This Weeek

密室・・・・


うちのトイレの壁には、カールソンのポスターが貼ってあります。

開店当時には、何もない殺風景な壁でしたが、
今では、カールソンばかり3枚ぐらい?貼ってあります。

しかも、気づけば
知らないうちに増えています。。


今日、その現場を発見してしまいました(^^)



犯人は、いつもお世話になってる【ホットスタッフのKさん】でした。

以前は、各地で浮き世を流していましたが、
今は精進して、酒も○○○も絶っています。

ということで、ホイール・サスペンション・その他全部の部品は
お任せください(^^)




2009年05月29日(金) No.863 (未分類)

急遽 決定!!


本日、パイオニアのお偉いさん達が
パトロールに来られました。。(^^)
そこで早速、新商品の【DEH-P01】の試聴会&説明会。


先日の発表会では確認できなかった事も、しっかり確認できました。(^^)
その中でも特筆すべきことは、【外部シリコンメディア】への対応。

既に、CDなどの磁気ディスクでの音質の良さを確立した感のあるパイオニアさんも、iPodやメモリーと呼ばれる音源の可能性を活かしたインターフェイスとなっています。
高級ホームオーディオブランドからも、いろいろ出てきていますし、
ジワジワと勢力を伸ばしてきていますね〜〜。




さて。。
来週末の【4th Anniversary Fair】ですが・・・

毎年恒例の、【メーカーデモカー試聴対決!】

今回は、
【カロッツェリア プジョー407(フル・カロXのピュアデジ)】
【ソニックデザイン B170(デジコア)】
【BEWITH デュアリス(AZ−1・アキュレート)】
の3つ巴対決が決定していましたが、

急遽
先述のカロッツェリアの新商品【DEH-P01】に換装し、
フロントスピーカーをリニューアルした【AUDI TT】が乱入決定!しました。

先日、サウンドステーション・クァンタムさんで作り直したばかりの
できたてホヤホヤの仕様です。
このクルマを作ったクァンタムさんでの、「日本一早いお披露目!」
の次が、当店での試聴会となります。
【実装状態での試聴】は、日本全国内でもメチャ早が可能となります(^^)

そして、当店のNEWデモカー?も当日までには完成予定ですので、
来週末6/6・7の両日は、堪能できる2日間となるはずです(^^ゞ

おっと。。
今年も、いろんな特典フェアも準備しています!
既に、店頭ではチラ見せしていますので、
数件、ご予約を頂いていますが・・・
(ここ↓↓大事!!)
この機会に話題の新商品を、お得な金額で買ってくださいね〜〜(^^ゞ





2009年05月28日(木) No.862 (未分類)

サウンドステーション・ミーティングの打ち合わせ・・・パート


先日の打ち合わせに引き続き、
8/9の【サウンドステーション・ミーティングin中四国】の
打ち合わせで、倉敷のシャインさんにお邪魔してきました。

実は初めての訪問でしたが、とてもキレイ&大きいお店でした。
そして、じっくりと協議した結果。
ほぼ全て?の項目が決まりつつあります。
具体的な内容は各店からのインフォメーションをお待ちください(^^ゞ


そして、こちらは・・・
カーオーディオ業界内で、注目の【Bit One】

一般的な言い方だと【デジタルオーディオプロセッサー】
これは、純正のオーディオを活用したグレードアップ、
もしくは既に組んである社外オーディオのシステムにプラスすることで、
積極的に音調整ができるようになる! って感じでしょうか??

これ単体では音は出ませんが、うまく活用することで
飛躍的に車内での音が良くなります。
こんなに小さいのに、すごく音の良いDSPが載っています。

そこで先日、アルファさんご来店。

マスク同士が並んでいると、つい笑ってしまいますが、

『自分が新型ウィルスのキャリアになってはいけない!と配慮する人』
           VS
『風邪?花粉??過労???と、自衛する人』
の攻防のようです。。(^^)

さっそく、日本一【Bit One】に詳しい人に講習をしてもらいました。
うんうん。。
使えば使うほど、知れば知るほど可能性が見えてきます。



絶賛お勧め中!!ですので、システムアップのプランに
加えてみてはいかがでしょう??



2009年05月27日(水) No.861 (未分類)

念願の・・・・


このところ、イラストレーターの修業中で、
目がチカチカしてます。。
まだ、格好良いPOPやポスターは作れませんが、
『知ってて損は無い!』と、
呑み込みが悪くなってきた脳に押し込んでます。。(^^)


早速、こんなのもすぐ作れるようになりました。。
(フォトショップでも作れますが・・(^^ゞ


題して

【輸入車用 ステアリングリモコン for BEWITH】

今まで輸入車は、大手メーカーのオーディオ&ナビしかコントロールできませんでしたが、今後はBEWITHのリモコンも登録できるようになります。

正直、面倒くさがりの僕が一番欲しかったアイテムです。(^^ゞ
ボタンの配置は自由ですが、普段の操作で必要なボタンは
全て登録しましたので、これからはリモコンを探さなくても大丈夫!!
しかも、ボタンの反応も良く、通勤中もニヤニヤしてます。
超お気に入りです。
2009年05月22日(金) No.860 (未分類)

1500万円オーバーの高級車・・・?


朝一番にご来店の高級車。。

ちなみに、トレーラーの荷台が無い、この状態だと3速スタートしないと
ホイールスピンして危ないそうです。。(^^ゞ

何馬力あるんでしょうか???


そして、差し入れのロールケーキをムシャムシャ食べながら、

セキュリティ施工中のGOLF5GTi君。

純正キーレス連動&アンサーバック付きのVIPER 3300Vです。
http://www.kato-denki.com/products/viper/3300V.html
普段のON/OFFは純正キーレス連動なので、今まで通りの使い勝手。
異常時には、発砲&アンサーバックリモコンにも通知してくれます。
結構、便利だと思いますが・・・・
ありがとうございました。


そして、こちらは県北からお越しのレガシー君。

純正マッキントッシュに、iPhone/Touchまで対応の最新型iPodアダプターを、
外部入力です。
こちらも適合に時間がかかりましたが、本日、無事完成です。。
遠いところありがとうございました。





2009年05月17日(日) No.859 (未分類)

話題の発表会・・・・・


広島に行ってきました。
今、話題の【パイオニア新商品発表会】

今週は(急遽の)高知への出張もありましたが、
やはり、この発表会に行かない訳にもいかないでしょ。




交通費が自腹なのにもかかわらず、
これだけのお店さんから人が集まるんですから・・・
さすが、カーオーディオ&ナビのパイオニア。



でも、既にいろんなトコロでUPされてますので、
ここは、業界人的な視点で・・(^^ゞ



噂のDEH-Po1のデッキ裏です。
デジタルの入力はありません。
今までの01兇箸と違い、RCAケーブル類がデッキ裏に
集中するので、配線が山盛りになる予感がしますが・・・
接続部は少し離れた場所になりますので
施工時には、ソレらを踏まえた配線作業となりますね。。


そして・・


同梱の6chパワーアンプ。
大きさはこんな感じです。
(タバコを吸わない人は、タバコを買って確認してください(^^ゞ)


2009年05月17日(日) No.857 (未分類)

その他のネタ・・・


パイオニアの発表会を後にしようとしてると・・


ウェディングの撮影をしてました
「デジイチ持ってくれば良かった・・・(>_<)」

と、後悔してました。。


そして、
こちらは新車のベンツVクラス君。
サクッとナビ取り付け完了です。



そしてそして・・・
実は、パイオニア発表会に旅立つ日に届いてた
【最新サイバーナビ】

「今から説明聴きに行くから、開けないでね・・(^^ゞ」
と、未開封です。。
早めに展示させていただきますので、今少しお待ちくださいね。。。




展示といえば・・・

ゴールデンウィーク後の、お掃除ついで?に
店内に試聴できるスペースを作りました。
最新ソニックデザインの【TBE-1877Bi】&【TBE-SW77】

ウチのBクラス君の純正デッキの内蔵アンプで鳴らしてます。
Hi-Endシステムではありませんが、
ブックシェルフのような鳴り方で、好評です。
一度、お聞きください(^^)

2009年05月16日(土) No.858 (未分類)

楽ナビ ピ〜〜ンチ!!!


久々のアナログ?システムです。

(今のオーディオにアナログも何も無いような気がしますが・・・(^^ゞ
ここは、『DSP等の信号加工処理をしていない。』という解釈で・・)

こちらのキューブ君。


前車からの、オーディオ類の載せ替えの依頼でしたが、
デッキ・アンプはメーカーさんにてオーバ−ホールして再活用。


そのデッキは、懐かしの?DENON!!

良いデッキですよね〜〜。。
同じくDENONのパワーアンプには、バランス接続!!



さすがに、スピーカーは耐用年数経過のようでしたので・・・


マクロムの最新スピーカー!
MOS(MASTERS OF SOUND)です。

ドア下部のミッドバスとの距離も考慮に入れた、Aピラーのこの位置です。

音出し後に、音を聴きながらパッシブのジャンパーを入れ替えて聴き、
ラゲッジに回り込んで、また、ジャンパーを切り替えては試聴。。
と、昔懐かしい作業でした(^^ゞ


そんな作業後&納車後には・・・



アルパインの最新ナビ!!
【VIE-X08】
が早速、入荷しました。。


アルパイン史上最高画質・最高音質 FINE WVGA液晶!!
地上デジタル 高画質!!
iPod® & iPhone デジタル転送!!
HDDは高音質 AAC!!
携帯電話を利用して Gracenote情報更新!!
SDメモリーカード USBメモリ再生!!
Media Xpander!!
Parametric EQ!!
タイムコレクション&X-OVER!!
とどめの5.1シアターサラウンド!!

と、書ききれない最新技術を投入しまくってます!!

正直・・・
始動時の動作の立ち上がりも早いし、
AVの切り替えも早いし・・・
新しいパソコンが「サクサク」動く感じです。
個人的にも、『コレは良い!!』です。
後は、早めに実走テストの最終チェックをしなければ・・・


おっと!!
明日は、パイオニアの新商品の発表会です。
最新サイバーナビは、どうなってるか??
DEH-P01も実機があるそうなので
触りまくってきます!!






2009年05月14日(木) No.856 (未分類)

サウンドステーション・ミーティングの打ち合わせ・・・??????


本日、
【'09サウンドステーション・ミーティング@中四国】
の打ち合わせをしよう!!と、
シャインさん、ジパングさんと岡山の某所に集まりました。


2時間ほど過ぎ・・・


お昼ご飯を食べてても、ショウエイさんが現れません。。




電話をすると・・・





「忘れとったわ〜〜〜!!




こっち来いや〜〜〜」






と。。。






小心者の僕たちは、









『行かせていただきます!!!』




急いで会計を済ませ、


マッハで高知県に向かいました。。。。(>_<)







途中、覆面パトカーとも併走し・・・



途中、脱輪しそうな道に戸惑いながらも・・・





『これ以上遅くなって機嫌が悪くなったら・・・・


太平洋のクジラの餌に・・・・(◎-◎)』






と、何とか機嫌を損なわない程度に、無事、ショウエイ到着!!







着くやいなや・・・・



「これがな〜ピンルーターやき〜〜」









「ここがな〜〜〜、シアタールームやき〜〜」










「これが、今、一番アツい ○○やき〜〜〜」











僕は今朝、


『夕方には帰るから(^^ゞ』

と、店を出発しましたが・・・




店に帰った時には、


当店スタッフは、ちょうど閉店の準備をしてるトコでした・・・・






ということで、

【真夏のサウンドステーションミーティングin中四国】


無事、開催決定!!!!


です。







[本文の中に、若干の演出的な表現がありますが・・・・





ま〜だいたい、こんな感じです。。。。(^^)]
































2009年05月12日(火) No.855 (未分類)

やっとUPされましたね〜〜・・・


カロッツェリアの新デッキ達。
今回の新機種は、人気が出るでしょうね。。


さっそくマイカーライフで特集を組んでます。
http://www.mycar-life.com/

広島エリアの人は、14日までお預けです。




そして、最近のアミューズ的なニュースですが・・・

GWを利用して、ピットの床を塗りました。
お陰で、みんなクタクタです・・(^^ゞ
2009年05月09日(土) No.854 (未分類)

GW明けて・・・


GW前のバタバタのまま、試聴会という名目のBBQ大会に突入し、
GW中は、ほとんどパソコンの電源も入れず・・・

そして、連休明けの今朝。
あれしたり・・
これしたり・・・
やはりバタバタと過ぎていきました。。


でも、お陰様で?
しっかり休養&家族サービス?させて頂きましたm(_ _)m

あまりにも多いデジカメ写真が収拾つかないので・・・



旬なニュースのみのご報告。。

まずは、先日の『四国オートサウンドコンテスト』の模様が
マイカーライフにアップされていました。

http://www.mycar-life.com/special/0905/auto-sound/090507.php

小林貢コースの後藤さん。
満面の笑みですね〜〜(^^)

そして、システムアップへの施工が間に合わず、
残念ながら入賞は逃したエスティマ溝手さん。

そして、取材する間もなく撤収してしまったヴァンガード今川さん。
記事中のコメントを読み、「惜しい〜〜〜!!」


次のイベントは夏の【サウンドステーションミーティング!!】
地元開催だけに、頑張りましょうね〜〜〜!!



そして、噂が飛び交い、既に?ネタバレ気味のデッキ類は
まだアップされてませんが・・・(^^ゞ



満を持して発表のサイバーナビ!


http://pioneer.jp/press/2009/0507-1.html

来週の発表会では実機をしっかりチェックしてきます!!
2009年05月08日(金) No.853 (未分類)