This Weeek

MES その後・・・


既に、今さらの感がありますが・・・・


MESでの両日の疲れと共に、帰路につきましたが・・・



残念。。。



名古屋の手前で、気持ちがくじけ・・・・



名古屋で一泊し、月曜に走ることとなりました。。




そこで折角なので、SHOP行脚へと突入!!!



まずは、WINNINGさんへ。。



お忙しい中、お邪魔して、いろいろ見せていただきました。
新デモカーC63も完成していましたが、

『こうご期待!!!!』

ということで、シアタールームのみのご報告です。



「こんな部屋が欲しい・・・・・(+_+)」



そして、お次は・・・・・


AVカンサイ神戸店。。




さすが、神戸

オシャレな店内です。



そのお店の道ばたでは、来るSSMに向けて?の調整中でした。。





そんな忙しい最中にお邪魔したのにも関わらず、
詳しく教えてくれたのが・・・


以前から、「背がデカいな〜〜」とは思ってましたが、

まだまだ成長してるようで・・・



ちょうど、
指についたの○○を、バレないように天井に擦りつけてたトコです。




来月のSSMでは、実物大ガンダムくらいに大きくなってるハズです。。

楽しみです。(^^)
2009年07月30日(木) No.890 (未分類)

MESの報告続き・・・


MESから、帰ってきましたが・・・・

本日より、通常勤務です(^^ゞ



さて。。
まずは、週末のMESの状況から。。


今のタイミングで【お台場】といえば、

[GUNDAM]

(今も、更新しながらNHKのガンダム番組を見てます」)



土曜の会場前の時間を縫って、
見に行ってきました。。(^^)

デカいです。。

ガンダム世代には、堪らないです。。(^^ゞ



そして、ガンダム世代では無く、
今どきの若者ネタについていくべく。。。

フジテレビ。。







そして、準備万端の会場に向かうと・・





BEWITHブースの準備中。

あの[○シカワ号]の隣です(^^)

あの[キ○カワ号]と比較されるんでしょうか??

あの[キシ○ワ号]とは・・・・

          (飽きたので止めます。。)




そして。。



一気に閉場後の一コマ・・・




その[キシカ○・・]

 

 

     


    

                 (^^ゞ



                          
                            
                            
2009年07月29日(水) No.889 (未分類)

MES・・・・


本日(7/27)、PM8:00
無事、福山に帰還しました。

この週末の【MES】での2日間。
BEWITHブースでの試聴で
沢山の方々とお話でき、非常に貴重な経験となりました。


(写真を添えた両日の模様は、明日以降にUPさせて頂きます。)


取り急ぎ、無事帰還できているご報告です。



    
         
MESに参加された各メーカーさま。ショップさま。

    お疲れ様でした!!!!


ご来場の方々。。
  
    ありがとうございました!!!!!!!!!


 
今回の当店の参加につき、ご尽力戴いた各方面の方々。


     特に、パサートのオーナーの○○さん。
        (今さら○○も無いか・・・(^.^))


     両日、サポートを手伝ってくれた○○さん。


     某BEWITHさん。


     サウンドステーションのみんな。    
    
         
     主催の方々。。


     そして・・・・○○○○○さん




           本当にありがとうございました。











そして最後に、今年のMESの主催の方々。





    『 お疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!! 』




【MES】は
発足時から、
カーオーディオ・カーエレクトロニクス業界にとっての、
国内最大のイベントです。

毎年、

「今年も!!」
と思う関係者。

「今年こそは!!」
と思っている関係者。


『そんなイベントであって欲しい。』

と思う反面。


「う〜〜ん。。(いろんな意味で、)今回は・・・』


と、参加を断念された業界関係者の方々。。


      
      
     
      この分野は、【熱い!】です。

      

        


 是非とも、来年は参加&意見し、この【楽しい文化】を伸ばしましょう!


    
2009年07月28日(火) No.888 (未分類)

いただきもの・・・・・


いろんな方々のご来店ラッシュ&ご商談。。。
今日も1日、忙しく過ぎていきました。。。


そんな中。。
まずは、有名パン屋さん。
試作品のパンを戴きました。
お昼ご飯の直後でしたが、美味しく戴きました(^^)

店頭に並ぶんでしょうか??


そして・・・・
もう一つの頂き物。。


毎年恒例となる【パイオニア・サウンド・コンテスト】
http://pioneer.jp/carrozzeria/carrozzeria_x/contest/13th/index.html
の課題曲CD&DVDです。

(まだ、正式には参加表明してないんですが・・・・(^^ゞ)

ということで、今年も参加決定です!!!



なお、明日からの週末は東京ビッグサイトで行われる
【MES(モービル・エレクトロニクス・ショウ)】
http://www.m-e-s.jp/

行ってきます。
先日のBEWITHサウンドカップで1位になったパサートで上京です(^^)
両日は、BEWITHブースにてお待ちしております。
2009年07月24日(金) No.887 (未分類)

三日月日食・・・・


日本全国、日食で盛り上がってました???

当店でも、朝からピットの外をウロウロ・・・・


そして、見上げた空には・・・・




皆既日食とはイキませんが、三日月日食でした。。

な〜〜んか・・・
不思議な光景でした。。
次回の日食時は生きてるのか??????




そして・・
日食パワー!??

店の外付けHDDが壊れました。。。



この中には、たくさんの映画や楽曲が・・・・・・・・・・・
2009年07月23日(木) No.886 (未分類)

夏休み・・・・


世間&ウチの子達も【夏休み】突入!!!!

当の本人達は気づいていないと思いますが・・・

1ヶ月以上の休暇なんて、なかなか取れないですよね。(^^ゞ


もし、今の自分達に1ヶ月以上の休みがあったら・・・・



う〜〜ん。。。
確かにダラダラした日々を過ごしてしまう。。

と思います。。(+_+)


そんな誘惑?に負けずに、日々、頑張ってますよ。。



まずは、ゴルフ・ヴァリアントちゃん。
いつもお世話になってる方のご紹介?での施工です。
ナビ・DVD・CD・USB・iPod・バックカメラなど、フルスペック仕様です。。




そして・・・



相変わらず、大人気のPOLK AUDIOのウェルカムプラン。
今回は、アクセラ君にトゥイーター埋め込みオプションでの施工です。
サイバーナビで鳴らしてますから、良い音は当たり前。。。(^^ゞ







そして、AZワゴン君には
フルBEWITHのシステム。。
『なるべく低く・格好良く』とのご要望でのラゲッジ製作でした。






そして、雨が続く今日この頃・・・・・・・・










ピットでは雨・風を凌ぎつつ、作業は続く・・・

2009年07月21日(火) No.885 (未分類)

ひっさびさの更新・・・・


まいにち 毎日・・・

ピットは、スタッフに任せっぱなしなんですが、
時間が足りません。。



な〜〜〜んか


気づけば、今週末から子供たちは夏休みらしいです。。


良いな〜〜

夏休み。。。



さてさて・・・


貯まってる更新ネタです。


まずは、先日に引き続きの
アルパインF1へMM-1をデジタル入力する事で、
MM-1→PXA-H990の高純度の再生が可能です。

そして、埋め込んだ9インチモニターへは
地デジの高画質!




そして、やっと聴けました。
ダイアトーンさんのPX-1デモカー!


初PX-1ではあ、りませんがメーカーさんのデモカー。
ということで、とても気になりました。

(真っ暗かも知れませんが・・・)
何度見ても、この表示・・・・

格好良いです。。。(^^)


そして、ただ今製作中のAZ-WAGONクン。
ラゲッジにウーファー(38函法Ε▲鵐廖滷機Ε譽ュレーター×1・
プロセッサー×1を、

なるべく低く押し込んでいます。。



完成間近です。。





2009年07月16日(木) No.884 (未分類)

ONKYO勉強会・・・・・!!!


未だ、
ホームオーディオ



ホームシアター



ホームオートメーション



ホームネットワーク



ホーム・・・・


のご提案ができずにいる今日この頃・・・



今回、ホームオーディオの老舗?ブランドの【ONKYO】さんの
2009新商品発表会に参加させて頂きました。(^^ゞ

場所はTOKYO





まずは、八重洲にある【ONKYOビル】のB1Fでの新商品の検証。。


某ONKYOや、某三菱プロジェクターや、某ルートロンなどなど・・・



スピーカークラフトさんの新商品!!
すごく魅力的な機器がイッパイです(^^)



そして
しっかり勉強した後は・・・・・・・・・・・・・




「新宿にいる可愛い娘に逢いに行こう!!!」

と、某クァ○○○さんと、某○ィ○ィングさんと、某○○カンサイさん。。





まぁ・・・・









(連れ去られたのは言うまでもありません・・・(^^ゞ)














その・・・












可愛い娘とは・・・・・















































                  猫???











          























そして、



歌舞伎町の誘惑にもめげずに、行き着いた先は・・・・・・・・

















































            やはり、ペットショップ・・・・・・・・








                          













                 でも・・・・




















































                     結果。。

























           「ウチの娘が一番 可愛い。。(^.^)」                






                           
                  と、異口同音に競い合う。。。

            



                    


           
           ウチに猫が居ない僕には・・・・・・・                                                                                                                                                                                          



                                 

                    


                  解らない世界・・・・(^^)

               



    




2009年07月10日(金) No.883 (未分類)

ウィンブルドン 男子決勝!!!・・・・・


見ました??
決勝。

今年も、手に汗握る良い試合でした。
試合時間が、なんと4時間以上・・・
テニスの試合で、ですよ。。
まるで、耐久レースのようです。

最後は、2ゲーム連取した方が勝ち!
という状況。。
去年は、同様の状況でフェデラーがナダルに苦汁を飲まされましたが、
今年は、同じ状況でフェデラーが勝ちました(^^ゞ

そんな手に汗握るTVを見た後の、深夜の更新です。。。(^^)
(ただ今、AM3:00・・・)


まずは、早速入荷の【オーディオテクニカ レグザットの新商品】

正直・・・・
今まで、オーディオテクニカのケーブルは積極的に勧めていませんでしたが・・・・



良い感じです。。(^^)

お勧め商品に仲間入りです。
ただ今、キャンペーン中なので。
気になる方は、今がチャンスです。。


その理由は・・・


MM-1を追加で、一層のHiFiサウンドを手に入れた
エクスプローラー君。
こちらに、早速導入!!
(音も聴かずに、導入決定してくれた彼は偉い!!!!(^^))



現行アルパインのF1システムに、
MM-1のデジタル入力完了!!!です。。(^^ゞ





そして、本日納車のインプレッサクン。


DEH-P01の内蔵アンプで、ウェルカムプランです。
音はバツグンです(^^)



やはり、パッソより良かった・・・・・(+_+)





2009年07月06日(月) No.882 (未分類)

ウィンブルドン・・・・


深夜の帰宅なのに、
ただ今、ウィンブルドン男子準決勝を見ながらの更新です。。
毎年、このウィンブルドンが夏の実感を感じる瞬間です。。

夏と言えば・・・

今年の夏は
【サウンドステーション・ミーティングin中四国】
後、1ヶ月です。
皆さん、準備はOKですか??

そんな中、
まずは・・・・


ゴルフ困縫淵咫バックカメラの取り付けです。
最近のVW車のデザインの傾向に多いナンバーポケット。
このモデルも、バックカメラの取り付け位置は
ココ(よく見えませんね。。)しか無さそうです。


そして、ただ今施工中のインプレッサSTiクン。
人気のDEH-P01に、
こちらも大人気の
POLK AUDIOのウェルカムプラン+αのデッドニング追加に、
アウターバッフル&ツィーター埋め込みです。

もうすぐ完成です。
きっと、ウチのデモカー【パッソ】より良い音になるんです。。。(+_+)


そして、
大人気の【BitOne】
巷では、慢性の欠品騒ぎのようですが、
そんな中・・・
今月いっぱいで値上げの報告もあり、今のウチに買っときましょう!!

そのBitOne
まずは、ストリームクン。


ホンダ純正ナビにBitOne。
外部アンプもグレードアップして、
フロントマルチ接続です。
操作感も変わらないのに、
純正ナビとは思えないくらい、良い感じです(^^)


そして、
先日納車のBMW 3のツーリングクン。
こちらも、純正のオーディオ&iDriveを残したまま
MM-1&BitOne+ビーウィズアンプで
ソニックデザインのスピーカーをトレードイン。
と・・・
かなり先進的なシステムです。


(どっかで見たような色遣い???(^^ゞ)

このお車のシステムは、
【純正オーディオを活かしたHiFiシステム】の見本のようなシステムです。
後日、じっくりご報告させて頂きます(^^ゞ






2009年07月04日(土) No.881 (未分類)

近況(過去?)報告・・・・・・


最近、また時間が足りません。。。
更新もままありませんが・・・・


賞味期限が過ぎそうな取り付け事例から。。。(^^ゞ


まずは、マーク供ワゴン君。
フェアで決めてくれた
【POLK AUDIO】でのウェルカムプラン+です。
純正状態では、ドアにスピーカーが無いので、アウターバッフル。
そして、トゥイーターはAピラーに。。
音が悪いわけありません(^^)

そして、お次も
【POLK AUDIO】でのウェルカムプラン+のGS君。

こちらは純正オーディオシステムでのスピーカーのみの
交換ですが、良い音してます(^^)

ブッチ切り人気のPOLK AUDIOのウェルカムプラン10万円コースです。。


そして、先日取り付け済みのDEH-P01@E46カブ君

こちらも、以前取り付けさせていただいた
ウェルカムプラン10万円コース+へ
満を侍しての01ですので、こちらもバツグン仕様です(^^)




そして・・・・
先週の週末から、お向かいのメモリアルパークは
【プール開き】です。



初日から、満員のようです。。


当店での作業待ちの合間に、プールで遊べます。(^^)


「取り付け作業完了まで、2時間ほどかかりますが・・・・」

『向かいで流されて来るわ!!!』


って感じでお願いします(^^)






2009年07月01日(水) No.880 (未分類)