This Weeek

5月2日は・・・


この週末の5月2日に、
【試聴会&反省会&検討会 そしてバーベキュー大会】
を行います。


先日の「四国オートサウンド@チロル」で
1位、2位、3位に入賞したクルマ(計3台)の試聴&祝賀会。

そして、

花見を忘れてたので「花見の余韻」

を行います。

日が暮れた頃から開始します。
(お客さんも仕事が帰りにいらっしゃるので・・・)

全く、【商売っけ】はありませんので
もし、興味のある方は遊びにいらしてください。。


2009年04月30日(木) No.852 (未分類)

良い季節・・・


昨日の月曜日
所用で尾道に行ってましたが、
その際にグランドスラム尾道さん?に寄ってきました。
県東部で、大きいホイールを売りまくってる事で有名なお店さんです。



昔はあんな事や、こんな事あった彼ですが・・・

今は、立派な店長です。




そして、休み明けの火曜日。
まずはコペン君に、ソニックデザインのUNIT-N70Rでフロント2ウェイのみの
シンプルシステムです。
ライトウェイトのお車なので、オーディオも軽量に。。




そして、新商品の試聴。
モレルの3ウェイ坂本スペシャルです。

ベースはウェルカムプランにもあるMOREL TEMPO6で
それにミッドレンジ&専用パッシブネットワークを組んで
15万円。
パッシブ無しなら、10万円。
6月以降には、良いデッキと組んで面白いシステムができるかも???




そして、閉店時。。
お預かりのお車が、偶然オープンカーが3台

オープンカーには
良い季節になりましたよね〜〜。










2009年04月29日(水) No.851 (未分類)

GW前の・・・・・


4月も後1週間。。
当店も連休を頂こうと思っていますので、それまでに
施工予定のお車を仕上げないと・・・(^^ゞ


まずは、W221へのヘッドレストモニターの取り付け完了。
トリガーさん。ありがとうございました(^^)


そして、こちらは納車したばっかりのアルファード君。
エクスクォートの『フリップダウンモニターを純正っぽく』との
ご要望でしたが、こんな感じに仕上がりました。



今週も、いろんなメーカーさんに御来店頂きましたが、
その中でも・・・


ロックフォードや、イメージダイナミクス・JLオーディオなど
人気ブランドを扱っているイースコーポレーションの尾前社長さんがご来店。
業界では知らない人がいない
黙ってるのにエネルギーを放出している凄い人です。


そしてそして・・
こちらもエネルギーのあるお店の新商品です。

和菓子に使う砂糖を使ったスポンジケーキで、
甘さが優しくて美味しかったです!
お勧めです。

お店の名前は言わなくても解りますよね〜〜(^^)



2009年04月25日(土) No.850 (未分類)

コンフィデンス破壊・・・


日曜のチロルコンテストで、入賞を逃したTクン。
よほど悔しかったらしく・・・

「こんなん、いらんわ〜〜〜!!!」




と、可哀想なバラバラの某B社のスピーカー・・・











というのは、冗談で (^^ゞ



オリジナル・トゥイーターカップのVer兇了邵酩覆完成したので、
SIEGジークにて測定しました。。


で・・・
バラバラのトゥイーターは、その検証に使うための犠牲者だったんです。(^^)

でも・・
「1個7万円のトゥイーターを破壊!!!」
という、なかなか味わえない体験だったと思います(^^ゞ


2009年04月21日(火) No.849 (未分類)

チロル サウンドコンテスト・・お疲れ


行ってきました!
石鎚山チロルの森!!!


毎年恒例のHiFiカーオーディのコンテストです。
当店も、開業前から毎年参加させて頂いています。


のどかな自然に囲まれた会場です。


去年までは、ウチの下の子も来てましたが、
今回はサッカーに行きました。。

本人は、当日の朝まで粘ってましたが・・・・(^^ゞ





川沿いの良い場所をGET!!です。
例年の雨・雨・・

じゃなく、

ピーカンの晴れですので、テントの日陰はオアシスですね。。




会長、修行中・・・


2009年04月20日(月) No.848 (未分類)

チロル・・・会場風景


そして、審査開始!!!

今回のチロルは、オーディオ評論家の方々の試聴。
そして、コメントがもらえる形態ですので、
そこいらで、カーオーディオ談義が盛り上がっているようでした。


(おおざっぱに言うと・・・)

『進化している』と、誉められている図。。



『う〜〜ん』と説明を受けている??図。。



熱心に聞き入るオーナーさんと、その他の方々







そして、修行中の会長フォト

2009年04月20日(月) No.847 (未分類)

チロル・・・表彰式


いよいよ、表彰式が始まりました!!
今年の司会も、いつもの吉岡さん。(^^)



閉会式に合わせた抜群の調整力で、
体内のアルコール量を調整してます。。


そして、入賞者の発表が始まりました。
まずは、竹内コース

当店のお客さんのヴァンガードさん。
見事、2位入賞!!です。(^^)
ですが、諸事情により途中で帰られていたため、
代理の当店スタッフが表彰されてます。。


そして、小林コース
こちらも、見事1位優勝!!!!

吉岡さんのつっこみにも柔軟に対応している様を見ると、
入賞常連の貫禄ですね〜〜〜。


おめでとうございます!!


奇しくも、どちらもドア・エンクロージャー。
BEWITHと、FOCALでした。



そして、閉会後の集合写真。




今回、参加されたエントラントの皆さん。
協賛いただいた各メーカーさん。


ありがとうございました!
お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜


2009年04月20日(月) No.846 (未分類)

四国オートサウンド・・前夜


アルパインの新商品・・・


アルパインの新商品発表会に行ってきました。

前夜、目的地を検索してみると・・


会場が検索できない。。。(>_<)

『いやいや・・、こんなんじゃ明日、行かれんじゃん。。』

なので、さっそく夜中に電話すると・・・

「その辺です!!!(^^)」
と、自信たっぷりに言い切る○村クン。


こんな感じのアルパイン。
嫌いじゃないです(^^ゞ



実は、
このところ、HiFiカーオーディオの色を隠してるアルパインなので、
疎遠になりがちでしたが、「そろそろ何かやってくれるかな??」と思い、
期待して行ってきました。



それが、予想を裏切り・・
迷いもせず、あっけなく到着。
ホントに「その辺」でした。。



噂の、中○クン。
思いの外、真面目に流ちょうなプレゼンをしてました。
10Hzなのに・・・




そして、
会場でバッタリ。。

常に、しゃべりのボリュームが大きい○本クン。
前の店の時の某P社の代理店担当でした。
今でも某P社の代理店ですが、アルパインの偵察でしょうか???



ということで、新商品の内容は・・・・・・
http://www.alpine.co.jp/whatsnew/2009/0407_1.html


今回のナビ。
良いです!
詳しい内容は、今回の参加店さんに聞いてください!(^^ゞ





2009年04月16日(木) No.844 (未分類)

新戦力 登場・・・・


久々の雨で始まった今週です。
(当店は月曜休みなので、火曜が1週間のスタートです)

な〜んか・・・
久々の雨のような気がします。
この雨でサクラの花も散ってしまうのでしょうか・・・???

桜で修行!!

してませんね〜〜。。


そんな火曜が真っ黒のクルマ達で覆われてます。。。

オーディオ手直し&セキュリティ&ナビ取り付け&ETCなどなど。。


そして、白いRXクンへはチョイ加工でTV/NAVIキャンセラのスイッチの埋め込み。

『青い看板のフロント』クンの弟クンで・・・・

『赤い看板のサービス』クンになるんかな???
作業を待ってる間に、パチンコに行ってましたが・・

噂では・・・
大分なら勝てるんですが、福山では負けるみたいです。。(>_<)


そしてそして・・・
本日から、戦力に加わった『ツールキャビネット』

今さら。。

かも知れませんが、作業の効率アップ!の味方になってくれそうです。

各自一つづつで計3つですが。。

1週間でウーファーボックス1個しか作れない僕にも
一つ用意されています(^^)

これから各自、徐々にカスタムされていくと思います。
外装から??それとも足回り??やはり操作性からでしょうか??


そして、週末に施工したアルファードのお客様。
L-kobo(エルコボ)のLEDテールランプに交換です。

いろんなランプ形状・ヘッドライト加工をしてるトコで、
コレをみた○浦クン。
早速、加工決定!!です。(^^)








2009年04月15日(水) No.843 (未分類)

ウェルカムプラン【最新版】・・・


好評の

【サウンドステーション・ウェルカムプラン】

http://www.amuses.jp/sound_station.jpg

ですが、若干の改訂がありました。

新たに加わった【ポーク】のスピーカーと、【ロックフォード】のアンプ。
価格・音質共に優れたアイテムが追加された事で、
ますます充実してきました。

【Hifiカーオーディオの第一歩!!】

とお勧めしているプランですが、

【奥様のクルマにも良い音を!!】

とか、

【セカンドカーに簡単で確実なのを!!】

との理由でのご依頼も多くなってます。

是非、お近くの【Sound Station】のお店にご相談ください。(^^)
http://www.soundstation.co.jp/
2009年04月13日(月) No.842 (未分類)

気づけば、ほぼ一週間・・・・


この一週間は、あっという間の一週間でした。。
修行どころか、お問い合わせや商談。
店の状況の写真もままならず、気づけば1日が・・・
いやいや一週間が終わってました。。。

今週こなせた僕の任務は、ウーアーボックス作成。
たった一個でした。。(涙)


でも、ご安心ください
その間、砂原・池田コンビが着々と作業を、こなしてくれましたから。(^^ゞ


こちらは、オーナーさんに完成後の使い方の説明をしてる砂原。


こちらは、納車の光景。。
なぜか、オーナーさんとカノジョと一緒に写真を撮ってる池田。。

こんな彼らのお陰で、店は廻ってます(^^)


忙しかった土曜日

お昼ご飯抜きで、日中の作業を頑張ったら
気づけば閉店。。
お客さんに貰った差し入れが、彼らの【 昼ご飯 兼 晩ご飯 】でした。。
(差し入れありがとうございました(^^))

彼らが倒れると、アミューズが廻らないので、
沢山の差し入れお待ちしております!!(^^ゞ


2009年04月13日(月) No.841 (未分類)

修行 シュギョ〜〜・・・・??


昨日のお休みに、花見を兼ねてカメラの勉強してきました。
世間では、それを【修行】と呼ぶ事もつい先日知りました。。(^^ゞ

ってくらい、全く興味が無かった【写真の世界】です。



カーオーディオの世界で例えると

「D7xのリモコンのスライドを、初めてズラしたけど・・・
よく解らない。。。。」

位の初心者でしょうか???(>_<)

でも、

この数日で、『キレイな写真を撮る悦び』が
ほんの少〜し解る気がしてきました。。。


ですが、日中のブログ写真は使い慣れたデジカメのほうが
上手く撮れるような気がするのは・・・


いや。。

気のせいだと信じてます(^^)



(↑↑使い慣れたデジカメ)
このところ、軽carへの施工が続いています。

うんうん。。

輸入車ばっかりじゃないって感じです。(^^)



(↑↑これもいつものデジカメ(^^))
こちらのマークX君。
デッキパネルの成形と、怪しい照明で完成!です。

コンパクトデジカメのオートのほうがキレイかも。。。。(>_<)


そして、本日の差し入れ〜



大阪名物!?の『白いたいやき』
(今、ウィニングさんのブログを見たら、ちょっと違うのかも?)
某○ーディオテクニカさんのご近所のらしいです。
今日は、食い損ねたので明日食べてみま〜す。。


ではでは。。
今から、デジカメの参考本を読んで勉強してみます。。。





2009年04月07日(火) No.840 (未分類)

大爆笑・・・!!!


ノ・・・ノ○さんが・・・・(^^)
2009年04月03日(金) No.839 (未分類)

出張帰り・・・


既に他のステーションさんがUPしてますが・・・
昨日の水曜に、AV KANSAIで全国のステーションメンバーが集合し、
あんな事や、こんな事。。
いろんな内容について協議しました。


北は北海道。
南は大分。高知??どっち?

日本全国から集まった錚々たるメンツでの会議です。


正午集合で、会議解散がPM10時。
約10時間の真剣会議です。

さてさて・・・
今後、どんな事が起きるのでしょうか???(^^)




一夜明け、無事?店に帰ってみると・・・

完成してました。

議題にもあった?
アクリル&山ほどのLEDです。。。(^^ゞ
純正マークレビンソンに社外オーディオの融合パターンです。

あ。。
エアサスも。。。


そして・・
届いてたのが、小林貢さんプロデュースの最新作CD。

帰りのクルマの中で聴きましたが、
今までのCDよりは、ず〜っと聞きやすい楽曲なので
高音質CDのコレクションの1枚にいかがですか??



そしてそして・・・
出発前に届いてたデジイチ。

ちょっと前から気になってた【カメラの世界】
これからはキレイな写真が撮れるかな〜〜〜(^^)


と思ってますが、
実は、未だ・・全く・・・・

さっぱり使い方が解りません。。。

きっと、
「カーオーディオ初心者の人に、手渡されたカロXのリモコン」
状態なんだと思います。。


ということは・・
専門家に聞くほうが確実だ。。。(>_<)



2009年04月03日(金) No.838 (未分類)