This Weeek

アバター&しまなみコンテスト続報・・・・




発売初日の販売記録ができたとか・・・

の【アバター】

ですが、そのウチの1枚はこれかも知れません。。。

さっそく、ブルーレイを見てますが、

すばらしく映像がキレイです。

「【3D】を映画館で見た人も、ブルーレイで見たら映像のキレイさにビック

リしますよ!!」

と、朝の『特ダネ』で言ってましたが、ホントでした。。。


そんな祝日でしたが、



フロントカメラを付けてました。



インターフェイスも付いてるので、

ボタン1つで、フロントカメラ画像が割り込みます。

ボンネットの長居クルマには重宝する筈です。。


そして、こちらは先日完成の

ヴェルファイア君へのサブウーファー取り付け。



ビアンコ・サブがガッチリ付いていますので、

こんな後ろに付いていても、しっかりフロントステージに

重低音が乗ってきます。。さすがビアンコ・・


そしてそして。。。。

最後になりましたが、

オートサウンドコンテストinしまなみ の

審査ポイント・ジャッジシートが発表になりました。

各審査員の方によって、チェックポイントが違いますので、

ジャッジシートの内容も違います。

そして、ボーナスポイントの項目があります。

エントリーされてる方は、参考にして調整に励みましょう!!!

http://www.amuses.jp/shop/autosoundcontest_in_simanami.html



2010年04月29日(木) No.980 (未分類)

久々の・・・・・


ぶ・・ブラックスX4・・・・・・


ゴールデンウィークまで、後、1週間に迫ってきた今日この頃・・・

当店も、5/2〜5まで、

お休みを戴こうと密かに計画中でしたが・・・・

(毎年のことですが・・・・)

まず、2日に作業のご予約を戴きましたので、

2日まで営業決定!!!!!!


そんな中。。

ベトナム帰りのお客さんから、お土産を戴きました。。



全く、何が書いてあるのか???理解できません・・・



今後、ご来店の際に、

今まで飲んだことのないようなお茶が出てきた時は・・・・・(^^



そして・・・

本日、噂の【ブラックス マトリックスX4】が届きました!




まずは、店内ディスプレイにて音だし確認。。

一聴してわかる『トルク感』

そして『音数の多さ&音楽の聴かせどころの上手さ』


普段、日本製のパワーアンプの『スッキリとした音』

を聴き慣れていると、押しつけがましさも感じられますが、

音楽の再現性では、群を抜いている感があります。。


これは・・・・

「あのスピーカーとか、このスピーカーを、

このアンプで鳴らしたら・・・・」

と、沸々と興味が沸いてきました。。。


時間があれば、試してみようと思います。。




2010年04月24日(土) No.978 (未分類)

やっと更新・・・・・


なんだか、かんだか・・・・

気づけば、深夜になってる今日この頃・・・

でも今日、少し光が見えてきました。。(^^)

がっ・・・

店にケータイを忘れて帰ってた事に気付いた。。

やっぱり、寝不足は良くないですね。。。。。。。。。



でわ。。


最近のピックアップ事項だけ、手短にご報告させて戴いてから寝ます。。。


まずは、プリウス君。

オーディオのネタでは無いですが、

シフト周りのイルミ?のグレードアップです。



いつも使い慣れてるLEDですが、

そのままだと、明るすぎるので【調光(減光?)】

まぁ。。そんなのはオーディオ専門店&セキュリティ屋なら

臨機応変。ということで。。


そして。。



アウディTT君には、ボストンProをフロントドアにインスト。

既に、スタッフ達が忙しくしてるのに・・・

その上での施工日程(を入れたのは自己責任)だったので、

ココは、僕が強行日程で施工!!(←ココ大事)


そしてそして・・・・

こちらも。。

自己責任?の

SL君へのナビ&バックカメラ



サイバーナビと、いつものアルパインのバックカメラです。

まぁ。。

このクルマへのバックカメラ施工の、面倒な事・・

ルーフを開けたり閉めたりしながら。。

さて・・

何回、開け閉めしたんだろう・・・


そして、完成後のバックカメラ





相変わらず、付いてしまえば   




            【わからない】・・・・・



まぁ。。

それが、専門店の自己満なんですけど・・・・




と!!

言うことで・・!!???????


来る、【オートサウンドコンテストinしまなみ】


おかげさまで、エントリー台数の予定台数に達した感がある

今日この頃ですが、

せっかくなので、

【メーカー賞】も、実施決定!!!です

日頃、愛用しているブランドの担当者の方々に

特別に聴き比べてもらい、

【特別賞】を決めて戴きます!!

当日、メーカーさんは[デモ]で慌ただしいと思いますので、

どこかのタイミングで、(デモを諦めて・・)中座して戴きます。

全ての車を聴きまくるのは、不可能ですので

たくさんのエントリー車の中から、

公平な審査ができるよう

審査して戴くメーカー担当者の方と調整中です。。。



と・・・

最後は、業務連絡でした。。。(^^)
2010年04月22日(木) No.977 (未分類)

イベント続き・・・・&


毎日の業務&イベントの準備&・・・・



で、すっかり時間が足りない今日この頃・・・


日々の作業は、(遅れながらも?)進んでいますが、


イベントスケジュールを

今一度、整理してみます。



まずは、


5月9日 【サウンドステーションミーティング@関西】




http://www.no-bu.co.jp/event/2010/ssmeating/index.html

前年までは、サウンドステーション・グループのお店で施工したクルマしか

参加できなかったイベントですが、

今回からは、以外のお店さんでの施工車も参加できるようになりました。

(実は、こちらのクラスが、(思いの外?)盛り上がってると聞いてます・・・)

エントリー受付中です!!!


そして、5月23日 【オートサウンドコンテストinしまなみ】



今回は、中国地方をはじめ関西圏からも多数のショップ参加戴いています。

既に、エントリーは満員状態に達してますので・・・・


今、「おっ!!」

っと、思われた方は・・・・

メーカー&ショップ合わせて、30社近くありますので、

デモカー聴き放題です。

見に&聴きに来てください。。(^^)


そして、5月30日  【ウィニングデイ】

http://www.winning-jp.com/ibento/doragon2010.html

毎年恒例のドレスアップ&オーディオイベントです。

か・な・り・・・レベルの高いクルマ達が勢揃いです。。


そして・・・


6月6日 【カロッツェリア・ロードショー】




http://pioneer.jp/carrozzeria/museum/roadshow2010/index.html

去年、全国行脚したロードショーが、

今年は岡山にもやってきます。


そして  【フォーカル・サウンドミーティング西日本】



http://www.alphaaudio.co.jp/event/2010focal-sm/fsm_west.html

フォーカルユーザーの聖地!

フォーカルミーティングです。

この2つのイベントは、同日/メチャ近ですので、

一度に楽しめるように、調整中のようです。



そ・し・て・・!!!!!!

当店の、 【5周年祭!!!!!!!!!!!!!!!!!!】

6月12・13日の両日、開催決定です!!!!!!!

当日の目玉は、今ここでは伏せておきますが・・(^^

面白い趣向で、おもてなしさせて戴くつもりで調整中です。。。












2010年04月17日(土) No.976 (未分類)

これが This Week・・・・・・


久々の更新ですね。。 (笑


では。。

このところの更新ネタを。。。


何かと話題の【 CR-Z 】



早い納車のMT車ですが、

まずは、オーディオから。。



悲しいかな・・・

純正スピーカーも【エコ】のようですね・・・・


ドア内のスペースにも制約が多そうなので

ここは、FOCALの日本車用スピーカーの登場です!!



ドア内は、トレードインですが、

ツィーターはこんな感じで、軽く存在感をアピールしてます。。



2010年04月12日(月) No.975 (未分類)

キッザニア・・・・・・(^^


昨日の月曜は、久々の【家族サービス♡】で、

キッザニア甲子園に行ってきました(^^



正直、全く・・・・

事前学習せずに行きました。。。




1クールが、5時間。



いや〜〜〜〜〜


しっかり、良いパパ状態(自己判断・・)でした。





とりあえず・・・


大人は、ヒマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まぁ。。

子供のための、テーマパークだからと言えば、『それまで』ですが。。。


でも、そんな状況でしたが、いろいろ楽しみも見つけられるモノですね。。




このテーマパーク内には、(たぶん。)80もの企業が出展していて、

その仕事を疑似体験できるようになっています。


【サウンドステーション・ショップ】も出しましょうかね〜〜(^^)


そして、妙に生々しいのが、

『リクルート・ショップ』



ここで、仕事を紹介してもらって

仕事に行き、帰ってコメントを書くとお金がもらえる。。

(らしい。です。。詳しくは知りません。。。)

まるで、現実社会の『ハローワーク』???



でも、帰り際に気づいたのが・・・・


さすが、大阪。



そこら中に、【灰皿】があります(^^)

喫煙家の身からすると、ありがたい事ですが、

最近では、見なくなった光景だったので

「さすが!!!大阪!!!!」 (理由は、関西人に聞いてください)

と言わざるを得ません。。。



と。。

全く、カーオーディオとは関係ないネタでしたが、

本日、【オートサウンドコンテストinしまなみ】の

出店メーカーさんの、デモカー紹介ページが増えました。


まずは、オーディオテクニカさん。

http://www.amuses.jp/shop/democar/democar.at


そして!!!

ビーウィズさん。

なんと!!!!

http://www.amuses.jp/shop/democar.bewith



2010年04月07日(水) No.974 (未分類)

USBメモリー@サウンドステーション・・・・


お待たせしました。



サウンドステーション限定のUSBメモリーが届きました。

レザー巻きのとても格好良いUSBメモリーです。






【オートサウンドコンテストinしまなみ情報】

永松コース。残り定員3台となりました。

お急ぎ下さい!!!

2010年04月04日(日) No.973 (未分類)