This Weeek

モレル ネタ・・・


今年も後1ヶ月となった今日この頃・・・


少し前に某○インズカンパニーの坂本さんに聴かせてもらって、即日、衝動注文したモレルの限定3WAYが届いています。



決して安いユニットではありません(どちらかと言うと高い?)が、凄く魅力的な音を奏でるスピーカーです。
「売れる」「高い」の前に、【心揺すぶられる音】です。
はい。

個人的に、好きな音です。


では・・
早速、インピーダンスの測定中です。
この測定を行う事により、ユニットの特性、取り付けの注意点などがわかります。

模範的な測定データではありませんが、そのクセを確認して取り付ける事で良い部分を引き出すヒントになります。
パッシブネットワーク付きモデルの【うま味】を再確認できた瞬間でもあります。。。


機会があれば・・・
一聴の価値あります(^^)

2008年11月29日(土) No.791 (未分類)

痛い・・・・


ということで???

久々の更新です。
まずは・・・

ますます人気の【ウェルカムプラン】

毎週のように取り付け作業が続いています。
こちらのクラウン君には、フォーカルの10万円コース+α
先週のランティス君には、ボストンの20万円コース。
その前のフォレスター君にも、ボストンの10万円コース+オプションのトゥイータ埋め込み&アウターバッフル仕様。
その前は・・・なんだっけ。。
一度でも店内デモ機や完成したお車を聴いた方なら、人気の理由はわかりますよね。
全国のサウンドステーションの、【太っ腹お買い得プラン】です。
でも・・
勧めておいても、実は深刻に原価計算したら、僕ら凹みます(^_^;)

まっ。。
コレを機に、カーオーディオの楽しさに気づいてくれる方を一人でも増やしたい一心ですので。。気にしないことにします(^^)

あっ。。今週末も1台あった(>_<)


と・・ここからは近況ネタで。


新発売のカロッツェリアのTS-ST910

   右の人物のネタではありません(^^)

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts_st910/index.html

俗に言う【チューンナップトゥイータ】です。
「昔、流行ったな〜〜」とナメてたら・・・

かなり良い仕事しました。(>_<)
こちらも近々、店内で比較試聴できるようにします。



そして、いきなり本日。

【BMWmag】の雑誌取材がありました。


でも・・・

その取材に遅れて僕が行ってたのは【歯医者さん】

少し前から痛くて痛くて・・・・

『親知らず』を抜いてもらいました(>_<)


抜くときは、思いの外痛くなかったんですが、
お昼から、メチャクチャ痛くなり・・
泣きそうになりました。。。

で・・
お土産に?抜いた歯をもらったんですが・・

う〜ん。
どうすれば??









2008年11月25日(火) No.790 (未分類)

ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜ったく・・・・


まいど大阪♪から帰ってきました・・・・



大阪は堺のスーパーオートバックスさんで行われた【まいど大阪】に行ってきました。
既に深夜ですが、愛媛のサウンドカーペンターの仲尾さんのご厚意で、
無事、店まで帰れました。。(^^)

今回のイベントに関わった全ての方々。
お疲れ様でしたm(_ _)m

中でも、サウンドBクラスにエントリーされた方々。
今回は、沢山の良い音を聴かせていただき、そして勉強になる部分も多く、ありがとうございました。

実は、現地に向かう車内で
「前回(サウンドステーション・ミーティング)の審査はAクラスで、機材も最高クラスで、総合ポイント結果は僅差だったけど、今回はBクラス。点数は大きく差が付くんじゃないか?」と、余裕モードで現地入りしました。

ところがどっこい!!!(死語?(^_^;)・・

今回も、どの車もレベルが高く・・・
審査開始直後に、評価点数の再確認をしました。

そして、審査後もお互いのジャッジに間違いがないか?
いつもは?○○な吉岡さんと、真剣に再々確認させていただきました。


いや〜〜。。
【まいど大阪♪】の音のレベルを痛感しました。


しかも、エントリー車の多くがドレスアップも抜かりなし。


夕方からの【ネオンコンテスト】でも、目立ちまくっていました。。



【クルマ】を、本気で楽しんでました。



そして、

大阪パワーで、イベントを楽しくさせてくれる方も。。


貴重な製作風景が、何故か?僕のデジカメにありましたので、
こちらもUPしておきます。。(^.^)
http://www.amuses.jp/MVI_7573-1.wmv


ではでは。。
皆様、無事、帰路につかれたと信じて・・・・・・?

お疲れ様でした&ありがとうございました。








http://www.amuses.jp/MVI_7573-1.wmv
2008年11月10日(月) No.788 (未分類)

まいど大阪♪・・・


明日の9日の【まいど大阪!秋の車音祭】に審査員として呼ばれたので、
午後から出発します。

毎年恒例になっているイベントですが、【サウンドコンテスト】【DVDシアターコンテスト】【エクステリアコンテスト】【ネオンコンテスト】&まいどギャル!など、楽しみいっぱいのイベントになりそうです。

今回は、カバン&デジカメを忘れないようにしないと・・・(^^

2008年11月08日(土) No.787 (未分類)

急遽・・・・