This Weeek

もうすぐ、3周年フェア!!!・・・


お預かり車両&月末&3周年フェア前・・ということもあり、
毎日バタバタの毎日です。

でも、そんな合間を縫って
古巣のサクセスが6/1日に移転オープンと言うことで、陣中見舞いに行ってきました(^^)

これからは占有駐車場になるので、思う存分の展開の可能性を秘めていますね〜。
倉田店長の手腕に期待します!!


おっと・・
当店も頑張らないと!!
と、言いながらも更新がまま成らず。

まずは、【6月7/8日】ですが、当店の3周年フェアの開催です。
当日は、ビーウィズさん&パイオニアさんのご協力でデモカーの展示&試聴のご体験!
そして、肝心のフェアお買い得の品々。。。
某ビーウィズのアレや、コレ。そして。。あんなモノがお買い得。
某カロッツェリアに関しては、アレを買ってくれたら・・・
と、3周年ということで、太っ腹な内容となっています。
非常に、思い切った内容ですが、インターネット上でご報告する訳にはいきません。
日頃、お世話になっている方々&お友達さんへの、特典ですので・・・
ですが、今回のフェアを機に、当店のファンなっていただける方はOKです。



カロッツェリアと言えば、先日発売になったサイバーナビですが、店頭展示中です。
隙を見て、自分の車にも載せますが・・
まずは、ボード検証中です。

常時接続のスマートループには、未だ対応できていませんが、
今回からの新機能の【ビデオサーバー】は、便利そうです。
早速、店のノートパソコンから映画を4本ほど押し込みました。
80GBもあるので、容量はヘッチャラのようです。。


そして、本日の施工例です。。。
と言っても、写真のスペースが残っていませんので・・・

こちらのNOTEクンには、ポークオーディオのスピーカーの
取り付け&デッドニング中です。
\29400ですが、侮れません。
下手な某トレードインスピーカーよりは、ずっとHiFiです。
お勧めの逸品です。






2008年05月31日(土) No.728 (未分類)

訃報 ・・・・・


昨日夜、このカーオーディオ業界の方がお亡くなりになりました。
享年51歳。
まだまだ、これから・・・とは思いますが、蝕む病には勝てなかったそうです。

この訃報には、ショックでした。
数ヶ月前から、体調不良とは聞いていましたが、余りにも早い他界に戸惑いました。
と言うのも、今の僕の人生を振り返った時、避けては通れない存在だったからです。

今から20年前・・・
当時、足回りの交換や、デフをバラしたり・・エンジンルームに顔を突っ込んでの作業に没頭してる時期、【ナカミチ】というカーオーディオメーカーからやって来たのが、この人でした。
当時、カ−オーディオといっても、ベニヤ板を切り出して、リアスピーカーを付けてた時代です。
「クルマ(カーオーディオ)業界には、こんな凄い人がいるんだ」
と、衝撃を受け、その後の僕の人生に大きな影響を与えたのは間違いありません。
きっと、あの時の出会いが無かったら、今、僕はこの仕事をしていなかったと思います。

初めてお店にいらした時に、店内ディスプレイの音を聴いた瞬間、接続のミスを指摘され、すぐさま接続を確認したこともありました。
お客さんのクルマに、ナカミチ&a/d/s/でフルシステムを組んだ時には、わざわざ夜中なのに、音調整の為だけに来てくれました。
その時の僕には、もの凄く大人に見えましたが・・・
今日、計算すると、その当時は彼は、まだ30才代。

そんな方が、凄く小さく・・・
やせ細っている姿は凄く、哀しい事でした。




いろんな意味で(を)考えさせられた、今日一日でした。


ご冥福をお祈りいたします。

2008年05月27日(火) No.727 (未分類)

気づけば、もう一週間・・・


日々の慌ただしさに甘えて、気づけばもう一週間経ってました。。(失笑・・)
う〜ん。。
毎日、更新しているお店の方々の気力には脱帽の今日この頃です。。

では・・
この一週間でのダイジェスト版をお伝えします。(^^ゞ

まず、ランエボ君にはカロのワンボディCDデッキDEH-P730の取り付けです。
以前、フロントスピーカーにソニックの1877トレードインスピーカーを施工させて頂いていましたが、今回、システムのグレードアップです。

そして、こちらのMRワゴン君も、システムアップです。
春のチロルのコンテストで、見事入賞しましたが・・・
やはり、MM1の誘惑には勝てなかったようで、MM1施工中です(^^)

と言うのも・・・・

来月、6月7/8日は当店の3周年フェアが決定しています。
そこで、せっかくの3周年。
『3年持てば、一人前!!』との格言(誰の???)に、気を良くしたお得な特典を、フライング気味のお買い上げです。
気になるフェア内容は、ここではまだお預けです。(^^ゞ

そして、取り付け完了!!

通常、旧F1のCDA-7990&H-900の組み合わせにMM1追加の場合は、同軸デジタルケーブルでの割り込みになりますが、ここでアミューズマジックの光ケーブルでの入力仕様です。
当然、既存の7990の同軸デジタル接続も残しての接続ですが、こうする事で、将来的に光ケーブルのグレードアップの可能性(罠??)も残します(^^ゞ  ムフフ・・・

そして・・・
既に入荷済みだった、新型サイバーナビを店頭展示しました。

先日の発表会で触りましたが、やっぱり実際に手元で動かしてみないと使用感が解りません。。
明日は、VSV(ビデオサーバー)の仕様感を試してみます。。



2008年05月26日(月) No.726 (未分類)

寝不足から解放!!・・・


今日は月曜ですが、岡山でカロッツェリアのナビ関係の発表会が
あったのでスタッフ全員で勉強してきました。

「HDDの容量が多くなった」とか、「デザインがどう・・」とかよりも、
もっぱら僕らの質問内容は、
「この動きの制御のやり方は、信号的にどうなってる?」とか・・
「このモニターの内部基盤の大きさは?」とか・・・
「お客さんのHDDを店のパソコンからアップデートした場合は?」とか、イレギュラーな質問内容ばかりでした。
でも、普段聞けない質問にもちゃんと答えてくれるパイオニアスタッフに
感謝です!ありがとうございました。
おかげさまで、新しいアイデアが生まれました。(^^ゞ

しかし。。
ウチのスタッフは疲れ気味。。
と言うのも、先週は怒濤のスケジュールでした。
久々のカスタム施工の内容だったので、時間がかかるのは覚悟していましたが、どうも施工予定のスケジュール計画が甘かったようです。(>_<)
水曜の深夜、こんな状態だったクルマを・・


とりあえず、日曜のイベントに参加できるように、ここまで組み上げました。

お手伝いいただいた山口君もお疲れ様でしたm(_ _)m

当店スタッフも、ホントお疲れ様でした。m(_ _)m
疲労困憊の中の日曜の朝食風景です。

ご来店の際には、
「もう寝不足は大丈夫?」
と、やさしく声をかけてあげてください(^^)




2008年05月19日(月) No.725 (未分類)

千葉か・・・・・


ここ最近、暖かい日が続き過ごしやすくなってきましたね。
(ただ・・この週末は寒くなるそうですが・・・)

そんな日に、見てしまいました。。(^^)

【ヴェルファイヤー】
発表前の写真より、ずいぶん格好良いです。
当然?
室内音響特性の雰囲気や、シート下などのアンプ類の収納具合などもチェック済みです(^^ゞ



そして・・・
店内には、取り付け待ちのOZのホイールセットが飾ってあります。
基本的には当店は【カーオーディオ&・・・】ですが、
こんなのも取り扱っています。
当然、正規品ですし、多岐にわたる入手ルートから、適正価格&納期のモノを
捜索し、ご提示させて頂きます。


そして。。。

店内には、こんなモノも・・・
恒例のパイオニアコンテストの資料です。
やはり、今年も幕張です。。

行けるかな・・


おっと・・
その前にも、幕張開催が・・・・
2008年05月09日(金) No.724 (未分類)

GWも終わって・・・


皆さん。GWはどうでしたか?
と言っても、「まだGWだぜ!」って方もいらっしゃるようですが・・・(^^ゞ

という私も、GWを満喫?してました。

まずは、香川!




まずは、フェリーに乗船です。
いつもの日程なら、クルマで上陸ですが・・・・
まっ。。。たまには良いでしょ。。


と、思ったのもつかの間。。

あっという間に香川県に上陸です(^^)



そして、いろいろ歩き回りましたが。。


香川?と言えば・・・


「う ど ン」でしょ。

ということで・・・




行列ができていましたが、
『香川のうどんなら、早いよ』
と、言い放ち・・並びます。






待つこと、30分?


いよいよ、次の次・・・
くらいになった時。
窓の隙間から、厨房の慌ただしい方々の姿が・・




見る気は無かったんですが、つい見えてしまった舞台裏。。。







            「 見なきゃ良かった・・  」






冷凍のうどんを、茹でてる・・・(驚)





腹ペコで、今さら逃げれないし。。




いや〜〜参りましたm(_ _)m



やっぱり同じ香川といっても・・・・
岡山から、たった20分の直島ですから。。。(>_<)
http://www.naoshima.net/


同じ商店街に、さっきの冷凍うどん売ってました。
加ト吉でした。。


でも、ベネッセアートは楽しめました(^^)
http://www.naoshima-is.co.jp/
本来は、そっちの報告をしたかったんですが、あまりにも
うどんの衝撃が凄くて、こちらの内容に変更させていただきました。。




そして、次の日は
広島市内へ。。

フラワーフェスティバルを横目に見ながら、マリーナホップへ。




そして・・・
連休の最終日は。。。



トレーラーにナビ付けてました(^^ゞ



という感じで、本日から通常営業開始です。






2008年05月07日(水) No.723 (未分類)

連休のご案内・・・・


今年は飛び石連休・・・


慌ただしい4月が終わったかと思えば、もうGWまっただ中。。
そんな中、アミューズも4/5/6日とお休みをさせて頂きます。
スタッフもリフレッシュして、7日から通常営業再開させて頂きます。

折角ですので、ここ最近の施工ネタでも。。

まずは、パサート君。
当店でもお勧めしている
『高性能DSP搭載CDの内蔵アンプで、フロント2ウェイスピーカーを鳴らし、サブウーファーのみパワーアンプで駆動する』
コストパフォーマンスバツグンのシステムです。


そして、こちらは車高高のランクル君。

ヘッドライトには、ベロフのルマンHID。
フォグランプにも、同じくベロフのエボリュ−ションNEOのHIDを装着で、非常に世間迷惑なクルマとなりました。。(^^)

そして、こちらのムーブ君。
こちらも内蔵アンプでフロントスピーカー&サブウーファーのみパワーアンプのシステムで、JBLのスピーカー取り付けをさせて頂きました。。


そしてこちらは・・・
いつもの?配線加工中。。。(>_<)
真っ黒基盤です。ドコのデッキでしょうかね。。



と言うことで、明日(今日?)の3日は、私ひとりぼっちでの店番となっていますので、お暇の方は是非遊びにいらしてください(^^ゞ

2008年05月02日(金) No.721 (未分類)