This Weeek

KAZU△!!!!!


録画した【チャリティマッチ 日本代表vsJリーグ】

を見ながらの更新です(^^ゞ


いや〜〜。

感極まりますね・・・




そんな中、久々の通常更新です(^^

滞っていた施工事例ですが、

まずは、純正でもオプション設定のある【ディナウディオ】ですが、

どうせなら・・・・

のボルボ君にはディナのシステム242の取り付けです




そして・・・

【地デジカ】です

ついに常連のE90君にも【地デジカ】の波が来たようです・・・・

大人気のカロッツェリアの地デジチューナー装着完了です!



鉄板の【カロ4チューナ−!!】

ピット内でもアンテナ3本!!!

そして尚かつ「安い」

まぁ・・・人気がでるのも解りますよね。。



そして、そして・・・

フォーカルの3Wayも完成です!




そしてそしてそして・・・

またまたディナの取り付け例です。

ロードスター@純正BOSE

改め

ロードスター@ディナウディオ




と、足早に取り付け例のご報告でした・・・









2011年03月30日(水) No.1095 (未分類)

そろそろ再開しませんか・・・!!!??


先日から受付を開始した

【中四国オートサウンドコンテスト】へのエントリー用紙も

日々、届いています。

こんな時こそ、『あっ!!』という間にエントリー締め切り!!!

と、日本全国復興ムードを盛り上げていきたい!!!


と、思う今日この頃・・・

そんな今日。。



『報道○信社というものですが・・・取材のことで・・・』

と、電話がありました。


「ん??」

聞けば、大阪の出版社とのこと。

『地域で頑張っておられる企業のご紹介を・・・』

『TV等で有名な、○ブがき隊の○川さんがインタビューに・・・』

『三日後の・・・』

と、突然の取材アポ確認の言葉責め。。。


「あの・・・なんで、ウチなんですか??」

と、問うと

『横繋がりでのご紹介がありまして・・』と・・・

「え? どちらからの紹介なんですか???」

と聞けば

『いや、それは個人情報ですので。。』

と教えてくれない。。。



(その電話の向こうではテレアポ真っ最中と思われる 飛び交う会話・・)


とりあえず、

「ま〜〜〜ったく興味ありませんから(^^ゞ」

と、電話を切りましたが

その後、気になり調べてみると・・・・

http://www.kokusaig.co.jp/hd/

http://soft-studio.txt-nifty.com/etc/2009/08/post-e4f4.html

【Wiki】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3

どうやら芸能人が取材に来てくれるけど、取材費を請求される

【取材型広告】のようですね。。

1/4ページで7万円が相場。とのこと。。

どうやら、このところこの手の新手の商売スタイルが蔓延しているそうです。



蔓延といえば、

震災がらみの募金系でも、いろいろアルみたいですが・・・



【募金】【寄付】は

(個人的には)

赤十字に直接寄付するのが間違いない!!!と思います。



(当社も、郵貯から募金させていただきました)

ほんのいくらかでも良いので、【気持ち】です。

その【気持ち】が、将来の日本を・・





いかん。。

酔ってるようです。。(>_<)





http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html


2011年03月24日(木) No.1094 (未分類)

中四国オートサウンドコンテストについて・・


本当に未曾有の事態の情報に包まれ

日本全国、いや世界中が困窮している中

「5月のイベントは、どうしようか?」

と、各方面の方々の意見も参考にしながら主催店舗と熟考した結果・・・


早急の好転を信じ・・・

『開催』の方向で進んでいます。


日々、交錯する情報のなか、「不安要素がない」と言えば嘘になりますし・・

当然、

被災の方々や、直接被災されなかったとしても、

今なお被害を受けている方々が今日現在も多数いらっしゃる中、

暗に楽観視できない状況であることは、十分理解した中での決断です。






『怪我や骨折をしたときに先ず思うことはその時点からもう回復は始まっているということ。傷口は怪我をした瞬間から止血が始まるし、骨は折れた瞬間からくっつき始める。
ちと日本再建というには気が早い話かもしれないけれど、もう日本の復活は始まっているとは考えるべきだ。』


これは、いつも読ませていただいている某ブログに書いてあった文面です。

凄く、力(チカラ)をもらった気がします。(これは個人意見です)



と言うことで、主催各店舗、及び関係ショップさん&メーカーさん。

そして、

全国の不屈な強い気持ちを持っているカーオーディオファンの方々の

お力を信じて、予定どおり開催する方針で決定しました。

エントリーの受け付けも、予定どおり3/20より受付を開始します。



なお今回のイベント開催に関しまして、

「微力ながら寄付金が集まれば尚良し。」と思っていますので

「中四国オートサウンドファン一同」(仮称)

の名前で寄付の窓口を準備しようと思います。

http://www.geocities.jp/tiroruautosound/index.html











2011年03月19日(土) No.1093 (未分類)

業界内へ向けての業務連絡


想定以上の・・・


正直、ピットで作業してる最中は

「また、宮城のあたりで地震か・・・」


位の感覚だったんですが、

所用でウィニングさんに電話しようと店内に入り

軽くTVを横目に電話。。



「なんか地震みたいですね。。







・・・・・・・



え”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」






慌ててクァンタムさんに電話。。。





『繋がらない・・・』


でも、夕方には無事なことも確認取れ、一安心。。


ですが、都内の兄弟とは連絡取れず。。。






ただ今、AM2:30

いまだ、返信無し。。


きっと、帰宅難民状態なのかと思われ・・・



明日以降には、詳細も解ると思います。。(汗




《追記:今朝(12日)全員の連絡とれました。

一番連絡が取れなかった姉ですが、お台場に泊まり、

朝からレインボーブリッジを歩いて渡って帰っているそうです。

ご心配をおかけしました。


《 追追記 》

仙台の佐藤商事さんですが、回りまわった噂では『無事』と聞きました。

直接、確認を取った訳ではないので不確定な事ですが

きっと、心配されている方も多いと思いますので、

かすかな情報ですが、追記しておきます。 (3/12 PM12:00)



この度の震災におきましては、

被害に遭われた方々へは、お悔やみを申し上げます。

なお、引き続き

早急な復興を応援いたします。




2011年03月12日(土) No.1091 (未分類)

終息の日曜・・・


怒濤の1週間も過ぎ、

予定どおりのスケジュールに戻り、一安心。。。

そんな日曜は

ホームシアターのセッティングに・・



PS3を使ってネットワーク配信の確認中。。

そして

店に帰れば、桐陸さんからの差し入れ♡♡



タマゴたっぷりのシュークリームを美味しく戴きました(^^


そこで噂の、プリウスオーナーさん。



旬ネタの【任天堂3DS】を初体験させて頂きました



「う〜〜ん。スゲ〜〜けど目が疲れる・・・(>_<)」
2011年03月07日(月) No.1090 (未分類)

怒濤の1日・・・・


本日の作業・・・

まずは、オデッセイ君にパナの地デジ4チューナー&リアモニター

そして、セルシオチャンのスピーカー取り付け&納車

そしてそして、ムーブ君にワンセグ&モニターの取り付け

そしてそしてそして、エスティマ君?にはナビ&リアモニター他。。

そしてそしてそしてそしてそして、ボルボV50君には


楽ナビの取り付け。。




普通に、ポテッとダッシュボードの上に貼り付けるのもイマイチ。。。。


そこで、オーナーさんとの協議の結果・・・



車検対応Verです。

地デジ&MSV(ミュージックサーバー)の音声は

純正のAUXへ入力していますので快適環境の完成です




写真の無いクルマの方々、ごめんなさい・・・(>_<)



尚、今回のボルボに関しては『ボルボ=K2』の協力の下での順調な

施工となりました。

そして、先日の稀少車のナビゲーター@THXシステム車では『トリガー』

エンジンスターターといえば『雪国@サウンドウィット』

と最近、サウンドステーションのネットワークの

恩恵に感謝している今日この頃です。



ありがたや・・・
2011年03月05日(土) No.1089 (未分類)

オンリーメルセデス


超残業DAY・・・


元々、ステアリングリモコンが付いていなかった

カローラルミオン君ですが、





想定内作業で完成!


ですが、

想定以上に、施工車両を預かり過ぎてしまったようです・・・・(汗



2011年03月03日(木) No.1087 (未分類)