This Weeek

ビーウィズ・サウンド・コンテスト報告・・・


昨夜は、すいません。
書き込み中に、大阪組が帰って来て・・・それっきりになってました。

現地に行ったスタッフから受け取った写真で改めてのご報告です。



大阪の南港で行われた、ビーウィズ初のユーザーさん参加型の
イベント&コンテスト。
会場となった南港ATCでは、日曜ということもあり
フラダンス・イベントあり、コスプレ♡・イベントありと、
さすがプレゼン上手のビーウィズさん。
サプライズ・イベント盛りだくさんだったようです。

(当店の次回イベントでもお願いします!!m(_ _)m)


さて。緊張のサウンドコンテスト審査中の風景です。


まずは、【MM-1+アキュレート・リファレンススピーカー】以外が
なんの制約もないホワイトクラスに参加のMRワゴンの高田クン。
(既にビーウィズHPでフルネームで好評されていますので、
名前を今さら隠す事も無いでしょ。。(^^))

システム構成は
MM-1+アルパインPXA-H900+ラックスデジアンプ+アキュレートSP(パッシブ・・ナメてますね。。)+A-110S+アキュレートウーファーです。
審査後のコメント中のようです。

周囲からは
「軽だから、幅が無いし・・クルマ換えたら??」とか、
「もうH900は戦闘力不足でしょ。。しかも、表示部死んでるし・・」とか・・
「飯、食い過ぎでしょ。。」などと、イジめられつつも参加です。。

そして、シルバークラスに参加のル・ロックルさん。
この方、ホントに真面目なんです。
基本取り付けのヘッド関係+フロントスピーカー+ウーファーボックスなどは
当店で施工させていただきましたが、『音の追い込み』『セッティング』は
自力!です。

音はかなり、良いトコまで来ています。

そして、いつも遠いトコロから来ていただいているエスティマさん。
ゴールドクラスにエントリーです。
ホームオーディオを踏襲するフロントスピーカーの設置で、
基本ポテンシャルは十分です。

こちらの方も、真剣にコメントを戴いているようです。


そして・・・
いよいよ、最高峰のプレミアムクラスに参加の、銀パサの・・・・


あれ?写真が無い。。。。。(^_^;)
前日のJAMにデモカー展示させて頂きましたが、その後、
再調整を煮詰め、満を辞しての参加でした。




そして、最終結果は・・・・


ホワイトクラスの高田君。
見事、優勝!!!


そして、プレミアムクラスの後藤さん。
4位です!
(パイオニアコンテストのLSに続き、またまた4位。。(^^ゞ)



このトコロ、いろんなコンテストが続いていますが、
そのコンテスト毎の、出展車、そしてその結果を確認する事で、
傾向と、対策。 そして、確信 が芽生えつつあります。(^^ゞ


日々のオーディオの取り付け施工。
そして、「ここぞ!」という時の、追い込み。
ユーザーさんのクルマあっての、オーディオ専門店。
いろんなコンテストがありますが、本当に勉強になります。











2008年09月29日(月) No.773 (未分類)

がいな音まつり から帰ってきました。。。


JAM会場にて・・・・



「どっか、かっこえ〜クルマ無いかな〜〜



おっ。。
このラゲッジ、絵になるんちゃうか?

普段は、カメラマン任せやけど・・
ちょっと、撮ってみたろ。。」







パシャパシャ。。

「実は俺、良い写真撮れるやで〜〜!!」











「あれ。。

上手いこと撮れへんな〜〜。。


おかしいな〜〜。。



このカメラ、潰れとんちゃうか〜??」







この後、数枚シャッターを押しては不服そうな表情が続き・・・











「やった〜!

やったったで〜〜〜〜!!!


やればできるんやで〜〜〜!!!!」


と、達成感に満足げな笑顔の○松氏でした。。。





2008年09月23日(火) No.771 (未分類)

休みの感覚が・・・・


日曜にイベントに行って、昨日は月曜で定休日。
でもって、今日は祝日の火曜日。。。
う〜ん。

曜日の感覚がおかしいです。。
なので、まず今日は時間の感覚を取り戻す為に
閉店後も店から更新中で、帰宅時間の調整中です。(^^ゞ

まずは・・・
先日のJAMのお土産写真。
僕はイベント終了後、いち早く帰路につき、店へと舞い戻り商談開始となりましたが、当日スタッフ&参加ユーザーさん達は、
高松で【一鶴】
http://www.ikkaku.co.jp/honetsukidori.html
に行き、そして、とあるショップさんに立ち寄ったところ・・・

見てはいけない光景を目にしたそうです。
それは・・・

「おい!お前〜。うどんの早食いに負けたそうやな〜 (▼▼)」 と。。



さて。
話は変わり、
本日、転勤で新潟に行ってしまうお客様が、ご挨拶にいらっしゃいました。

まだ若い方ですが、すごく丁寧で良い人です。
きっと、新潟に行っても、人気者になるハズです。
これからも頑張ってね〜〜!!


そして。。
今のピットは、Bクラス君にHIDをてんこ盛り作戦。
しかし・・

「バルブ形状違い」という想定外の事情により、一時中断です。

そしてそして・・・
遅れ気味の・・アリスト君のルーフ張り替え作業再開です。
細かいデザインも相談できたので、スパート開始!!





2008年09月23日(火) No.770 (未分類)

サウンドステーション限定アンプ!!



サウンドステーション加入決定後、初の企画モノのご紹介です。
ARCオーディオと、サウンドステーショングループのコラボです。
数量を100台まとめて確保することで、こちらの要望も取り入れていただいた良いトコ取りできたアンプとなっています。
つまり、『価格以上の音が手に入る』という事ですね。

既に入荷しているお店さんでも好評で、残り数量も減ってきているそうです。
遅ればせながら、当店にも数台ですが分けてもらえるそうなので、近日中に入荷します。
お楽しみに。。

2008年09月23日(火) No.769 (未分類)

カーエキサイトJAM・・・


日曜の【カーエキサイトJAM】
毎年恒例の雨でしたが、今年はゲリラ豪雨で大あわて。。
いろんな意味で、思い出深いイベントになりました(^^)
いろいろ撮った写真は、追ってご報告させていただきます。


入賞できた方、惜しくも後一歩届かなかった方。。
次の機会も頑張りましょうね!!(自分にも?(^^ゞ

早速、今週末には米子で【がいな】もありますから、
当日エントリーなんかどうですか??
連週末のイベントですが、当日は僕も行ってますので、
今度は一緒に、山陰パワーを楽しみましょう!

(当日エントリーがあるかどうか?知りません。。)
2008年09月22日(月) No.768 (未分類)

第12回 パイオニアコンテスト & ・・・


先週はパイオニアコンテストがらみで、不規則な生活&
普段は休んでいる月曜に店を開けたりしていたせいか?
やっと今日の火曜になって、頭が回り始めました。。。(^^)

そもそも、このコンテストは、第一回の時に前前前店から参加させて頂きました。
その時は長野までスタッフが自走ってて、僕は行っていません。
でもその時に『なにゃら特別賞』を戴いて、真っ白なギターを
もらって帰ったスタッフが、凄い喜んでいたことは忘れられません。

ですが、今から振り返ると
あの時の音って、自己中心的な音というか・・・・
主観的で、余裕がないというか・・・・

まぁ・・
今から思えば、『懐かしい音』って感じだと思います。



そして数年が経ち、自分も参加したパイオニアコンテストで聴いた某IASCA軍団の参加車両の音に感銘を受け・・・


自分の人生設計が変わってしまいました。

「もう一度、原点に戻り・・・
一から、基礎から、基本から勉強し直そう!!!」
と。。


そして何年も経ち
時代も変わり、機器のスペックも上がり、
カーオーディオに求められる環境も変わり・・・



そして、今年も参加させて頂きました。

年間通して、色々なコンテスト、イベントもありますが、
いつも共感・感動・刺激を与えてくれる数少ない数日間です。
今年も忘れられない(いろんな意味で・・(^^))コンテストとなりました。



さてさて・・
長〜〜い前振りはこれくらいにして。。


まずは、審査直後の当店参加車のレクサスLS460です。
今年もユーザーカー(お客様のお車ということ)で、エントリーです。

なかなかオーナーさんも参加という事は難しいので、大事なお車をお借りしてのエントリーです。
お借りした甲斐もあって、無事?4位入賞という
輝かしい結果を残すことができました。
ありがとうございます。


ま・・
緊迫した会場の雰囲気はつまらないので・・・


会場内の一コマ。。。

昨年のチャンプ車の【エモーションさん】のプジョーの試聴の列に
並ぶ【世界チャンピオン】です。
(会場内で唯一、試聴用のイスがあった有名車です。)



いつもの雰囲気と違い?、真面目な吉岡さんを見る事ができた
貴重なショットです。(^^ゞ


そして・・・
審査発表後のパーティー中の一コマ。。

カロXの西日本を管轄しているはずの、○藤クンが
何故か?AVさんと名刺交換しています。。
『何を今さら〜〜〜〜(^^)』
と、不思議な光景でした。。。

う〜〜ん。
関西人のする事は・・・(^_^;)




そして・・・
見事、ディーラーX部門1位を手にして
良い感じに酔っぱらった○元さんを、取り囲み
「ブログネタ♡・・」
と、取り囲まれている図。   

を、撮った図です。。(^^)





そして・・・

最後になりますが、

今回のパイオニアコンテストがらみでの、一番のサプライズは・・・



あの【サウンドステーション グループ】に
アミューズが加盟することが決定しました!(^^)
http://www.soundstation.co.jp/

業界内でも、一目置かれるあの軍団に加盟できるのは
おこがましいかと思いましたが、今までもいろんな時に懇意にさせて頂いていますので、より一層の展開。
今後が楽しみです  (^^)
とりあえず、ご報告まで!!


と、この数日間にお会いした方々にも内緒にしていた
サプライズネタでした。。m(_ _)m
黙っててごめんなさい。。









2008年09月16日(火) No.767 (未分類)

うぅ・・・時間が・・・


この1週間、留守にしていたせいもあり?
いろんな事案が待っていました。。
お陰様で、それらの報告もままならず。。。


ですが、眠い目をこすりながら、更新してみます。。(^^ゞ


現地の報告は・・・・
まっ。。

あまり感心も無いと思いますので、
「こんな感じで、設置完了です」






と、
現地に着いてしまえば、 【まな板の鯉】状態ですから
放置です。
現地で、セッティングを変えて、良い事があった事がありません。


ですので・・・・



現地の審査会場のレポートはこんな感じで。。






ですので、まずは、店に帰っての報告から。。


ウチにも届いていました(^^)
山口の梨。



BANDAIさんからのお届け物です。
ありがとうございま〜〜〜す。(^^)



そして、本日。。
某四国のベビースターさんご一行が御来店です。


確か・:・
去年の今頃も、オスカーワールドの帰りに寄っていただいたような気が・・
そして、こちらからも・・・



戴きました。

確か・・・
去年は
『宮島SAで買った、讃岐うどん』
でしたが、

今年はちゃんと、四国産のうどんでした。。。





うぅ・・・
既に4時を回っている。。


今日から、来週の【JAM】と、再来週の【BEWITH】&【がいな】に向けての
調整ラッシュです。






うぅ。。。。
もう、寝ます。


パイオニアコンテスト番外編は、また後日。。





2008年09月14日(日) No.766 (未分類)

無事、帰ってきました。。。


いざ、出発


パイオニアコンテストまで後3日・・・・


涼しかったり暑かったり、局地的に雨が降ったり・・・

いつものパイオニアコンテストのこの時期は、
台風情報を気にしながら・・ですが、
今年は全く気になりませんね。。
確か、去年はコンテスト開催中に台風が千葉を直撃!!でした。

と言うか、台風って来たっけ??
今は『台風○号』よりも、突発性の豪雨被害が多いんですね。
今年も気をつけないと・・・(^^ゞ


と。さて。。
まずは、近況報告から。。

まずは、ベリーサ。
純正のHDDオーディオなど『便利機能』満載のおクルマですが、
こちらにHDD楽ナビを外部入力完了です。


そして、こちらは・・・
某フォーカルのパッシブネットワークをプチ改造中です。

今、取付中のノア君ですが、プロセッサーと、スピーカーの数が
合わないので、最善策への近道で、プチプチっと改造です。
当店では、基本的にパッシブネットワーク等の改造・改善のような事をお客様に提案することはありませんが、今回は特別です(^^)
だって、普通に繋ぐと-12dB/oct。
改造すると-300dB/octですから。。(解る人には解る???)



そしてそして。。。
今、旬の?プリウス君は☆フルエアロ☆装着中です。


と言っても、純正エアロですが・・・(^^)
こんな事もしたりします。。


そして・・・
昨日?届いたホットニュース!!!!
来る21日に、四国・香川で【優勝賞金3万円!!うどん早食い大会!】
開催決定です。


なんと、【JAM】の会場で。。。(^^)


「我こそは!!」

との声。
お待ちしております(^^ゞ








2008年09月06日(土) No.763 (未分類)

気づけば、もう9月・・・


涼しくなったと思ったら、また暑い日が続いて
調子狂いますよね。。。(+_+)

気づけばもう9月。。
と言うことは、パイオニアコンテストin幕張。。
今年は広島からも3店参加らしく、心強いです。
去年は当店だけでしたから、来年は9店舗くらいの参加ですね。
うんうん。広島頑張れ!!(^^)

と・・・
久々の更新です。

まずは・・・

この度、倉敷に転勤になるお客様のシステム載せ替えです。
Cクラスセダンにアンプ2枚という事で、設置スペースに工夫し、
トランク天井に張り付けです。
一見、簡単そうに見えますが、施工中は異常な体勢で頑張ってました。
クルマも変わり、音も随分良くなってます。(^^)

そして。。
先月末から、受付開始しています。
『カロッツェリアのサイバーナビのヴァージョンアップ』

早速、当店Bクラスも最新版に更新完了しました。
好評、受付中です。

,
そして、本日から作業開始のR56ミニ君です。
とりあえず、サイバーナビ内蔵アンプで、ソニックのシステム77を鳴らす作戦です。


と・・
来週の【パイコン】や、再来週末の【ジャム】。再来来週末の【がいな】。。
それに向けた、いろんな事が並行して行われています。

どうやら10月には「まいど大阪」も決定のようです。
今年こそは、当店のお客さんも行くかな〜〜〜(^^ゞ









2008年09月02日(火) No.762 (未分類)