 (未分類)

世界チャンピオン!!!・・・・・・


「イクで〜〜〜!!」
と、今回も場を盛り上げてくれたのはコチラのお方・・

(いつもの?)開会式寸前から、缶ビールをプシュっ!と開けたのを皮切りに、今日もずっと呑んでます (^^)
 
と聞くと、ただの【飲んべえ】に聞こえますが、こ〜見えて?
     『世界チャンピオン』です。


会場内でも、

「このドアのデッドニングはな〜〜」と、
音に対しては熱い思いがみんなを刺激します。


でも、少し呑み過ぎたのか?
粗相もします。。。(^^ゞ


でも・・・・  
      『世界チャンピオン』です。




いつも、チロルを盛り上げてくれるのも・・・
   この『世界チャンピオン』です。





つかの間に見る『酔っぱらった○○さん』ですが、
【このキャラ】vs【世界チャンピオン】
のギャップがまた面白いんですよね。。
海外ののインストーラーからすれば、羨望のインストーラーですが、実はこんな一面もある。。。
僕にはこんなカリスマ性はありませんが・・・

やはり、こんな刺激を受けられるのも『チロル』の魅力の一つであったりします。



あ・・
次の機会には、某○ビースターのマネのカリスマ性について・・・・


   ん? いらない ??  (^.^)






2008年04月13日(日) No.714 (未分類)

明日の 4/13 [ 日曜 ]は・・・


う〜〜ん・・・・・


最近、いろんな事が並行して進んでるせいか?
気づけば
「もう、こんな時間・・(>_<)」
って日が続きます。

と、【言い訳】はこんな感じで・・・(^^ゞ


そこで、今日は「当店に出入りする人達」の写真でも・・

まずは、その筋での有名人?
いつもの箱替えで入庫していました。

年功行事のような事なので、当店スタッフも特に驚きません。
「あぁ〜やっぱり。。。(>_<) 今回は長かったかな?・・・」
って感じですね。(^^)
確か、去年の2月頃は名古屋オートトレンドに向けて突貫施工したような気がしますが、次期車両はは(今のところ)イベントを控えていませんので、無茶日程は無い・・・と思います。。。    たぶん。。。



そして、こちらは先述の方の宿敵?
某○ットスタッフの超敏腕営業マンです。

えっと・・
これは何をしてたんでしょうか?? 
いつものように、営業車を違法?合法??改造しまくってたんだと思います。。
深夜に現れて、気づけば居なくなってました・・・





そして・・
彼をご紹介しない訳にはいきません。
敏腕????????????????営業マンの○村くんです。
某ア○パイン出戻り担当者です。
今回は、新商品のスピーカーのプレゼンに現れました。
10Hz♪は健在なんでしょうか??
来週あたり、確認してみます(^^)♪

彼を知ってる同業の皆さん!
まずは「10Hzって何???」と聞いてみてください(^^ゞ








2008年04月10日(木) No.712 (未分類)

暖かくなりましたね〜〜


日々、暖かくなり・・・
花見のチャンスを逃しそうな今日この頃・・・・(>_<)

またまた、慌ただしい日々のお陰で?写真もおぼつきません。。。
まずは、先日施工させていただいたレガシーワゴン。

BH系に多い【マッキントッシュ・サウンドシステム?】ですが、
デッキの交換です。
このように純正でアンプが付いていたり、スピーカーとセットで構築されているクルマが増えてきていますが、この手のレガシー&マッキンは比較的楽です。


デッキのみカロッツェリアのDEH-P930に交換し、せっかくのマッキンアンプは利用しつつ、既設のパナのTV&DVDも外部入力で、クリアな音質で楽しめるようになります。

そして、こちらはウェルカムランプの交換のW211 Eクラスです。
先日、室内のルームランプ類を純白LEDに交換しましたが、今回はドアミラー下を照らすウェルカムランプも純白LEDに交換しました。
こちらが純正。

良く言えば【アンバー】ですが、俗に言う【電球色】ですね。

そして、こちらがBREXのウェッジLED。

普通の低価格のウェッジLEDも試しましたが、イマイチでした。
色々吟味した結果、BREXの光らせ方&マル秘加工でこの明るさが手に入ります。
少し、お高いですがコレでないと手に入らない明るさです。(^^)




2008年04月08日(火) No.711 (未分類)

間に合うのか・・・・????


作日入荷のクリフォードの新商品です。
【MATRIX 3.3X】です。

今年年初のベガスCESで発表されたばかりの商品ですが、ただ今暫定入荷しました。
スマートなリモコンが二つ(同じデザインで2WAYと1WAYは1つずつ)
デカイ液晶リモコンが嫌な方には良いんじゃないでしょうか??
アンサーバックはLEDがピカピカ光って教えてくれます。


本国サイトのデモページ
http://www.clifford.com/Technology/ResponderLEDemoPopUp.aspx


そしてそして
新デモカーのパサートの進行状況・・・
ただ今、トゥイーターの固定中です。
当店オリジナルのアルミエンクロージャーなので、位置・角度が決まれば施工は早いです。


そしてそしてそして・・・
当店デモカー、B君のプロセッサーがAZ-1からAZ-2に変更になりました。

さて、変わった感想は


お店でゆっくり聴いてください。。(^^)
2008年04月06日(日) No.710 (未分類)

怪しい・・・・?


天気の良い土曜、お向かいの公園では「ガーデンフェスタ」っていうのが行われているようで、人が溢れています。
そこに現れたのが・・・

ただ今、福山市議会選挙の選挙活動真っ最中で、どこかの候補者の方の応援みたいですが・・・・
突然、店の前に停めた車から出てきたんで、怪しい人みたいでした。。
(決して、候補者の方にどうとかではありませんので・・)


そして、そんな土曜に納車したのはウィングロード君。

既設のデッキを使用し、フロントスピーカーをソニックデザインのトレードインボックスに換装です。
ドア内はインナーバッフルを製作してサクッと。。


トゥイーターはスタッフ池田が入魂の埋め込み加工で、完成です。
まずは、音の要であるフロントスピーカーが完成したので、次はデッキですか??(^^)


そして、またまた戴いちゃいました。
いつもありがとうございます。
仲良しのご夫婦ですが、今回もどちらかに行かれたんでしょうか?
商談中でお礼が言えなくて、ごめんなさいm(_ _)m



2008年04月06日(日) No.709 (未分類)

ビールが欲しい!!・・・・


AXIS の取扱いを本格開始・・・


VW/AUDIのパーツの【AXIS】ブランドを本格的に取り扱うことにしました。

以前から、【ハザード増設キット】や【C-Gate イルミネーションキーリング】など、お客様からのご要望があった際に、その度に取り寄せていましたが、これからは在庫も置くようにします。

「インダッシュナビ等を付けた際に、ハザードボタンが押しにくい!」
と、お嘆きのVW GOLF/PASSAT/EOS/BEETLE乗りの方は、こちら・・・
http://axis-design.jp/hazard.html

「夜、エンジンをかける時、キー穴がわからない!!」
と、お嘆きのVW/AUDIにお乗りの方は・・・
http://axis-design.jp/c_gate_01.html

って感じです。。
2008年04月02日(水) No.707 (未分類)

RED CLIFFORD・・・


今日から4月。
朝の通勤時にチラッと見たガソリンスタンドの価格表示は【レギュラー120円・ハイオク130円】
週末にガソリン満タンにしたばっかりなのに・・・(*_*)
いつまでこの価格が続くんでしょうか???

さて・・
そんな時代に・・・・

【RED CLIFFORD】のご紹介です。
あなたの善意の証が、このリモコンに現れます!
http://www.clifford.co.jp/product/red/red_clifford.html
粋な商品だと思いませんか???

あっ・・・
今の黒いリモコンを赤く塗るのは無しです。塗装のご依頼は受け付けません!!(^^)


そして、こちらは先日納車させていただいたSX4君のスピーカー取付状況です。

まずは、こちらが純正のドア内の状態。
良い音がする予感はしませんよね〜。


そして、ここにBEWITHのリファレンスのスピーカーの換装です。
見た目純正のインナーバッフル+デッドニング仕様です。



そして、こちらがトゥイーターの取り付け完成状態。
今回も、当店オリジナルのアルミエンクロージャーを使っているので、薄〜く付けれます。

ちなみに今回はケンウッドのナビゲーションがヘッドユニットなので、取り付け後の細かい音の調整はできません。
なので、位置、角度は充分に吟味して決定しています。
そして、音を聴きながら最後の音色の微調整はパッシブ&アッテネーターで整えます。
リファレンス恐るべし!の音ですね。




2008年04月01日(火) No.706 (未分類)