This Weeek

ご来店ありがとうございました。


昨日の試聴会は、多くの方にいらしていただきまして

ありがとうございました。



「まぁ〜雨だし、テントでも張ろうかな?」

なんて、呑気に構えてたら・・・



気づけば、駐車場には過去最高?の駐車台数が・・・

お待ちいただいた方々。。。

お待たせして申し訳ありませんでした。

ですが、みなさん

【 旧RS vs New RS 】の比較試聴や、

【 レギュラーケーブル vs REXAT vs 50thケーブル 】の

比較試聴など、楽しまれたようで何よりです。

なお、いろんな所から偵察?を兼ねたお土産まで頂き、

こちらも、ありがとうございました。





撤収間際・・・

まいど大阪に向けて、某人気スピーカーで

もうAピラーも出来て、施工真っ最中の○○君。

NewRSの音を聴き、急遽・・・

「これも買いますから、フロントスピーカーはこれで!!!」

と、男前〜〜!!

2011年10月31日(月) No.1140 (未分類)

報告 第2弾!!



と、オーディオテクニカさんの発表会の件を挙げようと

思ってましたが、怒濤の1週間で

毎日毎夜、撃沈されて更新のタイミングを逃してしまいました(>_<)



そこで、気分も変えて

デジカメの写真の中にあった、

某メーカーさんの新商品の案内の風景でも・・

『新しいアンプ、聴いてくださいよ〜〜』

『ディスプレイに繋ぐのは、僕らがやりますから!』

と、



『どのアンプ外しちゃう??』

『この黒いやつ??それとも、この白いの外す??』

と、一番手強そうなのに目を付け取り替え完了。


そして、試聴開始!!




『良いでしょ!』『○い色の良いでしょ!!』

と、アピールしまくって

嵐のように去っていきました。。


そんなピット内では、

コストパフォーマンス抜群のPHDのアンプを付けてました。



あ・・

いつも、お土産ありがとうございます!!!



と言うことで・・・

明日の日曜は、

【パイオニア NEW RSスピーカーの試聴会】【テクニカ50thケーブル】

の試聴会です。

準備も完了!してますので、お待ちしております。





2011年10月29日(土) No.1139 (未分類)

では、報告 第1弾


オーディオテクニカの発表会の朝一番タイムにお邪魔したら、

速攻!新幹線に飛び乗り・・・

店に帰ったのが16時過ぎ・・・



23時現在、未だに作業中です。。。(∋_∈)


気分転換に、まずは日曜日のビーウィズサウンドカップのご報告。




まいど恒例のATCですが、

遠くは福島や熊本などからの参加で、

2011年は東西合同のサウンドコンテストです。

今回から審査員を増やし、合計ポイントでの集計となり

私も審査員として参加させていただきました。


まずは今回、AZ−2のクラスを審査させていただいた皆様。

ありがとうございました。

若輩者ながら、いろんなコメントを言わせていただきましたが、

総体的に、現状のシステムの音を出し切ってる感がありました。

(クラスがAZ装着車なので当然かもしれませんが・・)

もし、気になる箇所があったとすれば、

若干の取り付けの手直しで解決したり、

機器の限界が露呈し始めているのかもしれません。


今回のように、複数人での審査の場合では

審査してもらう人、一人にピンポイントで絞った

ごまかした調整ではボロが出てしまいます。

そういった意味では、今回、上位に入賞された方々の音は、

バランスも良く、どんな曲をかけても安心して聴ける

完成度なのではないでしょうか?



おっと・・・

話が長くなりました。。。(^^ゞ


そんな激戦の中、【プレミア・クラス(評論家2名クラス)】

一位を死守できました。



http://www.bewith.jp/ja/support/consumer/eve/bsc2011result.pdf


そして、こちらも恒例となった【アーティスト賞】



アーティスト本人が決める賞ですから、

ある意味、最高にうれしいタイトルですね。。

しかし・・・帰って気づいた

CDに書いてあるバンド名?タイトル名??


【カーオーディオグラム】

な〜〜んか、

どっかで聞いたことのあるようなのは気のせいでしょうか??



そしてそして・・・

同日、岡山で行われた【フォーカルサウンドミーティング西日本】

こちらに参加されたお客さんも・・・



K2Pクラス優勝!だそうです。

おめでとうございます!!!

来年は、ユートピアクラスあたり狙っていきますか〜〜??(^^


と。いうことで・・・

メチャめちゃタイトなスケジュール中ですが、

30日の日曜は、【新型RSスピーカー】&【50thレグザットケーブル】

の試聴会です。

ご近所お誘い合わせの上、沢山のご試聴お待ちしております!!(^^


2011年10月25日(火) No.1138 (未分類)

着いちゃった。。


http://db.tt/GMI6Ghgx

http://db.tt/RPPeBeGc
2011年10月25日(火) No.1137 (未分類)

早すぎ・・・?


オーディオテクニカの50周年モデルの発表会の為、

お茶の水に来ています。。

が・・・

早く着きすぎて、ロッテリアでマッタリ中。。(^^;;

http://db.tt/RPd7n1f4



今日の様子と、先週末からのイベント報告は、

帰ってから報告させて頂きます。

2011年10月25日(火) No.1136 (未分類)

イベント三昧・・・


週末イベント3週目の今日この頃・・・


今週末は、岡山で【フォーカルミーティング】&

大阪で【ビーウィズサウンドカップ】

それに向けて、音の調整中です。




そんなピットでは、

ちょっと古めの・・・・(失礼ですねよ。。でも何て言えば???)



共にオーディオ&ナビ関係の取り付け真っ最中です。


「まだまだ、現役で活躍してもらう為にも!」と、

純正マルチのナビから



サイバーナビの加工取付中。





急いで仕上げて、日曜の大阪のビーウィズサウンドカップへは

審査員としてお邪魔します。(^^

全国から集まるビーウィズファンの方の熱い音を楽しみにしています。



おっと・・・

まだ2日あるので、ハリアー君をがんばらないと・・・(汗



2011年10月20日(木) No.1135 (未分類)

プリウス納車・・・


毎週末のようにあるイベントラッシュの中、

先週末の16日は、「GSO杯」

イベントの詳細は、イケダBLOG&スナハラBLOGで・・・

そんな日曜に、無事、納車完了のプリウス君。


つい、この間は



こんな状態で、新車納車で

速攻!

お向かいのネッツさんから100m走ってきた

ド新車のプリウス君。

ボディコーティングも完了で、黒光りしています(^^ゞ




エアロ、ホイールセット、足回り、各外装&内装パーツなどなど。。

そして、当然オーディオも。



ウェルカムプランをベースに、チョコチョコと光りモンで完成です。

ロックフォードのウーファープランも搭載済みです。




そんなこんなで、今週末は【ビーウィズサウンドカップ】

その詳細は、また明日・・・・・
2011年10月18日(火) No.1134 (未分類)

【 RS & 50th 】試聴会 開催決定!!!!


いや〜〜〜〜

ほんと。。

最近、ブログ更新のやり方を忘れてましたね。。

ブランク記録の過去最高かも???


と言うことで・・・


まずは、(サウンドジャムじゃなくて)10/9の【エキサイトジャム】



(会場内の写真が、余りにも多かったので・・)

新商品のアピールに余念の無い(はず)のPHDブース。



そして、足早に表彰式の図。。

当店から参加のお客様も、

辛口ジャッジのコメントにも挫けず

3台、入賞できました。(^^ゞ





そして、10/11の【カロッツェリア New RS スピーカー発表会】




既に皆さん、発表会の報告は済んでいますので、

結論だけ。。



いや〜

わざわざ、お台場まで行った甲斐がありました。

【新型RSスピーカー】  良いです!!



しかし・・

23日には、ビーウィズサウンドカップもあり、

そこでは、コンフィデンス兇里披露目もあるというし・・・・


25日にはオーディオテクニカ50周年モデルの発表会が控えています。

(Webでは、既に発表されちゃいましたが。。)

こちらも、どんな凄い音が聴けるのか?

今から、楽しみです。


と・・

業界の人々や参加者の方々は、いち早く聴けるので良いんですが

気になってる人には、「1日でも早く、聴いてもらいたい!!!」




と言うことで・・・



10/30(日) 

当店にて

【 カロッツェリア New RS 】& 【 オーディオテクニカ 50th 】

試聴会 開催決定!!!!!!!!!!




覚悟して聴きに来てくださいね〜〜〜(^^ゞ
2011年10月14日(金) No.1133 (未分類)

サウンドジャム@早明浦ダム