This Weeek

寒い・・・・


予定どおり?THIS WEEK状態ですね。。(>_<)

先週、大寒を越したので暖かくなるはずが・・・・


(うまく雪降りが撮れてませんが・・・)

激寒の日々です。

雪国発言 撤回かも・・・




寒さに弱い中国地方ですから、
『灯油(ストーブ×2)』『ガス(ファンヒーター×1)』『電気(エアコン×1)』と、暖房機器をフル稼働して作業してます。。(^^ゞ



そして、
大阪オートメッセまで、20日も切った日曜日。
やっと、出展車両の作業開始です。。(>_<)

クルマ&システムを、決めたのは良いんですが・・・
このドアの内部を見て・・・

ちょっと不安な今日この頃です。。


そこで、「休日返上で店に出て作業しよう!!!!」
と思いました!!! が・・・


お昼ご飯に出かけたのが、こちら。





香川の?『丸亀製麺うどん』です。

凄く近くにあるんですが、
行った事ありませんでした。

お客さんの「美味しい情報」を聞いて、行ってきました。

(写真を取り忘れましたが)


美味しかったです!




これからは、香川にうどんを食いに行く事もないでしょう・・・?








2009年01月26日(月) No.809 (未分類)

残念・・・・・


大寒【一年中で一番寒い頃】

どうでした??


福山は、確かに・・・

朝夕は寒いけど。。

『一番』寒くはないですね。。

ん??

ということは、これから暖かくなる?


んん??

温暖化!?


うれしいような・・哀しいような・・・・



と言えば、、
先日、お借りしていた【AZ-1verビアンコ】を外しました。
数日間の至高の時間の別れを思い出し・・・
外さなきゃいけなかったのを思い出したのが、閉店後。。

しかも、大寒より寒い夜。。
外は雨。。

「今からピット開けるのも・・・」 と、
ふと、思いたった作業場所がココ。(>_<)


ゴソゴソと、泣きながら外しました。。


そして翌日、無事、
ノア君のラゲッジにAZ-1が戻ったのがこちら。。

MM-1+AZ-1@ビアンコ+A-110S@'09+フォーカルBe 3way+ヴェロダインと
無差別級最強組み合わせで
良い音しない訳ありません。。(^^)


ウチのBクンはというと。。

う〜〜ん。
AZ-1の繊細な表現力も良いけど、
AZ-2も、懐かしい雰囲気。。

哀しいような、うれしいような・・・



そして、
ピットの奥では、天井の張り替え開始で
生地を引っぺがされ中。。


最後に。。
インターネットを閲覧する時、
個人的に、いつも使ってる【タブブラウザ Sleipnir 】

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
以前にも、ご紹介していますが、
数日前に、たまたま発見したプラグイン『SuperDrag Extension 』のお陰で、
マウスジェスチャーに新機能が追加され、
メチャクチャ快適になりました(^^)

今までも、このブラウザ効果で
『←戻る』『→進む』『タブの切り替え』などが
マウスジェスチャーだけでできてたんですが。。。


これ!すごいです!!
『リンクを新しいウィンドウで開く』や
『キーワードをwebから検索』や
『名前を付けて画像を保存』などの
今まで、右クリック&○○で選択してやってた機能を、マウスクリックだけで
できちゃいます!!!
しかも、全て使いやすいようにカスタマイズ可能!!

メチャメチャ感動して、もっと使いやすいように
日々、試しています。。


う〜〜っっんんん。
このすごさ!

解ってもらえるかな〜〜〜(>_<)

興味がある人は、一度試してみてください!
感動して、手放せなくなりますよ。。(^^)








2009年01月20日(火) No.808 (未分類)

ウェルカムプランに新ブランド・・・・


大人気のウェルカムプラン
【スピーカー+取付+デッドニング の10万円コース】

ついに、モレルのスピーカーが正式に追加されることになりました。

MOREL TEMPO6 セパレート2WAY です。

http://www.janline.com/morel/products/tempo.html

音色には定評のあるMORELですから、気に入ってくれる方も
多くなるはずです。

当然、デモボードに入りますが・・・
現状で、入り込む隙間がないので、今少しお待ち下さい。。(^^

2009年01月17日(土) No.807 (未分類)

徐々に・・・


今年も始まったばかりというのに、
すっかり一週間おきの更新になりつつありますね・・・

まっ・・・
これぞ、THIS WEEK (^^)


ということで、年明け早々お預かりしたんですが、
既に放置プレイ状態のSCソアラ君。

ラゲッジのエアサス&オーディオのインストでお預かり中ですが、
エアサスのタンクを降ろしてるので、ピットの隅っこで大人しくしてます(^^)

そしてこちらは、2009年初ウェルカムプランの
マグナム君。

冬仕様の、ベタベタ&純正ホイールで
かえって怪しいです。



今回もボストンで、最近では支持率が高くなってますが、
近々このウェルカムプランに、モレルも加わるようなので
ますます悩ましくなりそうですね。。



そして、帰ってきました【ビアンコVer】
興味津々で、テスト中です(^^)



2009年01月16日(金) No.806 (未分類)

新年会・・・・


既に昨日?
成人の日ですが、月曜なので【アミューズ恒例 宴会】=新年会です。
内々で毎年行ってる新年会ですが、年々、お客さんの参加も増えてきて
今年は総勢24人です(^^)


まずは。笠岡港から船で一路、真鍋島へ!!
http://www2a.biglobe.ne.jp/~marusan/phmanabejima1.html

出てきた料理は・・・・・
漁師料理でがっつりと山盛り。。。

ですが、呑む&食う&呑む&呑むのにイッパイイッパイで
写真など撮ってる間がありません。(^^ゞ
「あっ・・」っと気づいて撮った写真は・・








元は、こんな鯛だったようです。







毎年、楽しみにしている新年会ですが、
今年は、なんと抜群のタイミングで、

【全国高校サッカー 広島皆実 VS 鹿児島城西】


いよいよ、後半。。
数年前の、【全国高校野球選手権大会 佐賀北 VS 広陵】の
リベンジを果たすべく?
みんなで応援しました(^^)

(今回のミラクルは、広島の公立高校でしたね(^^))



見事!!優勝!!!!!!

きっと近日中に、某オーディオメーカーから
【祝!九州代表 準優勝記念○ャ○○ー○!!!!】
のメールが届くと思います!!



2009年01月13日(火) No.805 (未分類)

サウンドアップ プラス・・・


本日11日は、サウンドアップ プラス(旧サウンドアップ)のサウンドアップコンテストin中四国でした。
そこで、早朝から【ウェルカムプラン】の取材。


店内の該当スピーカーの写真を撮ったり、施工車の写真を撮ったり・・・


サウンドアップコンテスト??



取材???



今回の会場は、なんと。。。
ウチの店の前の公園(^^



なので、誌内の記事にする取材を、早朝から一度にやっちゃいました。


ということで、当然、福山のお店さん&お客さんはラッキーです。
一番ラッキーなのは、当店のお客さんですが。。(^^

みんなの日頃の行いが良いおかげで?
陽が照ると暖かい。。。



が、しかし・・・
やっぱり寒い。。。。

でも、昨日の事を思うと、まだ良かったです。
県北は、雪がすごかったそうですね。


ですが、福山は南国なので・・・
サクサクっと、取材・試聴も終わって

雑誌関係者&お客様みんなで、なぜか?記念撮影!!(^^



サウンドアッププラスご一行様。。
遠い所、ありがとうございました。

そして、今回、参加してくださったお客様。。
お疲れ様でした。
3週間後?の発売まで、今少し待ってくださいね。
1冊ずつお渡ししますので、お楽しみに。。(^^ゞ


年明けから、全く更新できていませんでしたが、
明日も一大イベントがありますので、またご報告させていただきます。
(あっ・・・お店はお休みですので。。)


2009年01月11日(日) No.804 (未分類)

今年もよろしくお願いいたします・・・


あけましておめでとうございます!!