This Weeek

サウンドステーション・ミーティング!!!!!!!


【 サウンドステーションミーティング in 中四国 】 
が近づいてきました。



場所は、
   
岡山「最上稲荷ジャンボパーキング」

日時:8月9日(日) 雨天決行!!

「暑い!!」
と思われるでしょうが、

ご心配なく!!

当日は、心地良い1日となるはずです(^^)

エントリーの枠が少なくなってきてます!

ステーションユーザーのみなさ〜ん!

早めにエントリーしてくださいね〜!

当店のお客様は、当然『強制エントリー』ですよ〜〜〜(^^ゞ


2009年06月27日(土) No.879 (未分類)

その後・・・・


ビーウィズコンテストも終わりましたが、
お店は、通常の任務をこなすべく忙しい毎日が続いています。。

まずは、ハイエース君へのウェルカムプラン(改)の施工です。
基本、自作?のお客様ですが
今回のフロントスピーカーの施工は、全面的にお任せいただきました。
嬉しい事です。


まずは、トゥイーターはAピラーへの埋め込み。。



そして、ドアの下部の純正位置へのミッドレンジの取り付け。。
純正位置が低いので、別場所への移動も考えましたが、
今回はココ。。
その代わり?音抜けが良いようにアウターバッフルっぽい
スピーカーグリルを製作しました。。

既に良い感じですが・・
この後、デッドニングの熟成と、音セッティングを追いつめれば
かなり良い感じになりそうです。。



そして、遠方からお越しのBクラス君。



フェアのタイミングに合わせ、新サイバーナビの取り付けです。
元々、純正オプションのナビが付いていましたので、
バックカメラは、そのまま流用させて頂きました。




そして、小出しの写真。。





BSC(ビーウィズ・サウンド・カップ)の光景です。













雨の中・・・・・




思ったより、頑張り屋さんです。。。。(^^)


2009年06月24日(水) No.878 (未分類)

ビーウィズ・サウンド・カップ・・・・


証拠のトロフィーです(^^)

2009年06月22日(月) No.877 (未分類)

BEWITH サウンドカップ・・・速報


純正オーディオの勧め・・・


本日施工&即日お返しのお車は、ヴェルファイア

純正のメーカーオプション満載車ですが、
そこに、人気のBitOne
スピーカーはソニックデザインのN70Fの2wayへ変更です。


当初の予定では、フロントスピーカー系のみのグレードアップでしたが、
音だし後・・・・


後日、
「センターSP&シート下ウーファー&リアSPも、
BitOneを通しての音調整をしないと、納得いかない・・」

ので続きはまた後日。。。
2009年06月20日(土) No.875 (未分類)

サウンドステーション・ミーティング!!!!!!!


本日も、バタバタバタバタ・・・・

と、気づけばもうこんな時間・・・



施工中のお車の写真もままならず・・・・



ですが、某オーディオテクニカさんも新ネタはご紹介しないと!!

新レグザットが登場です。


サウンドステーション・ミーティングの時には
試聴会をしてくれるそうですので、
気になる方は、お楽しみに!




と・ここからは・・・・




前回、大盛り上がりの内に幕を閉じたSSミーティング。
今年も開催決定で〜す!!







場所はACGでお馴染み岡山「最上稲荷ジャンボパーキング」
日時は8月9日(日)です!
ロケーションも良く、昨年を上回るエントリー、メーカー
ブース出展で大いに盛り上がること間違いなし!
夏休み真っ只中!お子様連れでもどうぞ!!
さあ、既にエントリー枠が残り少なくなってきてますよ!
取材も多数あります!
エントリーご希望のステーション各店ユーザー様、
お急ぎくださ〜い!!!!!!!!!!







と、コピペ。。(^^ゞ







睡眠時間が・・・・・・・



半分、寝てます。。。。。。。。。。。(+_+)
2009年06月19日(金) No.874 (未分類)

ぞくぞく取付中・・・・


本日のピットでは、レガシー&レガシー&BMW..



新旧レガシーの取付作業中です。
片や、JVCのチューンナップウーファーの取り付け。
片やの、タカハツ号は、MM-1&セキュリティの取付中です。
そんな中、ピット外ではBMW/E91ツーリングワゴン君も待ってます。。



純正のiDriveを活かした、

「純正オーディオからの脱却!!」
が、今回のテーマです。

純正モニターの画質&ナビの性能はともかく、純正のオーディオの音については、賛否両論分かれる『BMW 3シリーズ純正オーディオの音質』

これをアミューズ流にアレンジさせて戴きます。

追って、ご報告します。




そして、遅ればせながら・・・・・
入荷の【オートサウンド】

ご入り用の方には、ご奉仕価格でご提供させていただきます。。



そして・・・

気づいてました???

マイカーライフのリンクページ。



ホームオーディオ&シアターのバイブル的な
【オーディオアクセサリー誌】
【ホームシアターファイル誌】
【AVレビュー誌】
などのホームオーディオ&ホームシアターの雑誌社さんのリンクができています。

今のところ、ホームオーディオ関係への知識が少ない方には

「チンプンカンプン・・・」

かも知れませんが、

カーオーディオで築いた

『音への拘り・知識・造詣』

を活かし、楽しい世界を垣間見るチャンスかも知れません!!(^^ゞ



2009年06月17日(水) No.873 (未分類)

いろいろ入荷・・・


先日のフェア以降、入荷の段取りと、日々の作業日程との調整に追われてますが、そんな中店には新しいモノが増えています。

まずは、好評のDEH-P01。

既に多数の入荷待ちの方がいらっしゃいますが、
展示用だけ先に入ってきました。
店内のディスプレイで、
DEH-P940や、アルパインのデッキ、
内蔵アンプと外部アンプ、
当然、ウェルカムプランのスピーカー達、
そして、ウーファーの有無、
もちろん、ウェルカムプランのウーファーなど・・・
聴き比べできます。

そして、
カウンターにあるパソコンのディスプレイが大きくなりました(^^)

ずっと、「大きいのが欲しいな〜〜」と思ってましたが、
実際、コレになれると、
(今)更新してる自宅のモニターの小さいコト・・・(>_<)
デカいのは良いことです!!


そして、お土産ネタは
倉敷の有名なお菓子屋さん?のフルーツいっぱいのパイです。



ただ今、入庫のお客様からのお土産でしたが、
『あっ!!!!』
という間に無くなりました。。。
ありがとうございました。




お〜〜そうそう!!

スクープ写真が届いてました・・・(◎-◎)

フェアもお手伝いしていただいてたP社の方。。
ありがとうございました。




オネ〜ちゃんに咬まれたそうです。(^^)






2009年06月15日(月) No.872 (未分類)

ZIPANG集合!!


本日は、サウンドステーション4店舗で、
ホームシアター&ダイアトーンの勉強会のため、
倉吉のZIPANGさんに行ってきました。。(^^)



奇しくもサウンドステーション・ショウエイさんでは、
ダイアトーンの勉強会をしてたと思いますが・・・
先に、倉吉での勉強会が決まってたので
高知は欠席しました。。(>_<)
○岡さん、岡○さん。
ごめんなさい。。




早朝6:30に出発!
朝の9時に、ZIPANG到着!!
そして、
夜の9時に解散!!!
のビッチリの勉強会でした。
(実は家族から、「お土産!よろしく!!」と言われてましたが・・・
    全く、買う暇もありませんでした。。)


着くやいなや・・・

マランツの勉強会、開始!!



頭から煙が出そうでしたが・・・
優秀な講師さんのお陰で?何とかなりそうです。。(^^)


そして、研修の結果。
当店の店内にコチラの導入決定!!!
これ!
良いです!!


どんな事ができるのか?
なぜ?
コレなのか??

お楽しみに(^^)



お昼ご飯は

【はわい名物ロコモコ!!】








(ハンバーグ丼)



(^^)







2009年06月12日(金) No.871 (未分類)

NEWデモカー!!!


今回のフェアで初登場の、新作デモカー【PASSSO】
(外見写真がない・・・(>_<))


当店の若手??スタッフの力作です。

勉強も兼ねて、常連さんのチェックもくぐり抜け?
通常作業の合間を縫って製作されました。。(そんな大げさな??)

コンセプトは【エコ】

純正然としてて、大げさでなく、そして『音が良い』

当然、本格システムを組んでいるクルマには敵いませんが、

サラッとしてるのに、そつない音がする。。


そんな感じです(^^ゞ



まずは、フロントスピーカー。

パッソの純正状態を知らない方にはピンと来ないかも知れませんが、
本来、パッソの純正では、ダッシュボードの上に2スピーカーだけ。
ですが一般的には、フロントスピーカーがドアに付いているクルマが多いので、ここはドアにミッドウーファーを。


そして、
トゥイーターは、ドアミラー裏に。
トライアル入社の石クンの力作です。(未だアダナ決まらず・・・(^^))

サクッと作っちゃいました。
近い将来、ウチのトップインストーラーになるかも!?!?!?



基本的には、ウェルカムプランのデモカーなんですが、
ここは、アミューズっぽく?

今回のパッソのシステムの要。
外部アンプです。

付いてるのは、BEWITHのR-107が2枚です。

【2世代前のナビの内蔵アンプ+ウェルカムプラン10万円コース】
と、
【新作アンプで、ウェルカムプラン10万円コース】
を切り替えて聴き比べできます。

「ちょっとオーディオのグレードアップを考えられてる方に、
参考になれば!」

と思い、作ったデモカーです。


あ。。
そうそう。。

【サウンドステーション SSエディション】のセキュリティ。
バイパー330V も付いてます。
こちらも、勉強がてら石クンが1日で付けちゃいました。。

ちょこっとオーディオ付けて、【車上ねらい】が怖くなった方にお勧めの
純正キーレス・スマートキー連動の69800円プランです。




というわけで・・・??
明日は、ホームシアターのお勉強&ダイアトーンのお勉強で出張してきま〜す!








2009年06月11日(木) No.870 (未分類)

やっと報告・・・・


先週末の【4th Aniversarry Fair 】は、沢山のご来店、ありがとうございました。。m(_ _)m
例年以上のご来店で、てんやわんやの2日間でした。
当初「このご時世なので、開けてみないと解らない・・」的な雰囲気で始めましたが、土曜の朝イチから試聴・商談ラッシュで、この2日間はスタッフほとんど昼ご飯抜きでした。。。(^^ゞ

今回のフェアに際してご協力いただきました
【パイオニアさん】
http://www.amuses.jp/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi
【ソニックデザインさん】http://www.amuses.jp/sfs6_diary/sfs6_diary.cgi
【BEWITHさん】http://www.bewith.co.jp/ja/
ありがとうございました。

そして、忙しい間を縫ってご来店いただきました沢山のお客様。
ありがとうございましたm(_ _)M


まずは、今回展示・試聴できたデモカーのご紹介から。

カロッツェリア プジョー407

フル・カロッツェリアのピュアデジシステム&RS兇任裡WAYのフラッグシップデモカーです。
今回は、『メーカーさんセッティングの音調整』と、土曜朝に僕がチャチャッと触った『当たりの優しいセッティング』などの幾多の調整を聞き比べできたようです。
賛否両論あったようですが、良いシステムは【懐が広い】ということの証明でもあったのではないでしょうか???


そしてカロッツェリア・AUDI/TT

こちらは、話題の【DEH-P01】搭載の、興味津々のクルマでした。
フロントスピーカーは『TS-V171A』
それにプラスして『TS-ST910(スーパートゥイータ)』を乗っける切り替えも楽しめる面白いデモカーでした。
「これって、取り付けが良いから音が良いんじゃないの???」
なんて、声も聞こえましたが、
『取り付けが良ければ、ここまで良い音がする!!』
という意味で、デッキのポテンシャルと、取り付けの重要性を提案できる良いデモカーでした。


そして、ソニックデザインさんのB170

こちらは、
『これってアミューズのデモカーじゃないんですか??』
と、聞かれたりもしましたが、ソニックさんが、
わざわざ千葉から持って来てくれたデジコアのデモカーです。
カジュアルラインのスピーカーですが、
ウーファーが山ほど載ってて、皆さん、ビビってました。。(^^ゞ
あんだけのウーファーを22Wで鳴らせられる【デジコア】

凄いです。。


そして、最後はBEWITHさん

驚愕の『BEWITHワールド』を聴かせてくれてました。




続いては、今回の1番人気!!!?
の【パッソくん】
2009年06月10日(水) No.869 (未分類)

フェア初日、終了後のバーベキュー


ただいま、23:00。。


宴も酣(たけなわ)の中・・・
営業活動中のワンツーさん。

新規で、ソニックデザインさんとの契約の瞬間!?


明日で最後です。
PM7:00には、パイオニアのデモカーを撤収とのことですので、
聞き逃したくない方は、お早めに!!!(^^)

2009年06月06日(土) No.868 (未分類)

きた〜


明日(今日)の為に、東京の本社から運送されてきた
【AUDI TT】&【Peugeot 407】
到着の図です。

搬送は、いつものワンツーさん。

わかってらっしゃいますね〜
到着と同時のピースサイン(^^)


明日のバーベキューにも当然!?参加です。


というわけで、明日からのアミューズ・パーフェクト2日間。
お待ちしております。



速報です!!
ソニックデザインのB170君。
ウーファーが山ほど付いてるそうです。。
『ビーウィズの4発!?
ウチは○○発だぜ〜〜』と言ってました(^^)

まだ、見て&聴いてません。。。。
一皮剥けた?新生ソニックデザイン。
どんな音がするんでしょう?????(^^ゞ



2009年06月06日(土) No.867 (未分類)

プリウス・プリウス・・・


日本全国で、新型プリウスが納車され始めてるようですが、
福山でも、納車ラッシュが始まったようです。。

当店の敷地内での、お初は、シルバーのGツーリング・セレクション。。

こちらはお披露目での登場でしたが、

翌日は、

白の、Sツーリング・セレクション
こちらは、オーディオレス車で、
ナビ等の取り付けでした。

こんだけ売れてるプリウス。。
新車販売の内訳では、【オーディオレス仕様】が多いそうです。
ま。。
メーカーOPナビ・スーパーライブサウンドなどの仕様、価格設定にも問題があるようにも思いますので・・・
そのご予算(約30万、地デジ付きなら約40万円・スーパーライブは約50万円)があれば、社外品のナビの良いのを買って、ウェルカムプランもバッチリ付けれます。
【オーディオレス】は良いことです(^^)
今後、いったい何台のプリウスが入庫するんでしょう???

ちなみに、先日のGツーリングと、Sツーリング。
パッと見は、シート表皮の違いくらいでしょうか?
他には、クルーズコントロールや、スマートキーボタンの数・革巻きハンドル。
そう考えると、価格差の25万円・・・悩ましいとこですね。

買う気満々だったので、ちょっと詳しいです(^^ゞ
(まだ、諦めてないかも・・(^^))




2009年06月05日(金) No.866 (未分類)

イースな人達 パート供ΑΑΑ!!


どうも、巡業してるようですね。。
でも、有り難いことです。
こうやって、熱い新商品を紹介しに来てくれるってだけでも。。(^^)



と、言うわけで
当店にも来てくれました。

JLの新製品のデモに。。

このスピーカー&アンプの音は、以前聴いて
凄く気に入ってたんですが、今回、解りやすいデモで・・・・


即!展示導入。決定です!!!
今少し、お待ちくださいね。。

そして、このウーファー!!

『薄〜〜い!』

見てるだけで、いろんなインストのアイデアが浮かんできます!
音は、昔から定評のあるJLですから・・・
後は、インストの工夫だけです。

老舗でもあり、新しくもある【JL】
デモカー作ろっかな〜〜。。


と、最近の状況をご報告。。

とりあえず・・・・

本日、完成の新車の【ヴィッツちゃん】


新商品のアルパインのX08の取り付けです。
スピーカーは、ソニックデザインのカジュアルラインのウーファーセット。
(今回のフェア対象商品です(^^ゞ)

そして、ちょこっと小技は・・・
ステアリングリモコン。
実車はオーディオレス車なので、ステアリング・ボタン無し車でしたが、
↑の感じでステアリングリモコンも装着完了です。
当然、ピコピコ動作します。
当店で施工時には、こんなのは通常オプションだったりします。。


そして・・・
こちらは、ホームシアターのお客様の新築工事中の風景。。。

後、2ヶ月後の完成を目指し、打ち合わせでした。
遠く、某AVカンサイの岩元さんもわざわざ来てくれました(^^)
しっかり、業務伝達の後・・・

忙しい彼は、とんぼ返りで消えていきました・・・・(^^ゞ

というわけで??

この週末は【4th Anniversary Fair】です。
両日は、デモカー聴きたい放題

土曜夜は、恒例の【バーベキュー】です。
お時間の許す限り、お楽しみください!!

ちなみに、今年も・・・

某P車、搬送係のあの方の参加決定!です。。
血液型の話や、怖い?奥様の話で盛り上がりましょう!!!!





2009年06月03日(水) No.865 (未分類)

リレーフェチ・・・・・(謎


明日から6月になるという今日この頃・・・

明日は定休日で
ただ今 AM2:00

TSUTAYAで借りたレンタルDVDを見てました。。

HPの更新も、「まっ。。いいか。。」(^^ゞ


と、放置してましたが、

なにげに某HPブログに触発されて更新です(^^)
http://www.canon-net.com/blog/index.php

そうなんです。
今度の土日。
当店の周年祭!!

世間を騒がせてる【DEH-P01】を搭載したパイオニアのデモカーが来ます。
しかも、サウンドステーション・クァンタム製作!


先日も、ご報告しましたが

『一般公開されていない話題の新商品』
      &
『実車に装着されている状態で確認できる』

という凄い幸運です。

実は、僕も興味津々だったりします。

当日は、日本国内でも一握りの人達しか体験できない
凄い週末になりそうです






2009年06月01日(月) No.864 (未分類)