This Weeek

本年最後の更新。。。。


年末恒例の・・・


毎年、この時期は【NEWアイテム】の投入で一年を締めくくりますが、

今年は、最近アツいPCネタです。



実は、先日。。

店で使ってるNAS(ネットワーク対応のストレージHDD)が

ついに満タンになってしましまして・・・

追加戦力を模索していました。

そこで選んだのが【Buffalo NAS】

これを選んだ決め手は「Buffalo Web Accesss APP」

http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone_app/webaccess_i/


まぁ・・

普段使ってるiPadで使えるアプリがあったから。。


って、至って単純な動機ではありました。。


商品入荷後、いろいろ設定し使えるようになったんですが・・・・


まぁ・・

結論から言えば、50点でした(>_<)


(詳細はまた後日、某BLOGで・・・(^^ゞ)


そして・・

巨大なNASを導入した=お引っ越し。



まずは、膨大な【動画ファイル】から。。

と、始めてみましたが

ファイルの引っ越しは、一向に終わる気配がありません(汗



プチッと確認しましたが、



「終わるわけ無いじゃん!!」



ネットワークの使用状況が99%なんて、始めて見る数値でした(^^)




と。。

密かな年末の大掃除を、地味〜〜に始めているアミューズでした。




そうそう!!

今回の更新は 【Google Chrome】な〜んて

ブラウザでの初更新でした。

めちゃくちゃサクサク動くので快適です!!

http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch_yt.html?hl=ja

試しに、インストしてみませんか??

グーグルマップの価値観が激変します(◎-◎)



既に、年末休みに突入し始めてるお店さんも多いようですが・・・



当店は、今年も後2日の営業となりました。

あと少しですが、

いっぱい注文しに来てくださいね〜〜











2010年12月29日(水) No.1060 (未分類)

気づけば、あと3日・・・・


SPEC・・・・


ただ今、AM3:00・・・



超残業の後、ローソンのおでんで至福の時を過ごしながらの、


【SPEC 最終回】を見てました。。(^^)

最近のドラマ&小説で

多い『不完全燃焼&引っ張る系』の終わり方ですね。。

まぁ・・

東野圭吾で慣れてますが・・・・(笑





と。。

【SPECネタ】で始まりましたが、

このブログを読んでるであろう


この業界通の方々にとって

今、【SPEC】といえば・・・・

まぁ、こっちでしょうね。。



http://spec-corp.co.jp/audio/rsp-c3/index.html


そんな、カーオーディオ界での旬ネタの【SPEC】



つい最近、【SPEC】のスペックを調べてみました(^^ゞ


TVドラマでの【SPEC】は、科学的に未詳の話でしたが、

オーディオ界での【SPEC】は、理論で立証されます!


効果&効能と仕組みを理解した上で

『今、付いているスピーカーのポテンシャルを引き出すアイテム!!』

として、当店でもお勧めする事を決定しました。


(効果と効能については、今のスピーカーの素性&取り付け状況によって

差が出ますので、店頭にてご相談ください。)

2010年12月18日(土) No.1058 (未分類)

メモリー不足・・・・・


やはり、気づけば1週間ほどの放置状態・・・(^^ゞ



【BLOG!!!】と、名付けず

「【This Week!!!】のタイトルに

しておいて良かった・・・」

と、痛感する今日この頃。。


更新ネタは多数あれども、やはり今は


【iPod系】



オーディオテクニカさんの、iPodトランスポート関連が

続いています。

実際、僕個人的にもテスト中ですが

『か・な・・り・・・  あり!』です。

(ホーム&カー)オーディオの再生メディアが、

CDからメモリー&記録メディアに移っていく時代を

肌で感じている気がします。



ですが・・

当然、iPodのデジタル出力に対応しているシステムの方ばかりでは

ありませんので、こちらのように



『純正デッキにiPodを直接入力で高音質を!!』

ってのも人気です。

今回は、POLOの9Nですが、こんな事もお任せください!





(個人的にも)iPodに敏感になっている今日この頃・・・




勢いで!?『第6世代 iPod nano』を買っちゃいました(^^)

普段、使っているiPadと比べると、極端にサイズが小さいですが、

車内では、バツグンの操作感です。

使い始めて、まだ数時間ですが・・



気に入ってます!!

お勧めです。





そ〜〜んな事して、遊んでる?時に、


【新生 カーオーディオマガジンさん】が取材に来られました。




東京&大阪から、わざわざの取材。

ありがとうございました。

昨今の雑誌離れの中、

発行部数を伸ばしているカーオーディオマガジンさん。

今後も、ますます魅力的な内容に変わっていくそうですので

楽しみですね〜〜






2010年12月15日(水) No.1057 (未分類)

オーディオテクニカ AT-DL3i 出荷開始!!・・・・


噂の【AT-DL3i】の出荷が始まったようです(^^



バックオーダー分のうちの、3個だけが届きました。。(^^ゞ

順番に取付を開始させていただきますね。。

お待たせしてるお客様。

事前の準備はバッチリですので、

『良い音で楽しむコツ』なども含めてご提案させていただきます!!

2010年12月07日(火) No.1056 (未分類)

えっと。。どれから・・・・・・・(汗




とは言いながら、予定どおり?の1週間更新です (^^)


いろんな更新ネタはありますが、今はまだ公表できません・・・(謎


そういう時は、まずは最近の取り付けネタですね。

既に前型になってしまいましたが

ムラーノ君。

異形一体式のセンターパネルの代表格ですが、

パネルをワンオフ製作でのナビ取り付け例です。



まずは、完成型。

完成してしまえば・・至って普通ですが・・・



原型は



こんな感じです。

成形後のパネルもアルミヘアライン仕上げだったりします。。




取り付けキットも発売されていないので、その度の一品モノの製作になります。

そして、追い出された?エアコン制御スイッチ類は、

定番の天井部へ。

室内灯も完備です。






と。。

自慢げに書いてますが、


今回の施工例は、僕は全くノータッチです。(^^)

打ち合わせから納車まで、僕の知らないウチに完成していました(^^ゞ


イケダ&スナハラを誉めてあげてくださいね〜〜


2010年12月03日(金) No.1055 (未分類)