This Weeek

メーラー復活!!


緊急事態!!・・・


う〜〜ん。今日もビールが美味い!!



本日から作業開始のB200@徳島ナンバー君です。
最新のサイバーナビのフルオプション仕様です。
お車もフルオプション車ですので、オーナー様の気合いは十分!!です。

そんなBクラスですが、何かと詳しかったりしますので・・(^^)
久々に?作業にフル参加していました。
しか〜っし・・・
そんな日に限って?『この夏一番の暑さ・・』


しかし、頑張ってセンタースピーカーの埋め込みも完成しました。
今回、埋め込んだのはソニックデザインのSD-77Fのユニットです。
高そ〜〜なイメージのソニックですが、このユニットは1万円ちょいで
手に入りますので、こんな使い方もアリです。



そして・・・・

本日、入ったニュースですが・・・
9月28日(がいな音祭りの日・・)に、BEWITHさん主催のサウンドコンテストが関西圏で行われるそうです。
当日の『がいな音祭り』には、「ショップ参加する!!」と、表明していますので、悩ましいところです。。

まっ・・・
心の大きいBEWITHさんですから、大人の配慮で
日時の変更もあるかも知れません。(^^)


そんなBIWITHさん。

先日のMESで発表された【A-110S ’09モデル】ですが、
当店では、既存のA-110Sユーザーさん向けに、バージョンアップ対応の予約受付を開始させていただきます。
対応日時に関しましては、お問い合わせを頂きたいんですが、
金額、対応としては、かなり良心的な配慮と思われます。

『SIEG店での優先的な対応』
となるそうですので、是非お近くのSIEG店にも、お問い合わせください。


いや〜〜〜。
参りましたね〜〜。
こんなにユーザーさん思いで、良心的な対応をしてくれる【BEWITHさん】
きっっと、9月28日は変更でしょう〜〜!!(^^)




2008年07月26日(土) No.746 (未分類)

きた〜・・・・・・・・?



今、噂の・・・



【iPod  Touch】
でも、これは珍しい限定品のようで・・・


裏には、こんな印刷が・・・


なんと、全国のメルセデスディーラーの優秀営業マンさんに送られる
記念品なんだそうです。
当店に出入りするヤナセ営業マン君の依頼で、
「音楽を聴けるようにして!」
と、お預かりしました。。(^^ゞ

軽い自慢の品と見られますが、
当の本人には、どう見ても敏腕営業マンのオーラなどありません。
この数年、当店での永遠のテーマになる・・
「なぜ・・あんな彼が、そんなに営業成績が伸びるのか?」

そんな彼から、当店のB170を買ったのは、僕ですが・・(^^)




世の中、不思議です。。






iPodにイッパイの音楽ファイルを入れ込んだ見返りに、取り上げたのが
このメルセデスキー!!  タイプのUSBメモリーです。
一見、メルセデス上級車種のキーに見えるので、見栄っぱりにはもってこいです。
ですが512MBしかないので、実用性は・・??




そして、全く話は変わりますが・・・

『我、音にはうるさいぜ!!』

と、自信のある方に、是非、お試しいただきたいのが、
こちら http://masudayoshihiro.jp/software/mamimi.php
(このページを軽く読んで、一番下のexeファイルをダウンロードしてください。ダウンロードしても、僕らには全く見返りはありませんが・・・)


少し前に、四国の太った人に教えてもらったゲーム?なんですが、
昨夜、ウチの子に実験したところ、19.6Khzまでイケました。

ちなみに、僕はどう頑張っても16Khzです。。(+_+)

参考までに、20Khzを越えることができれば、コブクロ&タモリと同等です(^^)
最高24Khzまで試せるそうです。




僕の見解とすれば・・


「可聴周波数帯域と、良い音をお届けする事は違う!」


と、



思います。。




きっと・・・・








たぶん。。。











そう信じてます。。。。













信じたいです。。。。。。。。。。。



2008年07月24日(木) No.745 (未分類)

GOLFだらけ・・・


このところ、VWのゴルフ系が立て続けに入庫していました。

まずは、おろし立て新車のジェッタ君。
まずは、最新サイバーナビの取り付けです。

今回は、上下を入れ替えての取り付けです。
今回のサイバーから、ディスクの出し入れがモニター下になったお陰で、この様な取り付けでも全く不自由はありません。
そして、今回のサイバーからの不満点である【出面(でづら)】。
こちらも小加工で、押し込まれています。(^^ゞ


そして、こちらのトゥーラン君。
アイバッハのローダウンサスに交換です。
と言っても、アイバッハなので、ほとんど落ちません(^^ゞ


そしてそして・・・
こちらのゴルフヴァリアント君。
楽ナビにバックカメラですが、大加工で、キレイに埋め込み完了。



そしてそしてそして・・・
こちらのトゥーラン君も、バックカメラを大加工で、キレイに埋め込みです。


と、、ゴルフ兄弟だらけでした。。(^^)

2008年07月23日(水) No.744 (未分類)

THIS WEEK??・・・


ご無沙汰です。。
岩手の地震速報を見ながらの更新開始です。
まだ、状況が解らないみたいですが、大事でなければ良いんですが・・・
今のところ、阪神の震災みたいな大地震では無さそうなので、ひとまず安心です。


さて。。
まずは・・・

9月の四国【CAR EXITE JAM】のエントリーの受付を開始したようです。
去年までの【サウンドジャム】ですので、サウンドコンテストもあります。
当店のお客さん!行きましょうね!!!



そして、こちらはマークX君。
先日、カロのPRSのスピーカーを付けさせていただきましたが、
今回は、トゥイーターの埋め込みにグレードアップです。
高域の響きが、非常に自然になりました。
次は、ドアスピーカーをアウターへのグレードアップですね〜〜。


そしてそして・・・
こちらのR32君は、インテリアのグレードアップです。
フットレストを、欧州仕様のRラインに。
純正では、狭くて使いにくい灰皿部を、これまた欧州仕様の広い小物入れに。
そのまま取り付けると、R32ならではのアルミパネル→黒樹脂になってしまうので、小加工で純正のアルミパネルを移植です。


そして・・・
最後は、良い話ではありません。
2年ほど前に、パネル加工して楽ナビモニターを埋め込ませていただいきましたが、この暑さのせいか?ヒビが入ってきていました。

経年変化や暑さで、このような不具合のあるお客様は、ご迷惑をお掛けしますが、ご一報くださいm(_ _)m
無償で手直しさせていただきます。






2008年07月23日(水) No.743 (未分類)

そろそろ限界???


今日も、ムシムシとじと〜〜っと暑い一日でした。
ピットの中では、パサート君と、ワゴンR君が今日の納車に向けて、追い込み作業の真っ最中。
なので、ピットに入れないライフちゃんは、外で作業中です。

日が照ると、無茶クチャ暑いですが、風が吹くと案外涼しいんです(^^ゞ

そして、日没頃・・・
まずパサート君完成!!
今回は、使いやすさ&視認性の為、
エアコン操作部と、デッキ(モニター?)の取り付け位置の上下を入れ替えしています。
,
う〜〜ん。。
完成写真だけだと、解りにくいですね。。。
これでも、ウチの池田が苦労して入れ替えたんですが・・・(>_<)


そして、20泥肇譟璽蕁爾砲カマを掘られても、
生きている?【不死身の砂原】渾身のワゴンRも本日完成!です。

執念で完成にはこぎ着けましたが・・
きっと明日朝には、廃人になってるかも知れません。。。(+_+)

追伸:BANDAIさん! 僕には、あの膨大な写真の中からネタをピックアップする元気がありませんでした(汗・・)すいません。。

代わりにキャバ王さんが更新してたので、OKですよね。。

僕もまた、電話します!
教えてください。

あと、レブレターの彼女の写真が見あたりませんでしたが・・・
まっ・・メール添付ででもOKですので。。(^^ゞ



2008年07月11日(金) No.742 (未分類)

まだピットのエアコンは我慢・・・(>_<)


やっと、更新できました(^^)


ここ最近、一気に暑くなりましたよね。。
今日(8日)は、昼過ぎにスコールのような雨が降ったので、
気温は上がりませんでしたが・・・・

一昨日の日曜は・・・


店の入り口での定点観測の結果。
最高気温 38℃
こんなトコでも、テクニカさんは頑張ってます(^^)

そして・・・
先週末、(写真はありませんが(^^ゞ)
AV Kansaiの岩元さんと、ホームシアターの打ち合わせ。
当店のお客様が新築でお家を建てられるそうで、それを機に
リビングシアターと、マルチゾーンの音楽配信システムをご検討とのこと。
個人的には、ホームオーディオもストライクゾーンですが、
責任を持ってご提案・施工までは自信がなかったので、
当初は懇意にしてるお店さんにも助言を求めて、お話ししていましたが。。


そんな中・・
各ホームページで照明施工例をご覧になった施主さんが、AV Kansai
さんのお仕事に共感を得られたようで、
「なら、いっそのこと・・・」
と、今回のコラボ作戦となりました。
http://www.avkansai.co.jp/hometheater/hometheater_top.asp

その打ち合わせ後の駐車場で、ひととき?の歓談。。


確かに・・
いろんなトコを蚊にかまれ、ムヒのお世話になりました。。
僕は2カ所。
「血液型O型は、よく蚊に食われる」と言いますが、
岩元さんはどうなんでしょ?
何型か知らないし・・
もし、僕よりイッパイ咬まれてたら申し訳ないな〜。。


そりゃそうと・・・
蚊に咬まれたら、何日も引きずるのは年のせいでしょうか??(>_<)
昔は・・・
爪でペケポンすれば、次の日には治ってたのに・・・・


さて・・
問題の??、その密談の内容は多岐にわたりますが・・・



まずは『地味』な当店施工にも、派手な色を魅せる!!
事から始めようと思います。

さすがに、いきなり
『今、預かり中のクルマのフェンダーを15cm張り出し!!』
とはいきませんので・・・


まずは、こんなトコから。。(^.^)

でも・・
確かに、この何年か忘れてた【粋で格好良いクルマ造り】
って、ウキウキしますね。。
うんうん。
当店も3年経過したし、そろそろ【遊び心】も提案しても良いのかな?
と思ってます。
(でも、いきなりフェンダー対決は無理です(^^ゞ)

そんなタイミングで、
当店10万円コースのスピーカーセットをお買い上げの
シーマ君も入庫していました。

(フェンダー対決の最有力候補かも知れませんが・・)
タイミング良く、(サウンドステーションさんでも)好評の、
『10万円で、フロントスピーカー&(インナー)取り付け&デッッドニングが全て込み々のセット@当店仕様』の取り付けでした。
サウンドステーションさんの提案セットを参考にして、先月の3周年フェアで
当店でもご提案させて頂きました。




と・・・
久々に更新してたら長くなったので、
もう止めます(^^ゞ
2008年07月09日(水) No.741 (未分類)

暑かった・・・


ホントに今日は暑い一日でしたね。。
ピットのエアコンも・・・いや、まだ、我慢。。。

そんな中、昨日納車のウィッシュ君。
新型サイバーナビとHIDイッパイの取り付け完了です。

今回のサイバー。
良いトコもいっぱいありますが、「はぁ・・?」
ってトコもあります(気になる箇所ではありませんが・・)
でも総合的にみて・・・
『欲しい』です。

今夜、地デジの録画予約して帰りました。
初!挑戦機能ですので、明日朝、確認してみます。。(^.^)


そして・・

本日から作業開始のマーチ君。
このクルマは、基本、DIY(自作派)ですが、
今回、ビーウィズのスピーカーの取り付けと言うことで、
当店でお買い上げ&取り付け依頼を戴きました。
ラゲッジの造りを見ても、キッチリ作られていますし、このような方から、
大事なスピーカーの部分の取り付け依頼を頂くことは【光栄】です。
しっかり、取り付けますのでご安心くださいね。。(^^)


そして、栄冠の当店ディスプレイの座をGET!したのは、
先日、ご紹介した?ブレイムスのパワーアンプ。
サイズ・価格から見あわないほどの、キレイな音を奏でてくれています。
このサイズなら、取り付け位置の制約もありませんので、
お勧めさせて頂きます(^^ゞ



おして、先日戴いた【差し入れ】(の残骸)


『あっ!!!』
という間に、空っぽでした(^^)
いつも、ありがとうございます
2008年07月03日(木) No.739 (未分類)

やっと更新・・・・第2弾


やっと少し、時間に余裕が出てきたので
「よし!更新!!」
と思ったら、メチャクチャ写真が貯まってました。。。

そこで、新兵器ツールを試してみます(^^)


新しいでしょ。。(^^ゞ

まずは・・・
幕張から帰ってきたら、ほとんど完成してたアルファード君。
スピーカーの交換&ウェルカムランプ付きサイドビューカメラの埋め込みなどなど。。
サイドカメラも全く目立たず、すっきりインストール済みでした。
BEWITHコンテスト&MESへの出張。
そして夜は、石川の某サンプロの社長に拉致られ、泣く泣く千葉のキャバクラに連れてかれてた深夜も、福山で頑張ってた当店スタッフに感謝です。

最近の取り付け施工に関しては、僕の出る幕無いですね。。(>_<)
そして本日深夜、また一人、取り付け完了後の音調整の一員に加わりました。
この調子なら、連夜のキャバクラ通いも夢ではありません(^.^)


それはさておき、先日月曜、久しぶりの一日お休みを戴けたので、少し足を伸ばして広島のTOHOシネマに『インディジョーンズ』を見に行ってきました。
福山市内じゃなく、わざわざTOHOシネマに行ったのは、【THX】で観たかったから。。(福山市内にはTHXの映画館が無いんです。。。)
とんぼ返りで行った甲斐あって、さすがの音響でした。
あの【THX トレーラー】の迫力・リアリティが車内で再現できるかな〜〜。

そして、食い逃した広島風お好み焼きは、帰って自宅で作りました(^^ゞ

そしてそして・・・
(この写真構成だとコメントを入れづらい・・)
新商品のブレイムスのパワーアンプの紹介に現れた(朝からハイテンションの)○富さんです。 
もうすぐ店内ディスプレイに入って試聴できるようになるので・・ 以上。。

そしてそしてそして・・
最後の写真は、わざわざ姫路からお越し頂いたレガシー君。
ありがとうございました。
今回、カロのPRSスピーカーをアウター取り付けさせて戴きました。
もうそろそろエージングも進んで、聴きやすくなったかな??
「また、ドライブがてら再調整にいらしてくださいね。。」



そして・・・
新車のVクラス君には、サイバーナビと、EXQAUTOのフリップダウンモニター&バックカメラの取り付けでした。
しっかり取り付けられるよう、ルーフライニングを降ろして、ベースパネルも製作し、走行中もグラつかない取り付けをさせて戴きました。

そしてそして・・・
そろそろ七夕も近い!と言うことで、笹飾り(っぽいのを)飾ってます。
可愛いコメントの書き込みありがとうございます。
願いが叶うと良いですね(^^)

そしてそしてそして・・・
こちらも、遠方からお越しのゴルフ君。
キャンペーン時にお買い上げのビーウィズ商品盛りだくさんの取り付け完了です。
ナビはアルパインのモビステですが、MM-1→H701→R208S→カロRSと最強の組み合わせです。
石川県でのご活躍?応援させていただきます(^^ゞ


ふぅ〜〜。
この写真構成は疲れますね。。。
2008年07月01日(火) No.738 (未分類)