This Weeek

試聴会 & セレブ買い・・・・??


週末の試聴会へは、たくさんのご来店。

ありがとうございました。

【ガチンコ比較】が本来の趣旨でしたが、

その流れでも、思わず「即決!」の漢な方々もいらっしゃり

大好評で有意義な数日でした。




しかも、そんな中

遠く○○県から、

わざわざ!

この差し入れと、洗車の為だけにご来店の方も!! ?? (^^ゞ



そして、

今回、【R-107S UPDATE PROGRAM】をご検討の方々の為、

緊急試聴となった

【R-107S(通常機)】vs【R-107S 722edition】

をご体験の方々の反応が凄まじく・・・

「いや・・別に今日、取り外さなくても良いんですよ?」

と、説明しても

『いえ。すぐにアップグレードしてもらってください!』




『即!取り外し』



(実は・・・1日でも早く対応してもらおうと

R-107の出荷の為に、今日、出社してたりします(^^)



ということで、試聴会。

無事、終了しました。


今回、残念ながら聴き逃した方も(全ての比較とはいきませんが)

お声をかけていただければ対応しますので、ご相談下さい。



話変わって・・・・

昨夜、娘ネタ。。


どうやら、僕が思っていた以上に

彼女はお金持ちだったようで・・・




テーブルの上に、なにげに置いてあるコンビニのレシートを見て

驚愕してしまいました。。。。




2011年01月31日(月) No.1077 (未分類)

続 ご来店・・・・・・


相変わらず、寒い日が続いてますね。。

県北や日本海側では、降雪が続いているようですが、

気をつけて運転してくださいね。。(と、意味深 (^^ゞ )


そんな今日は、広島ナンバーのエリシオン君。



常にグレードアップを続けていますが、

今回は、BEWITH MM-1 & 同じく BEWITH A-100Aの安定化電源を投入!です。


そんな作業中・・・


日本全国を巡回中のダイアトーンさんがご来店!

当然!

近々、発売予定の新商品スピーカー DS-G50 のご説明に。。。



「お〜〜。。これがデモカーですか!!!」



ではなく、

かくかくしかじか・・・

で、いつもの300Cでは無く、(某所で製作されたと噂の・・)

BMW E90でご来店。



でも、かくかくしかじか・・・

で、試聴不可!


でも、まぁ。。。

大阪オートメッセでのお楽しみ!

と、取っておきましょう!!!


てなことをしてる間に。。



エリシオン君。

完成。

純正+ビットワンから、大きくグレードアップされたので、

きっと、今頃は満喫されていると思います。

次回の目標は、○ートピアでしたっけ???(^^ゞ

今回はありがとうございました。

お待ちしております!!

2011年01月28日(金) No.1076 (未分類)

珍客・・・・


『珍』

とは、失礼だな。。。(^^ゞ




ですが、熱いお二人のトークで帰宅は午前さまです。。(^^


追伸:

ということで・・・


試聴会をお楽しみに!!



2011年01月26日(水) No.1075 (未分類)

こっちも準備バッチリ・・・!!


本日は定休日ですが・・・

今週末28/29日の“ガチンコ試聴会”の準備中です。



準備しているのは


【 BEWITH MM-1 vs iPod× Audiotechnica AT-DL3i 】






【 SPEC RSP-C3/C3W ありなし 】





そして、メインイベントの

【 あそこのメーカーの アレ と コレ と、あそこの コレ との比較 】

(写真なし  (^^ゞ)


です。


ちなみに、比較試聴に使うパワーアンプは、


今、噂のビーウィズ R-107S UPDATE PROGRAM !の元ネタ


【 R-107S 722 edition 】 を使用します。





お楽しみに!!
 
 
2011年01月24日(月) No.1074 (未分類)

準備 バッチリ・・!


珍しく?

取り付け&配線作業を一人でこなし、

「最近のMAZDA車って、やりにくい〜〜!!!」

って、(他のスタッフに聞こえないように)

悲鳴をあげていた今日この頃です。。(^^ゞ

そのアクセラ君も、音調整&洗車も済ませ、

後は、明日の納車を待つのみです。




今回の施工内容は、イクリプスナビをメインに

オーディオテクニカiPodデジタルアダプターを追加し、

制御はBEWITH STATEで。



元々、イクリプスナビのiPodケーブルも活用されていたオーナーさんですから

見た目は、何も変わってないですが・・・

音質は、激変!!です。


ついでに?

ステアリングリモコンの設定も変えて、

ボリューム → BEWITH STATEの音量ボリューム

早送り・巻き戻し → iPod(オーディオテクニカ)の早送り・巻き戻し

MENU → イクリプスナビと、iPodのソース切り替え

MUTE → iPod(テクニカ)の【PLAY&Pause】

にしてみました。


オーディオテクニカiPodアダプター(AT-D3i)を使ってる方なら

「お〜〜。これは使い易そう〜」

と、解っていただけるハズです。(^^


そして、一緒に元々ウェルカムプラン10万円コースαで付いてた

FOCAL 165V30のツィーターも埋め込み。。



っな感じで、サクッと?(でもそこがMAZDA)2日半で完成!の作業でした。

で・・・


その合間に、差し入れに戴いた

『いちご大福』



めっちゃ美味しいです!!

(お店の場所は、未だに場所を理解できず。。。

岡山県の矢掛あたりらしい・・)

ホント。美味しい!!!!!!!


(会長にも、無事、渡せました(^^ゞ・・(・・と、ここで報告))

ありがとうございました!!!!
2011年01月23日(日) No.1073 (未分類)

最近の・・・


と。。

最近の店ネタでも。。

まずは・・・



ただ今、真っ最中のアクセラ君。



近々、地元の沖縄に帰還される状況の中、

(戴いた古酒【残波】を呑みながらの更新です(^^ゞ)

BEWITH STATE & オーディオテクニカiPodのAT-DL3i などなどの

取付中です。

既に、音だし確認は完了しましたがバッチリの感触です!


そして、ランクル100君には

パネルLEDの打ち替え



カロッツェリアのコンビネーションで【白Ver】

地味〜〜な作業ですが、満足感はバッチリです!

そしてそして、



セキュリティ作業の完成後の納車準備中のエルグランド君。

寒い時期の洗車は、キツいですが・・・

これも取り付けの流れの一環ですから。。



そして。。。

本日、判明!!!

例月の【大阪オートメッセ】でも

話題のアルパインの新型プロセッサー 【 PXA-H800 】

のお披露目があるそうです。




開催期間中は、デモカーも展示・試聴OKだそうですので

こぞって、行列しましょう!!!



2011年01月22日(土) No.1072 (未分類)

BEWITH R-107S アップグレード・・・・




ホームページ内で、

【 BEWITH R-107S UPgrade 】のページを更新しています。



722の衝撃を、手にするチャンスです。


絶好の機会ですので、ユーザーさんのご連絡お待ちしております。(^^ゞ











ね・・・




ねむい・・・・・













2011年01月20日(木) No.1071 (未分類)

ルーフのデッドニングを本日から開始!!・・・・


年明けから、お預かりしている某○○○ツ号。

2011年Verへと、【進化】を開始したようです。

進化内容は、いろいろありますが・・・・



今回のネタは、

天井のライニングをバラした際の 


   『 惨劇 』




( と言っても、壊した訳ではありません (^^ゞ   )




以下、ノンフィクションです!








ライニングを降ろしてみると、何やら 


 「 ダラ〜〜 」 っと・・・




軽く、手で引っ張ってみると・・・





どうやら、新車時に施工されたと思われる

デッドニング?の部材の粘着力が落ちて、

ほとんど機能していなかったようですね。。。。


今回は、[ レアルシルト・アブソーブ ]

http://www.escorp.jp/news/document/c09040901.pdf

の施工で入庫したので、コレ幸いですが...



BPレガシーにお乗りの方・・・・


お気をつけください m(_ _)m




2011年01月14日(金) No.1070 (未分類)

早めに・・・!!!


ルーターの設定中・・・


先日から、ネット接続が不安定なので・・・



新ルーターを投入!!



いつの間にか、店内のLAN環境が

こんなに複雑になっていたことに、今更気づき・・・




1つずつ設定しています。。。



世間の人々は、こんな作業は誰に頼んでいるんだろう・・???


2011年01月10日(月) No.1068 (未分類)

日本がんばれ!!!・・・・



と・・・

ザッケローニ監督の会見を見ながらの更新です。


いつもなら、明日は毎年恒例の【アミューズ新年会@真鍋島】なんですが





先方の体調不良に付き

中止・・・・・・・・・・・・・・


残念。。



この日を楽しみに、1年間頑張ったのに。。。。(>_<)




家に帰り、

明日(10日)の予定を確認しましたが・・・





○○・・・



なので、明日の10日も店で、仕事をしてる感プンプンです (^^

2011年01月09日(日) No.1067 (未分類)

新年、2日目・・・・


今日の午前は、事務仕事に没頭・・・

気が狂いそうになるのを堪えながらの激務でした。。。


やっぱり、正月ボケをふりほどくのには、体を動かすしかない!

と・・・

年に一度くらいしかない、代車のメンテナンスの日。。

ということで、

代車のお手入れ。。

一番うれしかったのが、FIT君を磨いたこと!!

ヘッドライトが年式相応に曇ってくたびれていたのが・・・



  ↓



我ながら、『スゲ〜〜』とビックリしました(^^

旧車のかた・・・もとい!『新しくないクルマのかた』

見違えますよ!!!



と、グダグダと書いていますが・・・



本日より、当店ブログの展開が変わりました!

スタッフブログも増え、スタッフ全員!

益々、忙しくなりそうです・・・



ご来店の際には、全スタッフに


「あのさ〜〜あのブログさ〜〜〜」と、

お声がけをお願いいたします(^^ゞ



2011年01月06日(木) No.1066 (未分類)

今年もよろしくお願いいたします


正月休みも明け、本日より業務を始めさせていただきました。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


良いお正月を過ごせました?

オカモト家は、久々に子供と戯れながら

家族でゆ〜〜たりと過ごさせて戴きました。

唯一の遠出が・・・【最上稲荷】



毎年、初詣に行っていますが、

今年も凄い渋滞でしたね。。

ですが、今年は地デジ付き車で行ったおかげで、

ケンカも無く(笑 快適でした


未だに、地デジ化していないクルマはありせんか〜〜???

あんな山の合間でも、ずっと映ってましたよ!!


と、年始早々、商売っぽくなってしまいましたが・・・


本年もお付き合いの程、よろしくお願いします。

2011年01月05日(水) No.1065 (未分類)