This Weeek

あれやこれや・・・それや・・・・・


しまなみ♪のコンテストから、1週間。。

やっと、ペースが戻ってきたような気がします。

いろんな事をやってますが、

『写真を撮る』という癖を忘れてしまってたのかも知れません。。。(^^

今日から、思い出す事にします。。


そんな土曜ですが、

まずは、九州土産


のような広島土産・??



どうやら、途中のSAで【九州物産展】をやってたそうです。。(^^ゞ

ありがとうございます。


そして、作業のほうはというと

シビックのユーロR君に最新サイバーナビの取り付けです。



本来、オーディオ交換できない構造のパネルですが、

何とかなりました。

(完成図は、また明日・・)


そして、そんな合間を縫って・・・

ピンルーターのガイドピンのパネル?の製作。。



ガイドピンのサイズを解りやすく並べてみました。。

(まだ、並べたばっかりなんで、使いやすいかどうか?は不明です。。)



そしてそして・・・・


さっき、ショウエイ・ブログを見て思い出しました・・・(>_<)



ありがとうございます!!


(明日、電話しますね〜〜〜)
2010年05月29日(土) No.996 (未分類)

やっと届いた・・・・・・


きょう、やっと届きました・・・・・・



iPod nano   (^^ゞ



店のBGMで使ってる旧型nanoは、いつぞやの洗濯機事件の後も

頑張ってくれてますが、さすがに表示のバックライトが点かないのは

使いにくくて・・・・

で、先日『ポチッ』と注文したのが、アップルストアの限定色

今後は、この人が店のBGM担当に任命されます。

そして、同じく本日。


こちらも、やっと届きました。




先日から、いろんなお店で『届いた』とのブログ報告がありましたが・・・・








こういう形で、

この業界のチカラ関係を見せつけられるんですね・・・・




まだまだ精進が足りません。。。。。。(^^)














と、書くと面白いけど、某P社の方が悪者になりそうなんで、


「ウチは音源あるから後回しで良いよ〜♪」

と言うのが実状ですので、誇大解釈しないでくださいね〜〜。(^^)



あと、オートサウンドコンテストinしまなみの

リザルトのページをアップしてます。

ご参考に!!

http://www.amuses.jp/shop/2010autosound_result.html

今後も、各審査員の方々や、メーカー審査担当の方々のコメントを

追加していきますので、お楽しみに。。。








2010年05月26日(水) No.995 (未分類)

整理中・・・・・


改めまして・・・・

日曜のオートサウンドコンテストはお疲れ様でした。




入賞できた方、おしくも入賞を逃した方々。

「嬉しい気持ち」「悔しい気持ち」

ジワッと実感が湧いてきたのではないでしょうか??


僕らは、まだ、その前にやることが残っているので、

ジャッジシートや、エントリー用紙の整理中です。



整理といっても、審査結果に間違いがなかったか?のチェックから

始まり(改めて計算しましたが、問題ありませんでした(^^)、

リザルトのページを作ったり・・・


が、しかし・・・



当日の雨の様子が思い出されるような

『字』のにじみ・・・

若干解読に手間取る部分もあります。。


ま・・・

この週末だけの悪天候・・・


(どこかで、雨を降らせたのがアメーズ。だとの情報がながれているようです

が・・)



↑↑の効果が絶大だった。

と言うことにしておきましょう!!



では。。

改めて、リザルトのページの公表と、

27日にアップされる【マイカーライフ】さんの特集記事アップまで、

今少しお待ち下さい。

尚、参加ショップ様へのジャッジシート類の返送の準備中ですが、

審査員の方々の各マスメディア用の記事製作の関係上、

発送が遅れそうです。

審査コースにもよりますが、

遅くても今週末までには、発送できると思いますので、

こちらも同様に、今少しお待ち下さい。。。m(_ _)m








2010年05月25日(火) No.994 (未分類)

中四国オートサウンドコンテスト・・・完了!!!!!!!!!!!!!


明日の日曜・・・


明日の日曜は、【中四国オートサウンドコンテストinしまなみ】ですが、

あとは心配は、天気の具合だけですね〜。。。


てるてる坊主担当者の威力やいかに!!????




では。。参加されるエントラントの皆さん&参加メーカー・ショップさん。

及び、見学&試聴にいらっしゃる皆さん。



お気を付けておこし下さい。。。。



【デモカー情報】

ビーウィズさんの当日のデモカーですが、

BMW@@キシカワ号に変更です。

日本各地で、多くの方を魅了した例のクルマですが、

今回のイベントを持って表舞台から退くそうです。

一生の思い出(大げさ??(^^)に聴き納めですね。。。


2010年05月22日(土) No.992 (未分類)

あと、2日しかありませんが・・・・・・・




店のBクラス君に、

つい先日、発売されたばかりのBEWITHのアキュレート兇鯢佞韻燭

思いの外??

音が良かったのに気を良くして・・・・・・・・


ブラックスのX4を繋いでみたら・・・・・




メチャ良い!!!






ならば、『しまなみに持って行こう』と、

思い立ったのが、昨日・・・・・



『MDF剥き出し&ポン付けだったのをキレイにしようか。。』

と思い立ったのが、今日・・・・・・








そこで、本日の閉店後、ラゲッジパネルの製作に取りかかり・・・・










先ほど帰宅。。。。







玄関先で、朝刊を手渡しで受け取りました。。。。。(>_<)





ということで、日曜のしまなみには、


【カロX&ブラックスX4&アキュレート供曚離侫蹈鵐硲WAYの

シンプル&パワフルなデモカーをお持ちします。。



そうそう。。

ゼストのデモカーも間に合ったみたい。。。

http://wave.ap.teacup.com/babystar/441.html
2010年05月21日(金) No.991 (未分類)

今週末は、あ・・・・雨・・・・?????????


iPodだけじゃない???・・・・・


いよいよ、【オートサウンドコンテストinしまなみ】まで

あと、一週間。

最後の追い込みは大丈夫ですか〜〜???

と、そんな土曜は

コペン君にR−107の追加です。

既に、センターコンソール内に3枚押し込まれてたところに

もう2枚追加!



成せばなる!・・・・(^^)




そして。。。


本日、納車のエスティマ君。

ハンドルポスト前の小物入れに【PSP Go】を組み込みです。


(写真では、うまく填ってませんね。。(>_<) ちゃんと填りますよ。。)

このPSPですが、純正ナビに外部入力してあるので・・




取り込み動画はもちろん。

ゲームもリアモニターにも映ります。

後ろのお子さんはゲームしながらのドライブを満喫。。

Wifiもついてるので、無線LANでインターネットやメールチェックまでも。。

操作は、PS3のブルートゥースリモコンで操作できちゃいます



恐るべし!PSP







2010年05月16日(日) No.989 (未分類)

中四国オートサウンドコンテスト・・・・・



【中四国オートサウンドコンテスト 業務連絡】

パイオニア賞の審査曲リストが審査員の好美さんから案内されました。








詳しくはホームページ内で告知してあります。
http://www.amuses.jp/shop/autosound2010_maker.html

エントリーの方々で

パイオニア製デッキでパイオニア製外部プロセッサー

(DEX-P01・RS-P70〜P90Xなど)使用の方は無条件で

審査対象となりますので、ご確認下さい。






2010年05月15日(土) No.988 (未分類)

珍しいクルマ・・・・&


サウンドステーションミーティングも終わり、

『次のイベントは、中四国オートサウンドコンテストだ〜』


な、今日この頃・・・

いろいろやってますが・・

まずは、



シビック・ユーロRクン。

本来なら取り付けできない、オーディオ交換→最新ナビへの交換の

打ち合わせです。

(近日実施)


そして・・・・



こちらも珍しいお車。。

左ハンドルですが、ホンダマークが付いてますね。。

さて・・・なんでしょう???


と、珍しいクルマのご紹介でした。




そして、明日納車予定のE60クン。

いつもBM車へお勧めの、ソニックデザインのスピーカーへの換装です。


そしてそして。。。

本日、閉店後には

いよいよ、来週末へと迫った

【中四国オートサウンドコンテストinしまなみ】

事前設置の立て看板の製作でした。



当日は、一般の観光客の方々もいらっしゃいますので

エントリー&見学の皆さま。


ご協力お願いしますね〜〜
2010年05月14日(金) No.987 (未分類)

パイオニア新商品発表会・・・・(&SSM補足


先日のサウンドステーションミーティングのパイオニア・ブースでも

展示して戴けていましたが・・・・・


やっと正式な発表会です。



最近、開通したばっかりの広島都市高速で広島まで行ってきました。。

(う〜〜ん。。分岐が解りにくかった。。

間違えて、呉まで行ってしまいました・・・・(>_<))


まずは・・・・



今回の発表会での一番ネタはこのナビ。。。















このナビを見て、「お〜〜こんなんあったな〜〜〜(懐・・)」


って思った方の歳は○才以上・・・・・(^^ゞ







と・・今度は、今どきネタ



パイオニア流の、メモリー再生へのアイテム

USB/iPodなどのシリコン?メディアをデジタル再生する為の新兵器です。

(これも先日見てましたが、改めて見ても      少しデカい・・)




という感じのサラっとした報告ですが、

途中のSAで見つけた  【美味お土産】



もし、広島近辺のお土産に悩んだら コレ!!

この佃煮は、メッチャ美味しいですよ!!!

いつもよりご飯を一杯よけいに食べられます!!!!

お土産にも最高!!!!

自分で食っても最高!!!!!!!!!!!!!!


お勧めです!!!!!!!!!!!!



(こんだけ書けば、○原クンから近日中に差し入れが届くはず。。。(^^ゞ)




そういえば、サウンドステーションミーティングにエントリーした

当店のお客様の結果報告を忘れていました。。。(>_<)


まずは、シアターB?クラス Kクン 3位 !!

そして、サウンドBクラス タカハツ 4位!!

そしてそして、サウンドAクラス Oさん 5位!!

そしてそしてそして、エキスパートクラス Gさん 3位!!!

と、当店から参加の皆さん全員、お手柄GET!!です。

若干数名(もしや全員??)順位に不満足な方もいるようですが??

次回の際には、より上位を!!!!!!!!



みんな揃って  目指せ!! 『鳥肌』    (^^)



2010年05月12日(水) No.986 (未分類)

サウンドステーションミーティングお疲れ様でした・・・・


今日は定休日なので、ゆっくり充電させていただいてたら

すっかり遅くなりましたが・・・


9日のサウンドステーションミーティングin大阪

関係者各位、および参加されたエントラントの皆様。。

『お疲れ様でした』

今回は、天気も良く絶好のイベント日和でしたね。

また当日、審査させて戴いた初参加クラス・サウンドCの方々

ありがとうございました。


初参加クラスは、当然、コンテストへ初めて参加した方々

サウンドCクラスは、比較的小規模なシステムの方々となりますが、

どのクルマも「音が悪い」クルマなど無く、

普段の生活で聴いている聴き方では、

『いい音』のレベルに達しているクルマばかりでした。

(自画自賛では無く)

やはり、サウンドステーション・ショップによる

【基本を押さえた的確な取り付け】と

【適切なセッティング】ができているんだな。。と感心しました。


ただ、今回の課題曲はオーディオシステムのクオリティを露見させる

曲ばかりで、それらを元に採点しコメントさせて戴きましたので

かなりシビアな採点評価となり、おのずとコメントも

「しいて挙げれば・・・・」的な評価です。

ということなので、今回、入賞できなかった方々も

戦闘能力のあるシステムなのは保証させていただきますので

次回、お会いする時を楽しみにしております。。(^^)




2010年05月11日(火) No.985 (未分類)

SSMよろしくお願いします・・・・


気づけば、ほとんどのお店で『告知完了!!!』


な感じですが、

私も明日(今日)から、前乗りで大阪入りです。

約、半年ぶりの全員集合!なので、話は尽きないと思いますが、

毎度の事ながら、きっと半年分笑える事もあるはずです。。。(^^ゞ




なお当日は、サウンドCクラスと、初参加クラスの審査を

担当させて戴きますので、よろしくお願いいたします。

どちらのクラスも、

カーオーディオの楽しい世界に、足を踏み入れてまだ間がない方々なのかな?

と思われます。

そんな方々の思いをヒシヒシと感じながら

真剣に審査させていただきます。m(_ _)m


では、明日(今日)はお昼過ぎから留守にしますが、

お店はまったく通常通り営業していますので、

いつも以上に、ご来店お待ちしております。。(^^)

現地にいらっしゃる方々へは、

楽しい1日になりますようお待ちしております。。。。

2010年05月08日(土) No.984 (未分類)

本日より、再始動!!・・・・


明日からお休みを戴きます・・・・・


通勤途中の高速道路の案内標識には、

昨日に引き続き【渋滞中・・・】の文字が・・・

店の前の道も、地味〜〜〜に渋滞してる2日でした。

そんな日は、

朝イチからレスキュ〜

そして、ノーマル戻し。



そして、納車前の音調整。。

そして、やっとお昼ご飯。。。(今日もやっぱりココ壱)

そして、音調整。。。。

そして、ご商談。。。。。

そして、ご商談。。。。。。

そして、音調整。。。。。。。

で、無事納車




「休み前の充実した1日だったな〜〜。」


と、感じたのが23時。。。


本日、納車のお車は見違えるように良い音にもなったし、

本日、ご成約いただいた皆さまにも感謝いたします。。。

ありがとうございました。


と言うことで、明日から5日まで、お休みを戴きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。。。


2010年05月03日(月) No.982 (未分類)

世間では・・・・・


世間では、GWのお休みに突入してるお店さんもあるようですが・・・(^^ゞ


当店は!!!!!!



明日(3日)からお休みさせていただきます。


さすがに、年に数回は

「連休の渋滞」

とか、

「高速道路の休日割引」

とか、体験したいじゃないですか・・・(>_<)



と。前振りはこんな感じで・・・



そんな土曜は、

まずは、CR-Z君の足回りの交換。



クスコのZERO-1(調整式)です。



今回の車高は、メーカーさんの仕様書にあった

参考基準値通りの数値です。

フロント−40mm リア−45mm ダウンです。

この車高だと、速攻!!のホイール装着が待ち遠しくなりますね。。。


その横では・・・

ヴィッツ君にマクロムのスピーカーをサクッっと。。



(マネージャーが思ってるより、庶民派なアミューズです(^^))



そして、

本日、車両入れ替えの為お預かりで入庫のE46カブ君からのお土産



昨日の今頃は、関東にいたらしいですが・・・

【根性】で入庫です。


ということで・・・・・


3日から5日まで、お休みを戴きます。。。

2010年05月02日(日) No.981 (未分類)