This Weeek

iPhone&VIPER・・・


いよいよ
iPhone&VIPERを受付開始するようです。
詳細は、近日発表と思われますが・・・・



早速、ウチも試してみようと思っています。




そうそう。。
先日の、山陰ツアーの射的場でゲットした景品。



きっと、
ショウエイ・シャインさんにも飾ってあると思われます。

いや。。

絶対飾ってあるはずです!!!!!
2010年02月26日(金) No.957 (未分類)

夜が明けてしまう・・・・・


もっと脱線・・・・???


今日は、朝から【同軸デジタル・ネタ】で
終始、電話&メール&店頭で持ちきりでした。

しかし・・・
実は、話を振ったは良いが・・・
値段やバリエーションなど、知ってるはずもなく。。。

「えっと・・・


レグザットだと、8万くらい・・・・・


だったような・・・・


たぶん。。。」


これを繰り返していくウチに
おかげさまで、今日一日で、だいたい値段も覚えました。。。(^^


そんな状況だったので、


本日施工のお車の写真はこれだけ。。。



こちらは、以前ウィニングさんのブログでも紹介されてましたバックカメラ。売れ行きも好調で品薄だそうです。。
ナンバープレートのネジを交換して取り付けるタイプで、
思ってたよりデカかったですが、普通に走ってたら気づかないでしょ。。



こちらは、先週の出張から帰ってきたら完成していた
新車のプラド君のマフラー加工



本来は、右から1本出しの♥元気ない♥出口ですが
左右出しで、元気な出口になりました(^^)
こんな加工もお任せください!!!




そして・・・・

今日、悲しい出来事の報告が・・・・・



先日、R107 722S editionを付けたばかりで
ご機嫌のハズの○川くん。

何があったんでしょう・・・??



書こうと思いましたが、かわいそうなんで本人に聞いてください。。(^^




今日は、そんなBEWITHネタで。。


BEWITHファンの方なら、
一度は(何度も?)見てる、ビーウィズのホームページ。

トップ入り口の 【English】【Japanese】のところで
普通は、迷わず【Japanese】

だと思いますが、


【English】で入っていくと、


そのうち




こんな入り口が・・・・

(ここでJapaneseを選ぶと、ふりだしに戻ります(^^)


すると同じカッコ良いページが見つかると思います。

ホントに、カッコ良いHPですよ。
(ボリューム注意!!!)

またまた、その中を探検してると・・・・






BEWITHユーザーの皆さん。

あなたの車が見つかるかも???????

世界デビュー!!!
発見!!ネタ

でした。。

ちなみに、ウチは10台以上もパクられてました(^^
2010年02月24日(水) No.955 (未分類)

少し脱線・・・・・


本日、月曜なので定休日ですが、
普段乗ってるBクラスの

MM-1 → P90X

の伝送ケーブルを、

オーディオテクニカREXAT光ケーブルから
オーディオテクニカREXAT同軸ケーブルに、昨夜、変更して
ドライブしながら検証してました。

(えっ・・・・今頃!!??  (^^))


実は、先日のZIPANGツアーの際に、

「同軸 良いよ〜〜〜」

と、聞き・・

「○橋さんのブログも面白いよ!!」
http://masanobukun.blogspot.com/

とも聞き・・・



『そう言えば、仕入れてみたものの試してなかったな〜〜』

と。。。








で。。。

実験結果。。。



『良いです!!!』

再生音の音の太さ、リアリティがグン!!!と良くなります。
アンプのグレードを2ランクアップした位に違います!!

早く試せば良かった・・・(>_<)


今まで、光ケーブルで繋いでいた

カロ・デッキ→カロ・プロセッサー
いろんなデッキ→オーディソン・ビットワン
いろんなデッキ→アルパイン・プロセッサー

そして
当然
MM-1→AZプロセッサー

今までのカーオーディオ界の伝送の常識が
ガラガラと崩れていく・・・・


こんなん卑怯や〜〜〜〜



えっ・・・遅れてる・・・???(^^
2010年02月23日(火) No.954 (未分類)

iPhone&iPod Touchからコントロール・・・・・


次世代の技術、知識を求めて
クレストロンの勉強会の為、ZIPANGさんに行ってきました。

以前、お邪魔したのは暖かい時期。。

が、しかし・・・
今の時期は、やはり雪が・・・・・

       


当日の朝、
窓の外は☆凄い事☆になってます。。


通り道に寄ったコンビニの入り口も、こんな感じ。。

       

二重入り口で、寒さ対策なんだと思います。



でも・・・

ZIPANGさんに着いたら、全く雪が無いし・・・



そして・・・


僕は、見てしまいました。。。



       


こんな
【レアルシルト匠】
の使い方・・・



そして、ここにも・・・・


       


あっ・・・

iPodの内容まで、たどり着けませんでしたので、
今日は、ここまで。。。(^^








2010年02月20日(土) No.953 (未分類)

早速・・・・・







取付待ちです (^^

2010年02月16日(火) No.952 (未分類)

大阪オートメッセ・・・レポ4@番外編


僕はデジカメを持ってなかったので、
帰店後にもらった写真をネタに更新してますが、
そのもらった写真の中から、その他の番外編(^^)


圧倒的人気で、一番人気だった
AVKansaiのデモカーを試聴中のお客様達・・・・・




同じく、Eクーペに乗り込み
「や・・やばいッス」状態なのか?
ただ、ビビッてるだけなのか??? (^^




そして、さっきまでビビッてたと思ってたら・・・
カメコにビックリしてるように見えて
お姉様の後ろ姿を覗いてるし・・・





そしてそしてそして
「何やコイツ〜〜〜〜!!!」(って言ってると思う・・・)
有名人T氏


2010年02月15日(月) No.951 (未分類)

大阪オートメッセ・・・レポ3@BEWITH


こちらも、お待ちかね??の
BEWITHブース



まずは、
MESの時にもお世話になったお姉様がた




そして、
現在進行形のマイバッハプログラムの展示&試聴




そしてそして
マイバッハのシステムチャート




そしてそしてそして
そのシステムの壮大さを、
「こ〜〜〜んな感じ!!!」
とKさん自ら
教えてくれ中の図・・・・(^^ゞ




2010年02月15日(月) No.950 (未分類)

大阪オートメッセ・・・レポ


お疲れ様でした・・・・


大阪オートメッセ・・・


今年の参加は見送りましたが、
明日の日曜は、早朝より【aMusesバスツアー】で大阪入りです。


「まだ来ないの〜〜@現地」
と、
甘い誘惑もありましたが、
今日もご商談&作業&その他その他で
バタバタでした。。。(>_<)

ということで、明日の(奇しくもバレンタインデーの)2/14は
店休日とさせていただきます。

明日、オートメッセに行かれる方!!!!

BEWITHブースも盛り上がってるようですが・・・




サウンドステーション・ブースでお待ちしております!!! (^^


2010年02月13日(土) No.947 (未分類)

ついに発表・・・


FAXの故障・・・??


休日返上・・・・・・・・


昨日の月曜は、朝から大三島まで・・・

5月のコンテストに向けて、打ち合わせ&提出書類。。

その合間に、お昼ご飯(^^



今回の会場でもある【道の駅 多々羅しまなみ公園レストラン】
「刺身定食」でした。
とっても美味しいです(^^ゞ

その後もアッチ行ったりコッチ来たり・・・


そんな休み明けの火曜。
新車のプラド君のはフリップダウンの取付でした。

当然?取付キットも無いので、ルーフライニングを降ろしての取付となりました。。

そして、こちらが完成の図

いつものように、付いてしまうとなんてことはありませんが・・・
作業は大変だったりします(>_<)

そんなお昼ご飯は・・・

お客さんに戴いた

『メッチャ美味いラーメン!!』 (って書いてあるんだと思う・・)


全く日本語・英語も書いてないので・・・


ピリ辛で、とっても美味しいです

名前も解りませんが、お勧めです。

何とかして手に入れてください(^^ゞ


2010年02月09日(火) No.944 (未分類)

オートサウンドコンテスト in しまなみ・・・・・


先日から秘密裏に進めてた

中四国のサウンドコンテストの告知を

トップぺージにアップしました。



http://www.geocities.jp/tiroruautosound/index.html

こちらは、純粋なサウンドコンテストとなり
評論家の方々に審査していただきます。
したがって、ドレスアップ等の加点はありません。。(^^ゞ

順次、内容の詳細はアップしていきますが、

とりあえず、
5月のスケジュールに書き込んでおいてください。。(^^
2010年02月04日(木) No.943 (未分類)

また今年も・・・・・・