This Weeek

新年もよろしくお願いいたします・・・・・・


本日をもちまして、2009年の仕事納めとさせて戴きました。

今年は(も?)、
「イベントやコンテストには積極的に参加しよう!!」と
お客さん共々頑張りました。


この場を借りて・・・

頑張ってくれた皆さん!

「お疲れ様でした!!」

そして

「ありがとうございました!!!!」


そしてそして・・・
見事、トロフィーを手にされれた方々。。


「おめでとうございました!!!!!!!!!」




残念ながら、結果が出なかった皆さんも


明日は我が身。


今から、【ガッツポーズ!】の練習をしておいてくださいね。(^^ゞ


そして、
来年は、中国地方としては新しいタイプの【オーディオコンテスト】
開催の準備も、すでに進んでおります。
参加予定の方々は、勝利のコメントの台本作りも始めておいてください。(^^



ということで・・・
新年の抱負は胸に秘めながら・・・・


1月5日より通常営業を始めさせていただきます。




では、栄えある?
今年最後の施工の車のご紹介。。

ゴルフ困GTi

発売前から、話題に上がってたましたが、
やはりGTiの実車は格好良いですね。
施工中も、
「あのゴルフ?格好良いね〜〜」と
来店のお客様からも、好評でした。


そんなGTiクンには・・・

大人気ウェルカムプラン10万円コース+アップグレード・バージョン


スピーカーを、こちらも話題の
『FOCAL 165V30』限定スピーカーに変更です。


バラしてスピーカーを外した瞬間!!

「ヤバイ!!これ・・・入らんじゃろ・・・(>_<)」




と・・・焦りましたが・・・・・



よ〜〜く、寸法を測ってみると、ドンピシャ!でした。。

『教訓:人によって【楽勝!!】の判断は違う(^^ゞ』


そして、とどめの旧ウェルカムプランのμディメンションの
8100SW。

純正クラリオン・ナビのオーディオ機能を活かした
2009年最後を飾る、良いシステムができました。


ではでは・・・・・・・

皆様、今年も1年ご愛顧頂き誠にありがとうございました。
皆さまにとって、新年が飛躍の年となる事をお祈りいたしております。











2009年12月30日(水) No.934 (未分類)

やはり、残業・・・・(^^ゞ


昨夜のクリスマス・イブは、
無事???
8時台に帰宅できましたが、

今日は、やはりの残業・・・(^^ゞ


ただ今、自宅からの更新で・・・



さっき、朝刊も届き・・・



目が冴えてきました!!!  (^^



と、そこで。。

本日は最近はまってる iPodネタ で。。



まずは、こちら


この数日は、クリスマスソング用に
店内のBGMは、iPodのインターネットラジオを流していました♪♪


そして、
普段のBGM用には・・・

プチDLNA機能を使って、店内に隠しているNASサーバーの
音楽ファイルをランダム演奏♪♪

そして、お遊び?で・・・

マンガも読めます(^^
ちなみに、このiPod Touchには
【-JIN- 仁】全16巻が入っています♪♪

そして決定的なのが・・・


カスタマイズリモコンとしての活用!!
オーディオ・TV&シアター機器はもちろん。
電動スクリーン、照明、玄関ドアの施錠・解錠。
はたまた、カーオーディオの集中制御まで。。
後はアイデア次第。。。

いろんな使い方、遊び方が楽しめるiPod (Phone&Touch)
ご相談はお早めに・・・


注:当店は、アップルストアではありませんので、あしからず。。。






              
2009年12月26日(土) No.933 (未分類)

メリークリスマス・・・♪


世間ではクリスマス・・・
市内を走るバスもクリスマスバージョン
運転手さんも、サンタクロースでした。。


今年も、あと6日が営業日数ですが・・・

実質、年内の最終作業週と思われる今週も、
予定通り進んでおります。。

今週は、BMWが続きますね。

こちらのE90さんには、
ボストンのE90専用キット+トゥイーター増設
気に入っていただけたようで、何よりです。。
ありがとうございました。



もう一台、やはりBMWのMクーペクンが入庫中。。
ただ今回は・・・
純正のオーディオシステムが
『HiFiシステムCarverアンプ仕様』だという事。。。

お預かり後、すみやかに検証開始!!

当店お勧めのグレードアップパターンである
【ビーウィズ MM-1 + オーディソン ビットワン + ソニックデザイン】
を施工させていただきます。


スピーカーの取付は完了したので、
後は、『純正のオーディオとMM1・ビットワンを
いかに上手く共存させるか?』
を実証中です。



先日、18年ぶりに市内の【おでん屋】さんに行きました。
おでんの専門店です。
小さいお店ですが、来年で25周年だそうです。
【おでん】だけで25年!
一年中【おでん】だけ。
凄いですね。。



でも・・・
やっぱり、
日本人には、おでんには日本酒@冬ですかね。。




2009年12月25日(金) No.932 (未分類)

今日は予定どおり・・・


連日、忙しい日々が続いていますが、
皆さん、いかがお過ごしでしょうか???

本日は、昨夜の頑張りもあり?順調でした

まずは、ヴェルファイヤークンにはリアキャリパー換装。

当然??
ローター&ベルはRDD!
これで、晴れて前後装着完了!!です。


そして・・・
クラウンクンへのコンフィデンスの装着も完了!!



施工中の写真は撮れませんでしたが、
こちらもミッドは【ザ・インナー】です。

そしてそして・・・
本日から入庫は新車のプリウスクン。
こちらは、某ディーラーのサービスの方の新車ですが、
ステアリングリモコン対応&
大人気のウェルカムプランの装着です。



そしてそしてそして・・・・
これが、今日の作業に終止符を打った番組。
穂積戦!



いつもは見ませんが、ちょうど試合開始のタイミング。
一瞬たりとも見逃せないファイターですから
ずっと見てたら・・・・


「今日は、もう止め!!」

ちょうど4ラウンド終了の時でした。。。(^^ゞ
2009年12月19日(土) No.931 (未分類)

もう帰ろう・・・・


ただ今、ちょうどAM0:00・・・

明日からも作業待ちのお車が待っているので、
『少し残業して、今日中に終わらせよう!!!』
と、新車のB180クン(170が180に変わってるんです・・(>_<))
と戦っていましたが・・・・

「まっ。。Bクラスはウチのデモカーと一緒だし、楽勝!!」
のはずが・・
バックカメラ埋込に苦戦し、今に至ります。
ガーニッシュの内部の構造に、少し変更があったようです。。(汗
,

そんな中、ピット内では2台の作業が進んでいました。
どちらもBEWITHコンフィデンス。

しかも、
最近、、関西で流行ってるらしい
『インナー』です(^^)

もっと言えば、1台は『フル・インナー』です(^^ゞ

(スピーカー取付中)

『フルインナー』なのは
オーナーさんの、と・あるポリシーがあるからなので、
決して!手抜きじゃないですよ〜〜


そして、届いてたのをすっかり忘れてた
【カーオーディオカタログ’09】
今更ですが・・
今回の取材は、ウェルカムプランのデモカーとして
活躍してる【パッソクン】でした。


このパッソは、基本的にお店にありますので、

「スピーカー交換したり、外部アンプって付けたらどうなんの??」
って方は、是非、聴きに来てください。
取材時には、古ナビでしたが、今はアルパインX08に変わってます。(^^ゞ


ではでは・・・
帰りま〜〜す。




2009年12月17日(木) No.930 (未分類)

コッペパン・・・・???


オートサウンド&ホームシアター・・・


本日、オートサウンド誌とホームシアター誌が届きました。


オートサウンドは、毎年恒例の「オートサウンドグランプリ'09」が載ってます。
ホームシアター誌は、当店、初掲載!!
初めてカーオーディオの雑誌に載った時のような気持ちになりました(^^)

ホームシアター関係では、
まだまだこれから勉強する事も山ほどありますが、
もし、ご興味がある方はご相談ください。
一緒に楽しみましょう!!


ホームシアターと言えば・・・?

以前から懇意にさせていただいていた、住宅メーカーにお勤めのNさんが
年初から転勤になるそうです。。。(>_<)
ついこの間・・・・


こんな仕様になったのに・・

福山・倉敷と転勤されましたが、今回は山口。。
さすがに、仕事が終わってからちょっと・・・という距離でも無くなります。


いつも、差し入れありがとうございました。
最後に戴いた差し入れは・・・・


異常に長い「エクレア」(^^)
ペロリと無くなりました。。
また、お近くにいらっしゃたお寄ってくださいね〜〜〜。
手ぶらでも良いですよ。(謎



そして、ただ今ピットでは・・・・


2009年12月15日(火) No.928 (未分類)

定休日ですが・・・


することもあるので出社中・・・(^^ゞ
今日はお昼まで爆睡できたので、復活!!

なので、貯まってる写真で更新でも。。。


まずは、ランクル200が出ても、人気のシグナス君。



お手頃HIDもある中、やはりここはベロフのHIDフル装備。
しかも、LO/HI/FOG全てスペック・ルマンです。
片側を組んだところで、動作チェック中の図です。
これを見ると、純正で乗ってる方は凹みますよね。。

そして、いろんな意味でも人気のシグナスですから
クリフォードのAG5,1Jの換装で、対策は万全です。

そして、そのクリフォードの設定中。。。



ピット用のノートパソコンの調子が悪くなったのを
察して?
颯爽と治しに来てくれた??
のは、テクニカの○松さん。

チャッチャと治るかと思われましたが・・・・

やはり治らない物は治らなかったようです。。。(^^)
ありがとうございました。
後日、OSの再インストしてみます。。


そしてそして・・・

こちらは、週中の深夜AM3:00



腹ぺこで、お向かいのジョイフルさんでの夜食。。
そんな時間の、『ハンバーグ&ご飯大盛り』

さすがに、翌朝はお腹がもたれますね。。。


そしてそして。。。


スーザンボイルの新譜
やっとGETしました。
12月のユッタリとしたBGMにも活躍しそうです。

今月?今年もあと20日を切りました。
ラストスパート!!!
2009年12月14日(月) No.927 (未分類)

ね・・・・・眠い・・・・・・・・


と・・・ここで本題の・・・・


週末から定休日越しにボ〜〜としてたら、
内緒だった【新ウェルカムプラン】の告知が始まってました。。。(>_<)

http://www.amuses.jp/welcomeplan.jpg

基本となる10万円コースは変更ありませんが、

20万円コースのデッキが『DEH-P01』になり、スペシャルUSBも付いてきます。
今回から、μディメンションのパワードウーファーが外れてますが、
当店でも定番のウーファーですから、引き続きお勧めします。
(既に使ってる方、ご安心を。。)

そして30万円コースでは、好評のウーファープランともドッキングしています。

そしてそして・・・
当店のみの話になりますが、年末(12/25)までは、ウェルカムプランも絡んでる【クリスマスフェア】をやってますので、こちらも引き続きよろしくお願いいたします。(^^ゞ


2009年12月08日(火) No.925 (未分類)

そして、月曜は・・・・・・


更新ネタが貯まってるので、パート供


翌日の月曜は、
前日のプチ忘年会のお酒?疲れ??と共に、
天気も良かったので、少しドライブしてきました。。

なんとな〜〜〜く四国に上陸です。。
思ったより遠かった道後温泉。



そしてその勢いで、カーペンターさんにお邪魔しました。(^^)


来春、引っ越すメッチャでかいお店の話しをしてたら、
偶然、とある営業の方にも出くわしましたが、
その方のアドバイスのお陰で、福山まで2時間で帰れました。。
いや〜〜。さすが!!良い道知ってますね〜〜〜。。







2009年12月08日(火) No.924 (未分類)

セミナーの報告・・・


懐かしい顔が・・・・


本日もバタバタと、一日が過ぎていきました。
施工例は後日アップさせていただきますが・・・・

これだけはアップしておかないと本人に怒られそうなので・・・





怪しい人がご来店。。。

「お〜。久しぶり。。」
『ん??今、どこの営業所だっけ??』
「いやいや・・もう辞めたの言ったやん。。」

と、某オーディオメーカー時代に
お世話になってた方で、未だに、その営業時代のイメージしかありません。
聞けば、17年?お勤めだったそうです。。
カーオーディオショップの方には懐かしい顔ではないでしょうか?

今は、ホームオーディオの某有名メーカーで
相変わらず「頑張ってない」ようです。。。(^^)



と言うことで?

明後日(6日)から始まる【クリスマスフェア】
そのうちの1つだけ、チラ見です(^^)


このホームページ上では記載できない危険な内容&
数量限定のプランもありますので、まずは、店頭でのみ告知開始です。


そして試聴会&セミナー。。

まだ参加表明してない方!連絡お待ちしております!!

2009年12月05日(土) No.922 (未分類)

【試聴会&プチセミナー】・・・


週末は・・・