This Weeek

Sonic Design・・・


今日(昨日?)から、高速道路の1000円がが始まりましたが・・・
皆さん、何処かお出かけできましたか???

「この際!!」
とばかりに、足を伸ばす良い機会ですよね。。

そんな土曜。
高速道路を利用し、ご来店のトゥアレグ君でしたが、
本日、無事納車です。
トゥイーター部のみプチ成形で見た目純正チック仕様です。


ソニックデザインの新旧スピーカーを前後装着で、
クリアな音質が気持ちいいシステムになりました。
エージングが進むにつれ、低域の量感も増えてくると思います。



そして、こちらもソニックデザインがらみ。。
新車のヴィッツ君。
デッキはDEH-P930
フロントスピーカーが、新型2577Bi
ラゲッジにはアルパインのパワードウーファーです。

こちらも、トゥイーター部のプチ成形仕様です(^^)


今回のソニックデザインの新スピーカー群。
良いかも(^^)


そして、今日の差し入れです(^^ゞ

いつもありがおうございます!!!



2009年03月29日(日) No.837 (未分類)

世界1!!!・


やりましたね!



【営業活動中】

の方々も・・・・(^^)



2009年03月24日(火) No.836 (未分類)

カーAVフェスタ@神戸&WBC・・・


22日は尼崎の【スーパーオートバックス43道意】で行われた
[カーAVフェスタ]に、お客さん共々参加してきました。
主催の方々、参加されたショップ及びユーザー様。
お疲れ様でした。。


実は・・・
前日から発症した鼻水&高熱でしたが、(23日現在)正常に戻ったところを考えると、現地で沢山の方々にウィルスを放出した結果と思われます。。
      
これも、皆様方のお陰と感謝しております。。m(_ _)m



では。。
現地からのご報告。

本来なら、屋上駐車場で行われる予定だったイベントですが、
あいにくの天気模様で3階の室内型?イベントに変更されました。
お陰で?
光りモン系のインストには絶好のコンディションとなりました。
変則型ではありますが、今までにない新しいイベント形式とも言えますね。。



実は・・・
当日は、WBC準決勝ともカブりました。
そんなタイミングもあり・・・





オーディオ界で世界一を自負する?

BEWITHさんのデモカーには・・・




[ 日本はやる!!! ]



え・・??
すでに
日本は制覇???



ということは・・・




次は・・・




【 世界をつかもう!!!! 】


の意気込みが・・・















というのはネタだと思います。。。。


きっと・・・(^^ゞ











たぶん・・・・・




















気になる方は、お近くのBEWITHの方に。。。(^^ゞ






さてさて




ネタふりはこれくらいにして。。。(^^)







そんな関西のお昼ご飯は


当然!!!


関西風お好み焼き!!
(注:ビール抜きです)




さすがスーパーオートバックスさんだけあって
施設内に飲食店がイッパイありました。


そして。。


今回のイベントでの収穫といえば・・・・



【JLオーディオ】


今回での最大の収穫です!!


どちらかといえば?
ブンブン系のブランドと思っていましたが、
そんな事はありませんでした。

思いっきりHiFiです。
全然普通にハイエンドオーディオの音がします!

[ 音≧価格 ] で

お勧めすることになりました。(^^)



2009年03月23日(月) No.835 (未分類)

VIPER SS−Edition


イベントシーズン突入・・・・


暖かい・・・
と言うよりも、暑い暗いの1日でした。。
そんな日は、ピットの中より外の方が(^^)

作業中のクラウン君は、遠方からのご来店です。

ご依頼の内容は
「純正マルチに(既に)地デジを付けてる場合は、もうDVDプレーヤーは
追加できない」
と、地元で断られたそうです。


そんなことはありませんよね。(^^ゞ

せっかく遠くからご来店いただいたので
アルパインのDVDプレーヤーを装着し、
約1時間で作業終了です。


こちらはバッテリー交換のランクル100君です。
パナソニックのカオス&ライフウィンクです。

一番デカい135Dがスッポリ填り、セルモーターもギュンギュン回るし、
オーディオの音もグレードアップです。


先日ゴルフヴァリアント君に取り付けた
BEWITH R-107アンプ。


シート下の少ないスペースにカバー&イルミ付きで装着です。
感じ良くないですか???(^^ゞ


そして、今週末22日の日曜。
尼崎のスーパーオートバックスでイベントがあります。
http://www.avkansai.co.jp/campaign0903.htm

ということで、当店からも1台持って行きます。
みんな一緒に行きましょうね〜〜。






2009年03月19日(木) No.833 (未分類)

セキュリティのSSプラン・・・


ウェルカムプランが好評の【SSプラン】ですが、

今回、知名度NO1のVIPERと、サウンドステーションとの
コラボモデルができました。


http://www.amuses.jp/ssedition_edited-1.jpg

『自動車の盗難件数』は減少傾向にあるとはいえ、
『車上ねらい』は、かなりの勢いで増加傾向にあります。
これも、昨今の景気のせいなのは言うまでもありません。

そこで、今回の【VIPER SSモデル】です。
[純正キーレス連動の 330V]
[純正キーレス連動&異常を通知する2WAYリモコンも付属の 5000V ]
[新デザインが好評の 3000V ]
と、お得な価格設定で人気プランとなりそうです。
オーディオ取り付けでお預かりする際に、同時取り付け可能です。


と。。
宣伝でした。(^^)


最近の施工事例ですが、
まずは

【レガシー純正マッキントッシュにiPod】です。

純正への外部入力方法は
インターネットなどで周知のパターンですが、

今回使ったのは、[最新iPodアダプター]
最新のiPhone,iPod Touchなどの動画にも対応するアダプターです。

当然、当店で展示しているファームウェアVer.2.0のTouchもイケます。
値段も手頃(\7800)、当たり前に充電可能ですので・・・
基本、コレになりそうです。。


そして、こちらも新商品。
ユピテルの新しいレーダーです。
http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/zf915si/index.html
実写表示など、最近のレーダーの進化には目を見張るものがありますね。。









2009年03月17日(火) No.832 (未分類)

土産話@イースセミナー・・・


すでに、日付けは変わってますが・・・
スタッフ君達が、イースセミナーから帰ってきました。

セミナーの内容の報告や、(お見せできないような(^^))写真もイッパイありますが・・・

実際に参加した訳ではないので、リアリティありませんよね。。。



なので、一枚だけ。。





セミナー参加者にもらえる証書と、


静岡からの帰りに、ふと呼び止められて
見たことある制服を着た人達に、
突然、手渡された賞状・・・


本来なら、赤い賞状だったそうですが、

幸か不幸か??
青色の賞状にしてもらったそうです。。。

2009年03月13日(金) No.831 (未分類)

イースセミナー・・・・


に、スタッフ二人が行っている為、
僕は一人、留守番です。。。(>_<)

きっと今頃は、パーティーかな・・・??
それとも、危険な人たちに拉致られて・・・???

まぁ・・それも人生勉強でしょう。。(^^)




お店の方では、タイミング良く??
雑誌の取材。

お客様のお車や、お勧め品の写真を撮ってもらいました。




今回、取材してもらったのは、サイバーナビを、ビーウィズの新型極小アンプR107でソニックデザインを鳴らす。システムです。



スピーカーはユニットだけ純正と交換で
アンプは、シート下にキレイに組み込んでいますので、
室内は全く変わってません。。
いつもの?すっきりインストール完成です。

ですが・・出てくる音は全く別次元。




そして、こちら入荷しました
ソニックデザインの、新型カジュアルライン(旧称トレードインボックス)

見た目は、ほとんど変わりませんので、
純粋に音質UPのはずです。
情報によると
『低域の量感が増し、高域の伸びが増した』そうです。

こちらも早めに確認します!



そして、こちらも入荷済みなのは
待望の『新型iDrive用のインターフェイス』
http://www.nav-tv.co.jp/07ws/file/new_products_dbl_fx1.htm


新しくなった高画質モニターで見る【地デジ】は、さぞかしキレイでしょうね〜〜。(^^ゞ









2009年03月10日(火) No.830 (未分類)

特注メニュー・・・・


今週末は福山ヤナセさんで、イベントをしているそうです。
そこでは、福山では有名な【Spice Note】のカレーパンを差し上げているそうなので、いそいそと会長が遊びに行ってGETしてきました

もちろん、新車カタログを!ですよ。
決っして、目的はカレーパンではありません(^^ゞ



こちらは、差し入れで戴いた【揚げパン?】です。
こちらも地元福山のパン屋さんの商品(105円らしい・・)ですが、
これを持ってきてくれたのは、東広島のお客さん(^^ゞ
「おいしいんですよ〜」と・・・
なぜか、遠方のお客さんのほうが福山のいろんな事を知ってたりします。。

差し入れありがとうございます。
作業日程まで、今少しお待ち下さい。。m(_ _)m

そんな土曜。
お預かり中のお車が、3ナンバーばかり5台。。



軽を含めて5台押し込むのはよくある事ですが・・
PIT収納台数、新記録です。
人生。。
やればできるモンです。(^^)




そして・・・
先日(いつ?)の続き。。


強引に?マスターに作ってもらった『(商品にない)特注ソフトクリーム』を手に嬉しそうなNさん。



僕らはこの店に、か・な・り 通ってますが、
N氏の無理強いで、新たな新メニュー完成??










2009年03月07日(土) No.829 (未分類)

よっさんラーメン・・・・・


WBCも、無事?勝利できたようで、何より一安心です。。(^^)

世間で、「景気対策がどう」とか・・・
言ってますので、まずは内需拡大!!

できることから。。


まずは、店内の空気清浄機を買い換えました(^^ゞ



カウンターの横に鎮座しています。
密かに良く働いているようで、
心なしか?店内の空気がきれいな気がします。。。



そして、先日のお食事会。



僕らは、いつも行きつけの店ですが
食後のソフトクリームを注文するときに・・・・


普通は、『バニラ』『チョコ』『抹茶』などがリファレンスですが
メニューにないモノを注文しようとする男が一人・・・












この声顔の裏に、秘める説得力があるのは、
この業界では、言わずと知れたこと・・・








通常では、こんなにキレイなソフトクリームを作り出すので有名な
マスター?ですが・・・
(ちなみに、これはプリン味です)





「いや〜
僕の美学に反しますから・・・(`´メ)」
と、一蹴されかけましたが。。。



先ほどの某Nさんの説得には、
ご多分にもれず、この店のマスターも根負けして







「やってみます。」


と・・・
















2009年03月06日(金) No.828 (未分類)

福山の夜・・・・・・・・・・


昨日?の月曜日。
お休みだったので、実家のつながりで・・

鞆の浦に行っていました。
http://www.tomonoura.co.jp/


ここは、福山の海沿いの古町の港町です。
古くは、坂本龍馬で有名だったり・・
日本史では、良く出てくる港町ですが、
今のこの時期は、【ひな祭り】で観光客でごった返しています。。

それに、映画の【崖の上のポニョ】のモデルにもなった港と言うことで
一層、観光客の増加が激しいようです。。





が・・・
そんな人混みを横目に、墓参りしてきました。。(^^)







そんな、(当店では)週明けの今日。
沢山のお客様のご来店で、ごった返していましたが・・・
通常作業も終え、フロントスポイラーの型合わせ中のマジェスタ君。



メーカー出荷状態での
エアロのフィッティングも、良い加減?だったりするので
この作業は大事です。。

「だいたいマジェスタ用」のリップスポイラーを、
『バッチリマジェスタ用』に細かく加工です。。


実は(結構??)
こんな作業もこなすアミューズでした。。。




そんな、3月3日。

某九州の某有名メーカーさん○ーウィズさんの
新型デモカーでの試聴会?でした。

急遽、決まった試聴体験会でしたが、
それなりに、聴いていただけたようで何よりです。。。



そんな、閉店後。。

某ブログで
『撮って良い?撮っちゃダメ!!?』
的な
コメントがありましたので・・・



こんな感じです。











そして、この後






『福山 美味いモン屋ツアー』にでかけたのでした。。。(^^ゞ





(う〜〜ん・・・焼き鳥屋にはかなわないかな??)





次回に続く・・



2009年03月03日(火) No.827 (未分類)

緊急告知!!・・・