This Weeek

力不足・・・・


本日、話題のBEWITHの新商品の【R-107】が入荷しました。
http://www.bewith.jp/ja/product/amplifier/r107s/index.html




世間では、オレンジの箱が積み上げられてるようですが・・・
普段、BEWITHの売上げに貢献していない当店ですので
入荷量はこんなもんです。。(^^ゞ



格差社会の波がこんなトコロにも・・・

と言うことで、
入荷待ちのお客様。。
申し訳ありませんが、今少しお待ちください。。(^^)

あっ・・・苦情は佐賀県にお願いします!!!!




そして、いつもの金曜日の閉店後・・・
近くのラーメン屋さん【匠TAKUMI】に行ってきました。
すると、新メニュー [ BLACK ]

黒いマー油がかかってて、良い感じでした。
店内でも、この赤いドンブリが多く見られたので、
人気メニューになってるんだと思います。。


2009年02月27日(金) No.825 (未分類)

慌ただしい毎日・・・・


本日、お預かり中のお車が6台。
そのうち、本日返しが3台。。。

慌ただしい1日でした。。

でも・・・
このところ昼間は暖かいので、メチャ楽です。。


そして、そんな昼ご飯。
会長手作りのお弁当&インスタントラーメン。
本日のラーメンは、『陽気』

たまたま、行ったコンビニに並んでたので即買い!
広島の有名ラーメン屋さんで、実は福山にも同店があったりします。
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E5%BA%83%E5%B3%B6+%E9%99%BD%E6%B0%97&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja
期待して食ってみましたが・・・・・・・・・・


やっぱり、お店でおかあさんの作るラーメンが良いです!!
(皆まで言いません)



そして、そんな夕方・・・

木工室で事件が起きました。。。(>_<)

集塵機を回した瞬間・・



ボン!!!



音がして、一面真っ白・・・






原因は、集塵機に貯まったカス?が原因で袋が飛んでいったのでした。。





そっして、急遽。大掃除。。




ゴミ袋 約10袋の木工カス。。
全身木くずまみれでした。。(>_<)









2009年02月26日(木) No.824 (未分類)

もう2月も終わりそう・・・


毎年の事ですが、1月・2月は『あっ!!』という間に過ぎていきます。。
今年の6分の1が、すでに終わりそうです。

ホントに『あっっ・・・・』という間ですね。。



本日の作業中は、速そうなインプレッサ君。
相変わらず人気の【ウェルカムプラン+α】です。

続々とスピーカーのラインナップも増えてきていますので、
「ここから始めてみよう!」という方には、万全の体制になりつつあります。



そして、こちらのハイエース君には
セキュリティの取付中。。



『泥棒からの人気 NO.1!!』の人気車ですから、自己防衛は必需です。
今回のセキュリティは、エンジンスターター付きで快適仕様です。。





そしてそして・・・
最近、懐かしいモノを持ってます。






こんなんありましたよね〜〜。。
鞄の中に入っていますが、使うチャンスがありません。。
結構な枚数を発行したはずですが、ドコに消えたんでしょう??




そしてそしてそして・・・
毎年恒例の【四国オートサウンドコンテスト】(通称チロル)の
季節です。

http://www.geocities.jp/tiroruautosound/index.html
当店も毎年参加している HiFiカーオーディオのイベントです。
例年の参加組は、すでにエントリーを済ませていますが、
まだ間に合いますので、みんなで四国上陸しましょう!!!!






2009年02月25日(水) No.823 (未分類)

2日遅れ・・・・???


どうも、「更新しよう!!」と
パソコンに向かうタイミングが悪いみたいです。。
今日も気づけば、もう2時だし・・・・(>_<)


まずは・・・・
ウチにも届いてます。(ました?)

NOBUさん手作りの【オートメッセ写真集@CDロム】

公開不可能の写真は含まれてなかったので
安心して店でスライドショーしてます。。
ありがとうございましたm(_ _ )m



そして・・・・

ウチにもありました。
噂の【高音質CD】
そのアルバムタイトルどおり
JAZZに慣れた方には堪らない楽曲です。
持っていて損はないCDだと思います。


そしてそして・・・・
先日のパテ・・
削りかすはこんな感じです。


チョコみたいじゃないですか??
違う???
盛ったり削ったりする毎に、コツが解ってきました。
慣れてきたので、造作がメチャ早です!!



そしてそしてそして・・・・
先日納車のステップワゴン君。
ダイアトーンのスピーカー&01コンビで
抜群の音質が完成です。
今回のドアは、スピーカー周りもフルカバーできるようにしたので、
いつもの?地味シブです。

かなり良い感じで鳴ってます。。(^^)


明日には追いつけるかな??




2009年02月24日(火) No.822 (未分類)

寒い・・・・


ここにきて、寒い日々が続いています。

完全に風邪菌をやっつける為に、いつものラーメン屋さんで
遅い晩ご飯です。

この『辛〜〜〜いモツ鍋』で、風邪菌なんて一撃です。
でも、ここは福山のラーメン屋さんです。。。(^^ゞ



そして・・・
施工のご紹介ですが、
まずは、RS6君に楽ナビ&バックカメラ埋め込みです。



リアガーニッシュを外すだけで、大変な車です。。
でも、もう慣れました。。(>_<)
前型のアウディA6系はお任せ下さい!!




そして、最近多いE46君。

ガッツリとオーディオを組む方は少ないですが、このところ地味に作業依頼が増えてます。
E90系が目立ってますが、未だ多いクルマですよね。
特に、今回の後期のツーリングなんて、まだまだ格好良いですから。。
来週末は、E46カブリオレが入庫します。


そして・・・
こちらは、初挑戦のパテです。
関東の某有名店○ァ○○○で使って、使い勝手が良かったそうなので送ってもらい、エクスプローラー君のリアパネル製作で、早速テストです。

最初の感想は、削りカスがチョコみたいです。。





『何が良いのか?
どんな特徴なのか?』

聞いた事を(実は)すっかり忘れてたんですが、使ってると解ってきました。

『なるほど。。。』

新しい使用感です。(^^)





2009年02月20日(金) No.821 (未分類)

やばいかも・・・・


メッセ疲れがでたのか?
昨夜から、熱っぽいです。。

ここ数年、
「風邪ひかなくなったな〜〜」
と、自慢してた矢先ですが・・・・

関節が痛くて・・
フラフラして・・・
食欲なくて・・・・・
熱は測ると、気持ちが凹むので、
測らないし・・・・・


いえいえ。。
きっと、赤霧島でも呑んでグッスリ寝たら、回復するハズです!!


昨日から、作業開始なのは
ダイアトーン取付中のステップワゴン君。

まずは。。。
歴代の機器&大盛りの配線の手直しからです。。。


そして、当店の代車ルックのオプティ君。
いえいえ。
しっかりお客様の愛車です。
まずは、夜間走行の強力な味方であるHIDから装着です。
,
手を抜かずに、ちゃんと施工しましたよ。。


そして・・・
堺ナンバーのジャガーが御来店。。

某メーカーさんともバッティングしながら
カーオーディオ業界について、色々と・・・・(^^ゞ


ということで、
今夜は早く寝ます。。。。。(>_<)




2009年02月18日(水) No.820 (未分類)

オートメッセ開催中の一こま・・・


オートメッセも無事終わり、日曜の9時頃には帰宅できました。

サウンドステーションの皆さん。
ご協力いただいた多数のメーカーさん。
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

今回のメッセでは、いろんなコトがありましたし
勉強になるコトも多くあり・・・



なんて、
固っくるしいコトはどうでも良いと思われますので・・・(^^ゞ









開場中、幾度となく行われた「じゃんけん」

この回の決勝戦は・・・・



ごらんのように、キレイに負けた岩元さん。(^^



「買ってくりゃえ〜〜んやろ〜〜」


と・・・
たくさんのジュースを買ってきましたが




話しに夢中で・・・
スルーです。。(^^)





そして、数日の疲れで
ご臨終中のマネージャー




決して、じゃんけんに負け続けたわけでも
連夜、おごらされた訳ではありませんが、
カメラのシャッター音でも起きません。。






おっと!!!


今回、お借りしてたMINI君のオーナーさん。


無理をお願いして、愛車をお借りして・・・・・・



バスツアーにも参加していただき、
最終日には会場にも来てましたが・・・・





目の前で、我が愛車を試聴していく人々を見てたのに・・




帰りのバスの中?

「帰ったら聴かせてくださいね。。」(オーナーさん)

と、スタッフに一言。


『え・・聴いてなかったっけ???』。。。。(大爆笑)







こんなMINI君ですが、
オーナーさんのご厚意で、まだ少しの間
お店で試聴できるコトになりました。

ヘッドユニットが、AVH-P900DVA
アンプが、ブラックス 2400
スピーカーが、ダイアトーン SA3

これだけの
フロントスピーカーのみのシンプルシステムです。

ぜひ、この機会に聴いてみてください。










2009年02月16日(月) No.819 (未分類)

オートメッセ初日 終了!!・・・


無事、オートメッセ初日が終わりました。

昨夜、報告できなかった写真を、何とかアップできるようになりました。
これも、新商品を発表した【九州の有名な某メーカーB社】さんのおかげです。



では・・・・

まずは、真面目に!

搬入時の模様から。。。




サウンドステーション通りの設営状態です。
メインの大通りを独占しています (^_^)

開場前夜ですので、ここに人通りはありません。。




そして、イベントではお約束のキャンギャル
初日の開場前のミーティング後の、記念撮影で
サウンドステーションのおね〜さん達です。





そしてそして・・・
開場後。



午前10時頃。。

この時には、まだ人通りも疎らだったので、こんな感じです。
○岡クンのMINIの横には、キレイなおね〜さんが・・・






しかし・・・・






そんな安堵の後に、ステーションブースの周りは
あっという間に、こんな感じになってました。。。






と、
面白いネタは山ほどありますが・・・・


まずは、会場からの現地報告【マジメVer第一弾】は、こんな感じから・・・・(⌒-⌒)



2009年02月13日(金) No.818 (未分類)

オートメッセ・・・


サウンドアップ+・・・


「オートメッセまで、後2日もあるじゃん! じゃあ・・・」
とラゲッジに、もうひと工夫・・・

と、始めたは良いが・・・・

気づけば、もう深夜になってました。。。(>_<)


でも頑張った甲斐あって
明日、LEDを埋め込んで、音調整をしたら完成です。(^^ゞ



本日(既に昨日?)、サウンドアップ+(プラス)が入荷しました。

初めてのサウンドアップコンテストIN中国が載ってる号なんで
楽しみにしてたお客さんもお待ちかねでした。

見事、サウンドアップ賞をGETした○○さん。
おめでとうございます!!

そして遠方から取材に来ていただいた方々には、本日(やはり昨日?)、
宅急便で贈らせていただきましたので、今少しお待ちください。m(_ _)m

2009年02月11日(水) No.816 (未分類)

美味い!!!


会長の出張ついで?にGETした
【からさわアイス】


お持ち帰り用の
【たまごモナカ】です。

モナカはサクサク。
アイスは美味しい(^^)

晩酌後に食しましたが、
「止められない止められない・・・」
で、没収されました。。。


地元では定番の味です(^^ゞ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005671286/M0034001118/
http://www.ice.jcom.to/

通販でも美味しいモナカが楽しめるそうです。。

2009年02月09日(月) No.815 (未分類)

びっくり!!!


昨日、気づいてたんですが・・・


NOOBUさん。
僕と同じ誕生日なんですね。。(◎-◎)

2月3日
そうです、節分の日です。

ビ〜〜〜ックリしました。


ホント。
久々のビックリ誕生日づくしです。。(^^ゞ



と。。
たまには・・


セルシオ君に、地デジの取り付けです。
純正のマーレビ・マルチに入力です。
ホント。
この手の依頼が増えてます。


そして、
SLK君にはKWの車高調の取り付け


純正の足回りの突き上げがイヤで、
「乗り心地が良くて、踏ん張る足」との依頼でした。

足回りも普通にお受けしているアミューズでした。。


して、いよいよ
明日で、【大阪オートメッセバスツアー】の締め切りとさせて戴きます。
チケットの手配枚数の関係もありまずので、
参加表明の連絡はお早めに!!








2009年02月07日(土) No.814 (未分類)

オートメッセ バスツアー締め切り迫る!! 【訂正】


オートメッセ バスツアー締め切り迫る!!


残すところ、あと1週間で「大阪オートメッセ」です。

未だに、MINI君。
完成してませんが・・・・(>_<)


ですが、毎年恒例になってる
【aMuses オートメッセ バスツアー】
の参加申し込みの締め切りが迫ってきました。
チケットの枚数の関係もあり、今週末の8日で最終締め切りとさせていただきます。
「言い忘れてた!!」
って方は、早めにご連絡下さい。。


ちなみに・・・
店頭では告知してありますが、見てない方の為
AM6:00 アミューズ集合〜PM7:30アミューズ解散
の予定で、運転手付きのバスで往復します。
参加費は、6000〜7000円になるはずです。

今回は、当店も出展しますので、
手土産・差し入れも忘れずに・・・(^^




2009年02月05日(木) No.812 (未分類)

う〜〜ん。。


誕生日。。。。


さっぱり、ブログの事を忘れかけてた今日この頃・・・


本日、無事?誕生日を迎えることができました(^^)
が・・・

決して、にわかに喜べなくなってきてるこの何年。。。
30才を越えてからは、自分の年齢を数えない方針です!(>_<)

と、そこで更新ネタの写真を見ようと、デジカメを覗くと・・・


ほとんど、写真なし。。



まずは、オートメッセに向けて制作中のMINI君。
トランクスペースのレイアウトがほぼ決まり、せっせと施工中です。
今回は、お客様のお車を借りるので、
『現実的なシステム内容&現実的な取り付け手法+少しイベント向けのカスタム』
なシステム&造りなので、工期的には問題なし!

のハズです。。(^^ゞ


そして、先週の作業の中で目新しいのは・・・


コチラ。。



マジェスティ君にデッキ+フロント?スピーカーの取り付けです。
デッキは、小物入れの中に取り付け、
(クルマ用)ステアリングリモコンが効くように、改造(改善?)の
いつものパターンです。
通常、店頭ではスクーター系のオーディオの依頼は受けていませんので、
ご依頼は【RS福山】さんにお願いします。。
http://www.rs-fukuyama.co.jp/


そして・・・

先週の問題児は・・


店のパソコン類の一斉アップグレード&知り合いのパソコンセットアップ。。

店内カウンターにあるパソコンをパワーアップしたお陰で?
他のパソコンが、まどろっこしくて・・・

地道に経理用のパソコンのセットアップしていました(^^ゞ
これで、快適ライフです。。


そして、そして・・・

先週のお休みに、眼科。
本日、お休みだったのでメガネ屋さんに行ってきました。


今までの人生、いまだに・・・
両目の視力1.5なので、自分の事でメガネ屋さんに行った事がありません。


が・・
このところ、目が疲れたり、肩がこったり・・
そこで、一度見てもらおうと思った次第です。。


ですが・・・
その筋の事。
全く、素人です。


ですが、目医者さん&メガネ屋さんで色々教えてもらいました。


いや〜〜。。
今まで知らなかった世界&業界のことに、一喜一憂の数日でした。



ちなみに、ごくごく微妙に【乱視】
【老眼】ではないそうです(^^ゞ
(ここ!大事!!!!!!)

ちなみにちなみに、目医者さん&メガネ屋さん。
共に、お客様だったりします。。(^^ゞ



ちなみにちなみにちなみに・・・
本日、注文したメガネ。
【less than human】
っていうブランドだそうです。

メガネ通には、わかるブランドだそうですが・・・



僕は全く知りませんでした。。。
http://www.lessthanhuman.co.jp/index.html

メガネ好きには、知れたブランドだそうですが・・・

初めて、カーオーディオの世界に踏み込んだ方も、
こんな感じなんでしょうね。。(^^)
いや〜。新鮮です。。


















2009年02月03日(火) No.810 (未分類)